日曜日 肩頭にサイズアップ! / HPX-2改☆

2014 年 12 月 21 日

おはようございます。今日は大きい場所で肩頭オーバーまでサイズアップ!!
風も北でチューブもありか!?
この時間帯はややボヨついてるポイントが多いようですが、GOODコンディションです☆
入る方は風が南に回る前にお早目の行動を!
逆に人混み嫌いの方はガタついた午後ですね(笑
GOODピークを見付けて週末を楽しんで下さい☆

商品関連では上の写真、先日到着したFACTORA.よりHPX-2改
HPX-2改ビーチ用として今も人気のテンプレート。
今日のコンディションなんてとても合うのでは?と思います。
良い波オンリーのボードではないからポイントは選びやすい☆
HPX-1改よりも広めのノーズ&広めのテールややふっくらとしたアウトラインが特徴です。

パドル時に胸が乗るチェストエリアの幅と厚みもソフトになっており、テイクオフや平面でのパドルは楽。
そのくせ、ロッカーはベタベタしてる訳でもない。
ターンも含めて、一般的には『優しいモデル』と言えます。

スタンドアップ後の乗り味は個人的には『ややパンチ系』かな?という印象。
ハイパフォーマンス系をぐいぐい踏み込んで加速させたい方向け。
また、割りと乱暴に扱っても失速はなかった印象。
乗る方により好みが別れるため、1と2のオーダーアドバイスは慎重に行っています。
HPX-2改の詳細はこちらからチェックして下さい。

ちなみに、オーストラリアでは1よりもこちら2が人気です。
この一般の方たち↓ も2は愛用してるそうです。

 

Coltex.最新セミドライの詳細はこちらをクリック!↓↓↓↓

Coltex.厳選の防寒グッズはこちらをクリック↓

金曜日 極上波映像☆ / Coltex.冬物新たな試作!!

2014 年 12 月 19 日

おはようございます。今日はサイズダウンした膝腿セット腰+。
藤沢方面を中心にブレイクしていますが、
今後も潮がそれなりなので今後のポイントセレクトは慎重にどうぞ。
決してパワーのあるブレイクではないので、長め or 浮力強めのボードが良いと思います!

商品関連ではColtex.
このところ寒くなり、絶好のテストシーズンが到来☆☆☆
僕に先駆けて、すでに数名が北関東エリアで試していますが、
僕自身もここ数回のサーフィン、こんなのを試しています↓

ベルクロZIPタイプ『背中のストレスをさらに無くす!』新たな試み。(まだ時間はかかりそうだけど、、)
一見すると普通ですが、フラップの付着部が小さく狭い!!
フラップをどけてみるとこんな感じ!

脇・肩・背中が一枚で出来ている。
裏返すとこんな↓ ヌルっとしてる感じ。
(ちなみに、、製品版で皆さんに来て頂いている”NESL”より低いグレードの生地使ってます)

おまけのテストでは数ヶ月前にあまり良い結果が得られなかった、生地と一体型のエアNESL膝パッドも。
今回は少し裏に手を加えてあります。
こちらは違いを確認したいため片方だけ。

結果はまた後日アップします。
まずは現状リポートでした☆

上の極上ブレイクはカリフォルニア、長いので遊ぶサーファー。
(観れない方はこちらから
これは朝かな?
雰囲気も音楽もとっても良い◎
長いのをやらない方にも気持ち良い映像です☆

 

Coltex.最新セミドライの詳細はこちらをクリック!↓↓↓↓

Coltex.厳選の防寒グッズはこちらをクリック↓

木曜日 15:00 腹胸~頭前後 / FX-3☆

2014 年 12 月 18 日

こんにちは。午前中から少し入ってきました。
サイズは場所により、腹~頭オーバーまでとバラエティ豊か。
がっちり良い波だったポイントもあったんじゃないでしょうか!?
僕は久しぶりの家族サーフィンだったので腹胸サイズのビーチブレイクで。

ボードはこちら↓ 新しいFX-3 5’2″

こいつは相変わらずのテイクオフと走り!!!
速い。。。
前回よりも1/4″広げた19 1/2″ワイド。
これによるものかな?回転性もかなりのものでした☆
これだけ走って取り回しが良ければ、、、アベレージ~悪いコンディションでは相当使える!!
相変わらずバランスの良いシェイプでした。
ただ、ちょっと浮力は強かったかな?
まあ~冬だから良いか(笑

 

Coltex.最新セミドライの詳細はこちらをクリック!↓↓↓↓

Coltex.厳選の防寒グッズはこちらをクリック↓