金曜日 胸前後 / NEW FX-2をテスト!!!

2015 年 9 月 4 日


こんにちは。更新遅くなりましたが午前中より入ってきました。
今日は2ポイントをはしご。
サイズは腹胸~場所によりセット胸肩。
この時間帯は風の影響が出始めてますが、まだまだ2アクション+。
遊べます!!

今日のメインは自分の波乗りはさて置き、ボードのチェック!!
細部が新しくなっている”NEW FX-2“☆
Kusakaさんの私物です。
曰く「津波が来て逃げるならこれだけ持って行く」とか(笑

Kusakaさん&これを借りたTetsuさんからも「半端じゃない」と聞かされていましたが、実際すごかった~!!!
パドル、特にテイクオフが異常な速さ。
乗ってもノーマルに近い軌道が描ける。
自分としては最高潮のリップが何度か入りました(汗
(その反面カーブはPanteraの方が柔らかく、簡単な気がした)
初乗り1時間半でこの結果はかなりキテる感じです☆

モデルとしては調度良いところに着陸させたな?という印象。
公平に見て、テイクオフやパドル(要するにさらに小波)ならFX-3
キレやオールラウンド性を求めるなら、昨日のBMG
短め系を細分化せず、これらの中間的な部分を求める方には、これはかなりの武器になると思います。
出番は多いでしょう☆
細かく細かくアップデートを繰り返しているスチュアートシェイプ。
このNEW FX-2もまた、完成度が激高いです!!!

こちらは先日アップしたNEW FX-2 辻堂膝腿インサイド、オンショアです。
これを世に出すのをKusakaさんは嫌がってましたが
この日見渡す限り、乗ってたのはKusakaさんだけです。


 

Coltex.2015 NEWシーガル&スプリングはこちらをクリック!!↓

木曜日 腿腰にサイズダウン / “BMG”モデルページ更新☆

2015 年 9 月 3 日

おはようございます。今朝はサイズダウンした腿腰~場所によりセット腹。
昨日の風波、なんとか残りサーフ可能です。
今後は夕方にかけてサイズを持ち直すか?明日になるか?
まずは午後の干潮時に良いポイントを狙うのが無難でしょう。

昨日は思いのほか、しっかりした波でした。
ビーチチェックで妥協しちゃう悪いクセも考えて、風波ポイントに直行(笑
5日ぶりの波乗りはコンスタントに2アクション!
なかなか濃い時間になりました☆
同じ様に見えても技が入りやすい波、そうでない波。
入ったら意外と乗れたとか、その逆とか。
ビーチからのチェック段階でまだまだ見えてないことが多いのだろう。
この2次元3次元の感覚差が埋まれば、、、もっと効率が上がりますね。
終わりがないな(笑

商品関連では上の写真、FACTORA.BMG!!
サイト内のモデルページを更新しました☆
今年はPantera、FX-3、NEW BENDERなどと混戦ながらも、相変わらず大人気のモデル。
オーダー数だけでなく、頂くインプレも素晴らしい。
カービーなアウトラインをしていますが、湘南の膝波からタヒチのチョポまで出動という(汗
動きはかなりの本格派です。
“BMG” モデル詳細はこちらからチェックして下さい。

こちらは胸肩のオフショア、Kusakaさん↓

 

こちらは辻堂ショアブレイク、Kusakaさん↓

 

削るスチュアート本人、90kg近い巨体でこの返しです(汗↓

 

Coltex.2015 NEWシーガル&スプリングはこちらをクリック!!↓

水曜日 風波アップ! / クレイグ・アンダーソン映像☆

2015 年 9 月 2 日

こんにちは。この時間帯は腰腹サイズの風波。
数日ぶりのぎりぎりショート波(笑
低~いコンディションですが、場所を選んで遊べていますよ。
今日&明日が遊べて、また一旦ダウンの予報!?
入れる方は夕方の上げに向かう時間帯をチェックです☆

映像は少し前のものですが、ニカラグアの波。
サーファーはクレイグ・アンダーソン、ネイト・テイラー、スターリング・スペンサー☆
(観れない方はこちらから
クレイグ・アンダーソンのズバ抜けテク&スピードに改めて驚き。。(汗
波の予測が正確だからこそのスムースなライン。
僕らオッサンの上達には、
フィジカルよりも”眼”を伸ばした方が効率良いかもしれませんね☆

 

Coltex.2015 NEWシーガル&スプリングはこちらをクリック!!↓