日曜日 メイソン、過去最高の岩映像!? / Coltex.お客様インプレを頂きました☆

2018 年 6 月 17 日

おはようございます。今朝は腰腹サイズ。
昨日よりも1サイズ落ちましたが、切れた波が多めです。
この時間帯はよじれも入り、ショートには昨日より乗りやすい波に見えます。
午後からは緩いオンショアに。
飛び抜けたポイントは無さそうですが、一日なんとか遊べそうです☆
ルール&マナーを守って楽しみましょう。
埋まっている時間帯もありますが、本日も一日営業しております!!

 

商品関連ではColtex.のロンスプ(¥28800~)やシーガル(¥32800~)が到着しています。
変わらずシーガルが一番人気ですが、ロンスプも盛り返しています。
現状のお届け納期は2.5週間前後を死守しています!!
Exif_JPEG_PICTURE

 

一昨年くらいからかな!?トランジッション系の盛り上がりとリンクしている印象です。
手が長く見えるのでフィッシュやミッドレングスなどとの相性は良いと思います☆
Exif_JPEG_PICTURE

 

ロンスプ(長袖)であればベルクロZIP、ストレッチファスナー、フリーショルダー、
どのモデルでも良さを最大限に引き出せます。
(例えば、半袖もののシーガルやスプリングではフリーショルダーはお勧めしていません)
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

そんなロングスプリング、お客様インプレッションを頂きました。
鎌倉のFさんより。
いつも良い波でサーフされていて羨ましい、レールワークが上手くサーフ頻度も高い方です。


渡邊さん

先日出来たコルテックス ロンスプ ベルクロZIPタイプ
何回か着てサーフィンしました。

コルテックスではフリーショルダーのセミドライとジャーフルは持っていたのではじめてのベルクロZIP、ロンスプは人生初でした。
パドルしてみて、フリーショルダーのジャーフルとほとんど遜色ないくらい楽でした。
やっぱりNESLの柔らかさと背面のカッティングに工夫がされているからですね!
脱ぎ着はもちろんフリーショルダーより楽です。
自分はフリーショルダーも慣れてるので問題ないですが。

経年変化で少し縮むことを考慮して膝を気持ち長めに作っていたり、長く着られるように考えてオーダーを受けてくれるのがとても助かります!
ショートジョン着るのが楽しみです。


Fさん、インプレありがとうございました!
今回はいつもとタイプが違うので、気に入って頂けて良かったです☆
サイズ調整などありましたら遠慮なくどうぞ!!
次回は水中でお会い出来たらと思います。
いつもありがとうございます。

 

映像は岩マスターのメイソン・ホー
これまでの映像では不思議と「ちょっとくらいなら自分でも出来るか?」なんて思っていましたが、
これはそんな希望も吹き飛び、怖さしかないです(笑
9割方、ヒットは避けられないでしょう。
おそらく過去一番の映像です。
出だしの隠れ技から期待させてくれますが、その通りでした(笑

 

 

2018・最新シーガル・スプリングはこちらから!!↓↓↓↓

土曜日 腰腹セット胸ですが、、ベストボードはPIG!! / 新しいエアリアルマスター!?

2018 年 6 月 16 日

こんにちは。この時間帯も腰腹セット胸、場所により肩サイズ!
潮が引ききったこの時間帯は、、、アウトでのPIG滑走がベストチョイス!!
ショートの方とは被らないでしょうから、乗り放題です☆
PIGの方は1分でも早くビーチにどうぞ(笑
ショート向きの地形は多数が壊れてしまい、干潮の時間帯は特に選択肢が少ない。。。
今日も昨日やった場所がベストに見えますが大混雑しています(汗
ショートの方は後半の藤沢方面、手前にバンクがある場所を探すのが良いと思います。

 

映像はコビー・パルコビッチというサーファー。
僕は初めて目にした人ですが、普通な風貌の割にかなりキレてます(汗
チッパやディオンの友人だそうですが、近いうちに超えそうな勢い!?
被写体としてのモチベーションも凄いそう☆

そして、ボードはどんなかと見れば、、、
黒いだけで、いたって普通でした↓
いや、、むしろ細いくらいに見えますね。
kp

 

2018・最新シーガル・スプリングはこちらから!!↓↓↓↓

金曜日 腿セット腰 / ドリントンのツインらしからぬツイン☆

2018 年 6 月 15 日

3

こんにちは。更新遅くなりましたが少し入ってきました。
腿セット腰。
潮位が動く時間帯だったのでめまぐるしく良いピークが変わりましたが、
都度上がって移動、また移動(汗
5

 

ボードテスト目的だったので、どん欲にやってしまいました。
今日もこれ↓ ドリントンのツインらしからぬツイン。
6

先日の腹胸よりは随分パワーダウンしましたが、やはり速かった!!
2テンポ奥から行けるイメージは健在でした☆
そして今日確信に変わったのは、、、
このボードはレトロツインとは全く異なるもの。
どちらかと言えばミニボードのツインフィン版
『ツインフィンのショートボード』というイメージで、普通に動き、かつトライのように噛みつきます。
ツインをメインで乗られている方には割と万能なボードになるかもしれません。
逆にクラシックなズドーンとしたフィッシュがお好きな方には違うボードです。
ドリントンは随分楽しいのを作ったなぁ~と感心した2時間でした☆
2

 

2018・最新シーガル・スプリングはこちらから!!↓↓↓↓