土曜日 BMGクアッド with NEWスチュアートQuad☆

2014 年 8 月 23 日

おはようございます。この時間帯は膝腿前後。
昨夕の風波はいったんパワーダウンしています。
吹き続けて午後のサイズアップなるか!?
ただの風波+エボシ(被害)エリア急増、、、
昨夕くらい上がれば良いですが、迷いますね~。

そんな昨夕は上の写真、久々に古い友人と辻堂で
BMGのクアッド、しかもスチュアートデザインのQuadセットを初トライしてました!
自分はポジションが定まらず右往左往してましたが、
肝心のフィンの結果は、、、速い!!そして初感覚の気持ち良さありです☆
Gx-Qよりも抵抗がなくてフワ~っといく感じ。
今まで色んなクアッドを試してきましたが、この感覚がかなり強いかな!?
スピード(特に立ち上がってからの初速)を上げたいコンディションでガッツリ発揮しそう。

初トライでの印象はピボット性能はGx-Q、スピードならスチュアートQuadという感じ☆
まあ、まだ見えてない部分が多々あると思うので、また違うコンディションでも使ってみます!

フィン自体の高さは低め、でも長くて後ろに倒れ込んでるな~という形状。
フィンの前部分もFCSプラグぎりぎりからスタート。
なかなか個性的な形です。

金曜日 低重心のキャッスル映像 / Coltex.ロングジョン&ベスト

2014 年 8 月 22 日

こんにちは。この時間帯は膝腿。
昨日の同じ時間より少しあるかな?
夕方の風波に薄~い期待です(笑
ただ、、水は大変汚いですよ。

映像はオージーのデイビー・キャッセルズ
(観れない方はこちらから
ジュニア時代のリザルトはかなりのものだったと思うが、現在のワールドランキングは30位。
近い将来花咲くか!
安定感のある低重心攻撃スタイルが目を引いてます☆
こんな所↓ でカービングできないですね~普通(汗)、、、
下がえぐれてる!? 一時停止すると凄すぎです。

商品関連ではColtex.ベスト(¥13800~)やロングジョン(¥28800~)が来ています。
これらに加えてタッパなど、シーズン物は優先制作!
1~2週間の納期でお届けしています。
ご検討中の方は早めにお声かけ下さい☆
(セミドライの早割フェアは9月の予定です!)

ロングジョンはColtex.独自の排水システム、“ステップカット”が大好評です!!
ロングジョンフリークなら解る『足の水たまり現象』、しっかり解消させました☆


木曜日 10:00 Mid PIGシェイプ&ラミネート進行中☆

2014 年 8 月 21 日

おはようございます。今日もこの時間帯は膝前後。
ここ数日と同じパターンですね。
夕方に風波アップに期待したい所ですが、ここ3日の尻すぼみ具合。。
「長いの全然練習できるよ~」なんて連絡を貰ったので、今日はショートはお休みして
ミッドレングスでもやろうかと思います☆

上の写真はそんなMid PIG、これはシェイプ中です。
このドーム状のボトムが張りつき、テイクオフも含めて急加速という構造。
重厚でクラシックな加速感
これを手軽に味わえるというモデルです☆

こちらのボード↓ はラミネート中☆
これもMid PIG
レッド&クリームのティント、ここから更に手を加えます!
両ボード共に、シェイパーお気に入りのベネットフォーム、
そして8.5ozボランクロス使用です☆