土曜日 試作のツインフィン@脛膝セット腿(汗

2015 年 7 月 4 日

こんにちは。

今日も鳥取の海沿いを走っていますが、昨日フラットだった場所が夕方には膝もも、今日は腰腹?まで上がっています。

出来る時間が限られているイメージが強いけど、意外にも反応が良いのかな?

今日は海から山へ。あと2日娘と楽しんで帰ります。ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。

上の動画はドリントンの試作品だったツインフィン
結構前に撮ったものですが、断片だけでもとアップしてみました。
波は脛膝セット腿、ボードのレングスは5’1″だったと思います。
Kusakaさん、、、陸上での緩~い性格とは裏腹に、波の上ではやたら丁寧にフェイスを舐めてます(汗

そんなドリントンシェイプ。
以前にお伝えしていた値上げですが、今後時価とすることに決めました。
こうすれば、うちもリスクなく都度できる限りリーズナブルにお出し出来る。少しでも価格を抑えるには、これしかないとの結論に至りました。
オーダーをご検討の際には、大変ご面倒とは思いますが価格のお問合わせを下さいませ。ご理解いただけますと幸いです。
スチュアートシェイプのFACTORA.、JapanメイドのYellowは今まで通り、値上げはありません!

 

Coltex.2015 NEWシーガル&スプリングはこちらをクリック!!↓

金曜日 スチュアートファクトリー写真☆

2015 年 7 月 3 日

こんにちは。

連日ショート波がありますね。

今鳥取、日本海です。海沿いを何時間も走っていますが、ど・フラット。これから娘を連れて砂丘に行ってきます。

上の写真はスチュアートのファクトリー前。
ブランクの運搬車がレッカーされながら到着したそうです(笑
この状況でデリバリーを完了させる辺り、僕の知っているオージー像とは違いますね。。
よほどスチュアートのプレッシャーが凄いのか!?
しかも黄色いジャケットのレッカー屋さんが搬入手伝ってます(笑

こちら↓ はスチュアート、シェイプ中の写真。
ハイラインスピードを上げる6チャンネル。
一本欲しいと思いつつも、毎度コンケーブでオーダーしちゃってます 。。。

 

Coltex.2015 NEWシーガル&スプリングはこちらをクリック!!↓

水曜日 スチュアートシェイプ、”FX-3″ お客様インプレ☆

2015 年 7 月 1 日

こんにちは。更新遅くなりましたが、午前中から昼過ぎにかけて入ってきました。
サイズは腹胸。風もそよそよ程度で形も良かったが、久っしぶりにパワーの無い波でした!!
Panteraのおかげで食わずに走り続けられたが、これがハイパフォーマンスだったら悲惨なことになってました(汗
今は強いオンショア、ほぼクローズ状態。
ですが、少し足を伸ばせばGOODブレイクあると思います!!

僕ですが、明日(木曜)~日曜日の夕方前までお休みを頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。
(発送業務は通常通り行っています!)

商品関連では上の写真、先日到着していたFX-3!!
FACTORA.の中では最も小波に強いテンプレート。

FX-2改やSTUBよりもワイドなチェストエリア、テールエリアも広め。
これら2モデルよりもフラッターだが、微弱なカーブの連続で構成したロッカー。
この写真↓ だと解りやすいです。弱いが全然ペタペタじゃない!

テイクオフスピード・初速~スタンドアップ後の加速まで、特にスピード性に傾倒してはいるものの、
小さなセクションで取り回しが良いのは、この絶妙なロッカーのおかげでしょう。
軽く柔らかく動くからこそ、オンショアのくしゃくしゃ系でも使えるんです☆

FX-3は今年、小波にフォーカスしたオーダーケースでは一番のお勧めとしているモデルです。
下には以前のものですが、KusakaさんとTetsuさんの動画を貼っておきます。

こちらはこのFX-3をゲット後、2Rされた茅ヶ崎のK様のインプレッションです↓


渡邊様
こんばんは。
昨日と本日、FX3に乗りましたので、ご報告します。
土曜日はインサイドのダンパー気味の速いブレイクでした。波情報サイトでも10点のモモサイズでしたが、距離は走れなかったですが、
1stターンをしてワイプアウトすることなく、ほとんどの波に乗れました。
サイズが小さめで割れづらいブレイクでも早めに立てるので、ターンができる間合いができたのかと分析してます。
スピードに乗りやすいので、ブレイクに捕まらないのも良かったです。
1時間で30本乗れましたから、かなり良い印象を持ちました。

日曜日は、ボヨツいた胸サイズで、ブレイクしてもトップが白くなってまたウネリに戻ってしまうような波でした。
驚いたのが、ウネリに戻ってもレールを抜き差しすることで、ライディングを続けられたことです。
スピードを維持できるので、波に置き去りにされないのですね。
小回りも利くので、レギュラーtoグーフィーの切返しも一度のライドで数回できましたよ。自分的には波を縫うようにライディングできました。
当て込みはまだ先ですが、当て込むべきスポットが何度か見えてきました。
サーフィンはスピードが大事だということを体感でしました。
BMGもそうですが、何だか上達を予感させてくれます。
これからのサーフィンが益々楽しみです。
ありがとうございました^_^=


K様、インプレッションありがとうございました!
確かにこの板は変なセクションで際立って止まりにくいですね。
僕も初乗りだった去年かな?強く感じたと記憶してます。(このblogにも書いたかも)
先のBMGも小波には強いと思いますが、FX-3はそれ以上!!
これらの使い分けでがっちりレベルアップしちゃって下さい!!
僕もBMGはリップしたい時用にキープしてます☆
いつもありがとうございます。

 

Coltex.2015 NEWシーガル&スプリングはこちらをクリック!!↓