土曜日 3種のボード映像again!! / Coltex.夏物、カモフラなど到着☆

2016 年 7 月 23 日

こんにちは。今日も引き続きのスモールコンディション、膝前後です。
昨日同様、場所を選んで長いボードでは十分に遊べています。
地形と潮位をばっちり合わせて下さいね。
僕は昨日スケジュール上、大外ししてしまいました(汗

映像はポイントブレイクで色んなボードがチェックできます☆
クラシックなノーズライダーからクアッドシモンズ、7feet台のミッドレングスまで。
お洒落ぶった映像ではないですが、内容は濃い!!
皆さん、ちゃんとした動き。
ボードがグライドしてますね~!!

商品関連ではColtex.タッパ(¥16800~)など夏物が来ています。
現状のお届け納期は2週間ほどです☆
ご検討中の方は早めにお声掛け下さい!!

こちらは人気のフロントZIPジャケット
海上がりに楽に脱げるのは嬉しいですね~。
ALLスレートです。
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

カモフラージュグリーンのショートジョン
意外にもColtex.ロゴとの相性GOODでした☆
Exif_JPEG_PICTURE

 

真夏用のフロントZIPベスト
リーズナブルな一着ですが、しっかりメタルZIPを装備です☆
Exif_JPEG_PICTURE

 

2016 最新スプリングやシーガルはこちらをクリック↓↓↓

木曜日 膝前後 / そんな小波にPerformace PIG 7’6″アップ☆

2016 年 7 月 21 日

Exif_JPEG_PICTURE

こんにちは。この時間帯は膝前後のスモールコンディション。
地形のある場所で長いボードのみでしょう。
地形と潮位さえ合えば良い時間になるかもしれませんね☆
場所のセレクトが重要でございます!!

商品関連では上の写真、YellowPerformance PIGがまた一本アップです☆
PIGは今日のような小波を天国に変える一本!!
Exif_JPEG_PICTURE

他のデザインのミッドレングスとは乗り味が大きく異なり、
純粋に『海面を滑る気持ち良さ』を追求したテンプレート。
Yellowでミッドレングスをやろう~となった当時、シェイパーさんが「これしかないですよ」と選んだのが
後方ワイデストのこのデザインです☆
Exif_JPEG_PICTURE

 

僕が(ログも含め)色々なシェイプを試乗して感じたことはスピードが明らかに違う
単純に速度が違う!!
もちろん高速で滑走しやすいということは、水圧を受けやすいということでもあります。
もって行かれるようなこの瞬間に気持ち良さを感じ、そのスピード下でのコントロール法を習得していくのもまた楽しいものです☆
Exif_JPEG_PICTURE

 

しかしPIGは思った以上に作らせて頂いているのに、USEDが一本も出ない(汗
どのオーダーケースでもしっかり煮詰めて数値決定しているからだとは思いますが、
同時に出番の多さをご理解いただけたのでは、と解釈しています☆
手元にあれば、月のセッションの半分はこれになる可能性もあり(笑
PIGはオススメ度の高いテンプレートです!!

飴色ティントのこの一本は、、、
・7’6″ x 22 3/8″ x 3 1/8″
・ボランクロスを両面に使用
・バフ仕上げ
・コントロール性を上げるよう僅かなチューニング入り
となっています☆
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

2016 最新スプリングやシーガルはこちらをクリック↓↓↓

水曜日 3種類のボード必見映像!! / Coltex.ロングジョンご紹介☆

2016 年 7 月 20 日

こんにちは。今日はさらにサイズダウンした膝前後。
面はOKですが、ショートでは厳しいコンディションです。
先週やれた方はラッキーでしたね。
昨日は2週間ぶりのPIGで☆
気持ち良さを上げる乗り方をまた一つ開発、なかなか濃いセッションになりました(笑
PIGにかかればフラットな日は無いという。。身体クラッシャーなボードです。
Exif_JPEG_PICTURE

 

商品関連ではColtex.夏物各種が来ております!!
現状のお届け納期は約2週間、ベストタイミングでお渡し可能です☆
ご検討中の方は早めにお声かけ下さい!

こちら↓ はロングジョン(¥28800~)

ここ2年ほどでショートの方にも浸透しつつありますね。
Coltex.のロングジョンは苦心して編み出した『足首ステップカット』など、
ショートの方が快適に着て頂けるよう、独自の気配りを利かせた一着になっています☆
この一着は全身スレートです。

ショルダーベルクロ部分は細くなり過ぎぬよう、脇ぐりは広過ぎてアニキ化しないように、
絶妙なカッティングで形にしています☆
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

こちらが足首ステップカット
ショートの波乗りはダックダイブが付きもの。
潜るたびに首&脇から水が入り、足首で溜まるわけですが
この水を一気に排水できるのがこのColtex.独自のカッティングです。
Exif_JPEG_PICTURE

これに辿り着くまでは、足首にタポタポ溜まっていました(汗
LJ好きの方は解りますね(笑
通常のフラットカットもあるため、ご選択が可能です。いずれもノーチャージです☆
※そもそもロングジョンはクラシックボード(ログ)な方々がダックダイブの必要が無いポイントブレイクで好んで着ていましたからね

この一着は伸びるディンプルパッドをご指定。
圧縮生地なので圧力は感じるが、膝を曲げれば最後まで伸びていく不思議な感覚☆
秋まではテスト期間ですが、ご指定も可能です!!
Exif_JPEG_PICTURE

 

上はポイントブレイクで3種類のボードをじっくり観れる映像☆
結構必見!!!!
どれも最高に気持ち良いでしょうが、気になるところは
・グーフィー方が乗る7’11″のミッドレングスシングル
・デルモロさんが乗る真っ黒4’4″
でしょうか!?
ショートメインのサーファーが乗ってもサラッと遊べそうですね~。
もちろん9’10″のディーン・ぺティさんも激上手。。
これだけ見えてればチューブも上手いでしょうね(汗

 

2016 最新スプリングやシーガルはこちらをクリック↓↓↓