火曜日 悪波で強すぎのFX-3!! / Tetsuさん on FX-3写真☆

2015 年 3 月 31 日

おはようございます。今朝もコンディションは変わらずオンショアの腿前後。
場所を選んで何とか出来ますが、クオリティの低さは昨日と同じです(汗
今後はこの風が強まりサイズアップなるか!?
入るなら午後まで待つのが賢明かもしれません。
ボードはそれなりの「使えるやつ」でどうぞ☆

昨日は久しぶりにKusakaさんと二人でワンピークを貸し切り。
速すぎて、でもそれなりに地形はあって掘れていて、、、
やたらとテイクオフやら初速が要求されるコンディションでしたが、
こいつ↓ のお陰でストレスなく走り倒せました☆
FX-3 “ROCKET” 5’2″ x 19 1/2″ x 2 1/8″

これぞ、ホント板のおかげ。。。
この走りが、いきなり立ち上がるスピードがなければ「やれるコンディション」ではなく、
一緒にセッションなんてのは無理な話でした(笑

あのパフォーマンス好きのTetsuさんでさえ、
このモデルは「ハイパフォーマンスで乗れない波が全部乗れる」っと、乗る波数が激増してましたし。
一見、倍くらいです(汗

そして以前にも書いたように、動きもパフォーマンスタイプとの相性が良いみたい☆
乗り換えて(戻すのも)違和感なし。
これは『アクションする』という切り口でショートをやるなら、意外と重要。
動きに関連性があると、順応は楽です。(普通の方では)
もう少し具体的に言えば「クリクリしたオモチャっぽい挙動やターン」。これがあると、乗り換えにおいて身体は混乱します。

写真はそんなTetsuさん、on FX-3 “ROCKET”です☆
FX-3のモデル詳細こちらからチェックして下さい。

Coltex.2015 NEWジャージフルはこちらをクリック!!↓

日曜日 モヒカン写真家さん / Coltex.ジャージフル到着☆

2015 年 3 月 29 日

おはようございます。今朝はオンショアの腿前後。
場所を選んで何とか出来ていますが、この時間帯は厳しさを増しています(汗
今後は連日のように夕方日没前がベストかな!?
時間のある方はチェックしてみて下さい。
ルール・マナーを守って楽しみましょう☆

商品関連ではColtex.ジャージフル(¥40800~)が到着しています。
素材の柔らかさ(特にNESL)は相変わらずですが、今年はカッティングが大きくリニューアル!!

ご試着時には、ほとんどの方が「体感の違い」に驚かれる。
極上の着心地☆

進化の度合いとしては、このNEWベルクロZIP↓ が昨年との違いが最も大きいです。
今まで通り、胸部分の開閉で着脱を行いますが、、、
背中のフラップ付着部はとても小さい。この構造で「1枚パネルの背中&腕」が広範囲でフリーストレッチに!!
その体感(特にパドル時の肩や、背中)はタッパのレベルです☆

思うに、「波乗りの楽しさ」はボードでも大きく変わりますが、フィジカルが変わるならそれが一番!
僕らの年代・レベルで言えば、2時間経っても背中がしっかり反れる、肩が張らない、パドルが続く、、、
セッション2~3時間と考えれば、フォーカスすべき所はひとつ!
フィジカルの不安が無ければ、気持ちは続きます☆

そんな今年のColtex.、現状納期は2週間前後です。
ここから徐々に混み合うと思われます。
今年ご検討中の皆さま、是非早めにお声かけ下さい!
スーツの詳細はこちらからチェックして下さい。

上の映像は炭鉱労働者でもある、写真家レイ・コリンズさん。
とても綺麗な作品の数々。
そして、かなりえぐい撮影風景。
後半ではコロヘも登場です。

Coltex.2015 NEWジャージフルはこちらをクリック!!↓

土曜日 朝一、ボード&WETテスト遠征☆(もう戻っております!)

2015 年 3 月 28 日

こんにちは。更新遅くなりましたが、朝一で少し冷水遠征してきました!
サイズは腰前後。
小波ですが、水の集まる波を選べば2アクション。
今回もウェットとボードのテスト!!

Yellowの新作 “GILL” を色んなジャンルを乗り込んでいるお客様Iさんに乗って頂き、インプレッションを頂き。
(GILLのモデル詳細はこちらをチェックして下さい!)
ライダークラスでない方にも感想を聞きたかった訳です。

結果、、、とにかくスピードが想像以上だった様で、とてもポジティブな感想を貰えました☆
まとめると、クラシカルなテンプレートである“HATCHET”とは別物。
ベースになっているのが、いわゆる『ショートボード』であるのをはっきり感じると。
この辺りで好みが別れそうですね。
裏から見てもリップの返しなどは、かなりの速さでした!
裏でヒットさせたパン音までしており、下手をしたら普段より軽いかも!?
何にしても良いサーフィン見せてくれました☆
Iさん、お付き合い頂きありがとう!!

僕の方はすでに戻っておりまして、今後もこちらでお仕事予定です!
ジャージフルの現物チェックや採寸、ボードのご相談などお気軽にどうぞ☆

Coltex.2015 NEWジャージフルはこちらをクリック!!↓