Notice: _c の使用はバージョン 2.9 から非推奨になっています! 代わりに _x() を使ってください。 in /virtual/kanichi/public_html/blog/wp-includes/functions.php on line 3423
2012 年 2 月 のアーカイブ

水曜日 11:50 ほぼフラット? / デイビスのバックハンド

2012 年 2 月 29 日 水曜日

こんにちは。凄い降ってますね。。
窓の外が真っ白!
被害に被ってる方もいるので不謹慎だけど、
たまにはこんな雰囲気も良いです。
僕の机の横の窓から。

この状況ですので波チェックは行けて無いのですが、
サイズは膝?
ほぼフラットかと思うのですが、
今後上がるかな?
今日は空いていると思いますよ。
ヘッドキャップとドライスーツスーツの中は秋!
無人の超快適サーフィン可能です☆

上がれば入りたいところだけど、
この後、午後にはご来客予定がいくつか。
明日以降に期待かな?
とりあえず一日こちらでお仕事してます。

映像はオージーのジェイ・デイビス
(観れない方はこちらから
フロントエアーのイメージが強いですが、
ごつごつ筋肉マンの割にマニューバーも繋ぎも柔らか☆
特に気持ち良く見えちゃうバックハンド、素晴らしい!
こんなパワフルには無理だけど、
こんな感じでバランス崩さず、的確に連打。。
そんなコツをなんとか掴みたい!!!!!
音楽も気持ち良しです◎

火曜日 11:30 膝腿 / クイックPro / 昨日は遠征★

2012 年 2 月 28 日 火曜日

こんにちは。湘南エリアは今日も膝腿。
ロングでどうにか、といったブレイクですね。
次は木曜辺りに期待でしょうか。

映像はクイックProのR3ハイライト
ハイライトもライブ映像も、どんどん手がこんだ物になっていきますね。
エイドリアーノ、GOODターンです☆
以前実際に話した時は『短めとかクアッドはTrue Surfboardじゃないからな~』
と語ってました(笑
とんがっとるな~と思いましたが、
そんな細め長めのとんがった板で、見事に進化してますもんね。
身体は一際小さいのに、見上げたもんです。
オーウェンのバックハンドも強烈だ。。。

昨日は久しぶりに時間が出来たため、急遽遠征に☆
相棒はTeam Coltex.のNaotoさん。

波は腰腹max胸ほどのたるめ。
たるいフェイスでのマニューバーの練習だったかな?
処理の練習か(笑
しかし、Naotoさんがゲットして2か月のBlue Flex ベンダーは、
ターンが滅茶苦茶、走ってました~!!
ボードが足に張り付いて見えるのは、ほぼマジック確定ではないか!?
とにかく、うなる程ドライブしてた。。

この素材は今のところ、乗られた方の評価は最高!
お客様以外に、僕自身もモデルを問わず『Good feel』が連発しています。
ラミネートをお願いしているSEL factory さんの技術やアイデアにも驚きです。

17:00 入ってきました / ライトブーツのソール☆

2012 年 2 月 26 日 日曜日

こんにちは。少し空き時間が出来たので、
サクッと入ってきました~。
写真は辻堂周辺ですが、思いのほかガラガラ。。。
ちょっと癖のあるピークで、
おじさまサーファーと二人だけのセッションでした(笑
下にも写真がありますのでチェックしてみて下さい。
茅ケ崎エリアも浅くなってきていますね。
人が分散する日は近いですよ~

こちら↓ はこのところ試しているライトブーツのソール部分。

感覚的にはソックスとブーツの中間。
とても軽量でソール自体にも伸縮性がアリ!
何より、足を簡単に『ずらせる』のが気に入りました。
素材的にはドライスーツのブーツと同じですので、
一定以上の強度もあると思われます☆
これは今後販売していこうと思いますので、ご期待ください☆
ちょっとした救世主になるかも(笑