土曜日 11:00 腿腰~場所により腹 / FX-1改☆

2014 年 7 月 26 日

こんにちは。この時間帯は腿腰、場所により腹オーバー。
地形の良い場所は今日も混雑しているみたいです。
長いボードでのんびりできる所を探そうかな。
お昼には少し入ろうと思います☆
ルール・マナーを守って楽しみましょう。

商品関連ではFACTORA.複数のモデルが入荷しています!!
写真はオールラウンドとして乗る方が多いFX-1改
FX-1改はこればかり度々オーダーされる方もいるという、信頼のテンプレート☆
色んな方の足にハマった実績があります。

そんなFX-1改のラウンドテールバージョン

やはり元のデザインであるソフトバンプスワローが最も多いですが、
次いでラウンド、ラウンドスクエアも人気です。
ラウンドは軽くスムースな感覚、ラウンドスクエアはパンチーで前に出る感触をイメージして下さい。

目安としては、一般的な細めのパフォーマンスより2インチほど短めで十分なドライブが体感できます。
この程度のサイズ設定であれば、
○パドル・テイクオフの推進力
○フェイス上での取り回し
このバランスが丁度良い、と感じる方が多いです。(上級者はもう1インチダウンでもOK)
参考程度に!!

ちなみに、、、サイト内掲載のボードは数年前の写真(汗
現在はここからさらにチューンされて、このblog写真の様な感じに。
近いうちに更新しないとです。すいません!

こちら↓ はFX-1改でのKusakaさんのカービングシークエンス@腿サイズ。
まずはボード自体が走る。そして十分に攻めれる一本です。

腹サイズでの動画も。
流していますが、ボード自体は小波に強いオールラウンド系という感じです。

金曜日 13:00 腰腹~場所によりセット胸

2014 年 7 月 25 日

こんにちは。今日は朝②から数か所をはしご。
水も綺麗で空は青い、外は暑い。
僕好みではないけど、これはこれで良いですね(笑
波の方は最終的にお邪魔したポイントがベストだったが、なかなかな混雑でした。

僕にとっては、昨日までの二日間がベストセッションだったかな。
前回うねり以来のショートボードが最高に気持ち良かった。
サイズこそ頭以下と小振りでしたが、とんでもないスピード波でした☆
被害も出さなかった台風に感謝ですね。
写真は最初にチェックしたポイント、ロングの彼は上手かった☆

木曜日 腹胸 / Coltex.夏物入荷☆

2014 年 7 月 24 日

おはようございます。この時間帯は腹胸。
朝方よりもサイズ&波数ともにダウン。。
これから入る方は干潮ポイントをチェックして下さい。
辻堂周辺は中間が深くてなかなか厳しいです。
下にも写真ありです。

商品関連ではColtex.タッパ(¥16800~)などが到着です☆
マテリアルは夏物でもNESLが大半。

特に腕と脇に感じるフリー感覚、一度袖を通すと止められないものがあります。
夏物は基本2mmですので、その柔らかさは想像以上です☆
これらシーズン物は優先制作、現状納期は1~2週間ほどです。
ご検討中の方は早めにお声かけ下さい!

 

そして波の続きです。
昨夕よりはマシか?程度の微妙な感じ(泣