日曜日 12:00 膝腿 / カラン兄弟映像☆

2014 年 11 月 23 日

こんにちは。波の方は今日もスモールサイズ。
ブレイクしている場所で膝腿。
高浮力系 or 長いのであれば十分に遊べますが、
エリアも限られているため、条件は良くないですね。。。
ルール・マナーを守って楽しみましょう。

僕の方は今日も一日こちらでお仕事予定です!
セミドライの現物チェックや採寸など、お気軽にどうぞ☆
お引き取りの方も携帯の方にお電話下さいませ!!

映像はティミー&ナサニエルカラン兄弟他。
(観れない方はこちらから
読みが難しそうな、レギュラーの高速ブレイク。
やはりCT選手だった人は身体の動きが違いますね。
若いとか動きがキレてるとか、そんな話じゃない感じ(汗

 

Coltex.最新セミドライの詳細はこちらをクリック!↓↓↓↓

土曜日 フリーショルダーお客様インプレッション☆

2014 年 11 月 22 日

おはようございます。波の方は今日も膝腿のスモールサイズ。
Tetsuさん情報では昨日もPIGで十分遊べたそうですが、少しダウンしたかな?
高浮力系や長いのでなんとか楽しめる程度と思います。
サイズを求める方は遠征がお勧めですね☆

商品関連ではフリーショルダースーツのお客様インプレッションを頂きました☆
Coltex.を初めてオーダーしてくれた、辻堂のYさん。
少し前のご注文で今回はジャージフルですが、この着心地はセミドライも同様。
冬用フリーショルダーをご検討中の方にも参考になると思います!!
厳密にはセミドライの方が動きは楽 になると思います。
セミドライの上半身はNESLの兄貴とも言える“エアNESL”ほぼ全面です。。(汗

 

Yさん、ご連絡ありがとうございました!
このblogは工場の皆も見てるので、気に入って頂けてとても喜ぶと思います!!
なんせ今時期はフラフラになりながら作ってますからね(笑


そろそろシーガルでは寒くなって来る頃に、
初めてのネックエントリーをフルオーダーしました。

Coltexのウェットスーツを購入するのが初めてなこと、
ネックエントリーは着脱が大変というよく聞く噂となんとなく耐久性が悪いのではないか、
という疑念があったのですが、まずは購入・採寸時の渡邉さんのアドバイスを聞いてそれがだいぶクリアに。

決してネックエントリーをごり押しせずに、
通常タイプとネックエントリーの違いや両方のメリット・デメリットを
丁寧に教えて頂けたことが、悩める自分を後押ししてくれました。

完成したウェットはまだ3回しか使用できていませんが、
なにしろ調子良いです!

まず着脱ですが、私が寒がりではないことと、
着脱スピード・容易さを重視したために2mm/3mmのオーダーにしたことも関係していると思いますが、
初回こそ脱ぐのに時間が掛かったものの、慣れてくると時間は気になりません(従来のウェットと同じくらい)。
むしろコツを掴んできたので、ネックエントリーの方が良いというユーザーの言い分も分かる気がします。

そして一番は肩の回しやすさ(パドルの楽さ)です!
回しやすさというかそこに何のストレスも感じない!

今までのウェットは自分のHP(ヒットポイント)がパドル自体で使う以上に、減らされていた感じですが、
Coltexのネックエントリーはそれが全くありません。
純粋に自分のHPだけで勝負できます。(笑)

洋服すら着ずに裸で手と肩を回している感覚です。
全身NESLという生地ですが、これがよく伸びるので、
ストレスフリーなんだと思います。

ウェットを裏返すと縫い目や補強が丁寧にされているので、
耐久性も凄いのではないかと、年を重ねるのが楽しみですね。

なんだか売り文句のような感想になりましたが、
それだけ感動というか感心したウェットをGETできました。
(感動のあまり長文ですみません)
是非また違うシーズンのウェットを、NESLにネックエントリーの
組み合わせで渡邉さんにお願いしたいと考えていますので、
宜しくです。ありがとうございました。


映像はラスタビッチ(夫妻?)、スモールコンディションでのファン映像。
(観れない方はこちらから
いまさら彼がアイコンな気はしないけど、この映像は雰囲気が最高☆
小波の時はゆったり心と体を浄化したいもんです。
上がればがっちりショートばかりだし(笑
うしろの音楽も最後まで◎です!!

 

Coltex.最新セミドライの詳細はこちらをクリック!↓↓↓↓

金曜日 本日もスモールサイズ / ジェームズ・パーリー映像☆

2014 年 11 月 21 日

おはようございます。波の方は今日もスモールサイズ。
が、少し上がってきたのかな!?
鵠沼のみ長いボードであれば乗れそうなセットが入っています。
もう1サイズを求める方は西湘方面へどうぞ☆

ここ数日更新が滞っておりごめんなさい!
急に寒くなってきたためか、ご来客が急増しています(汗
現状Coltex.セミドライお届け納期は4週間
年内には確実にお渡し可能な状況です☆
今年の新調をお考えの方は、是非早めにご相談下さい!!
用途とご予算に合った一着をご提案致します!!

 

映像は以前にもアップしたイングランド人のジェームズ・パーリー
(観れない方はこちらから
今回のはやや小波ながら、またしても激上手・重心上手。
こればかりは反復で知っていくしかない。
現状を考えると、この道も果てしない(汗。。。
しかしこの人、何度観ても飽きない渋さです。

 

Coltex.最新セミドライの詳細はこちらをクリック!↓↓↓↓