Notice: _c の使用はバージョン 2.9 から非推奨になっています! 代わりに _x() を使ってください。 in /virtual/kanichi/public_html/blog/wp-includes/functions.php on line 3423
2014 年 1 月 のアーカイブ

金曜日 12:00 肩頭 / 今日もBMGで☆

2014 年 1 月 31 日 金曜日

CIMG4894

こんにちは。今日は珍しく朝方から入ってきました。
サイズは肩頭、たまにそれ以上のセットも。
沿岸の風は収まっているのですが、あまり一定しない感じ。
たまにお邪魔するポイントで入ったのですが、初めは二人だけという最高のシチュエーション!
CIMG4895

何本も良いのに乗り自分のできる最大限を出せた感じでしたが、後半に入り位置がずれたのか波が変わったのか。
ガタガタと崩れて全く乗れない状況に。。。
結局、最後まで修正しきれずタイムアップとなりました(汗
ん~、、いくら良い板があっても乗る前の段階が上手くならねばどうにもなりませんね。
今の僕の選択眼では位置が分からなくなったら、一旦上がるのがベストという感じ。。
ムカつくけど、必ず実践しよう。

ボードはこちら↓ BMGで!!
前半のフィーリングは最高の一言でした!
本当、アベレージが高い上にコンディションによるブレもない。
BMGは今年も強くお勧めしていくモデルとなります☆
BMG

 

2013 Coltex.セミドライ詳細はこちらをクリック!↓↓↓

木曜日 強オンショアサイズUP中 / ルーク・デイビス映像

2014 年 1 月 30 日 木曜日

おはようございます。今日は強いオンショアでのスタート。
すでに腹胸サイズになっていますが、意外とすぐに肩くらいまで上がるのではないかと。
夕方に被らない方が、人は少ないと思います☆
風を交わすポイントでどうぞ。
このところショートで出来る日が続いて良い感じですね。
また数日間続きそうなので、昨日は超短時間でしたがシングルfinを挟んでおきました☆
こうすることで何故か調子が良くなる。。。最近解った自分の流れです。

上は志茂田 景樹スタイルのヘアーが嬉しいルーク・デイビス、メキシコの映像です。
(観れない方はこちらから
冒頭のバレルセクションも良いですが、これが終わった辺り(1:40)くらいから彼独特のカービングが見れます☆
以前よりパワフルで大きくなったライン。
今年はQSを脱却してくれるのか!?

ただ、波乗りとヘアスタイルは以前の方が好きだったかな~
これ↓、まだ観てない方は是非とも。GOODスタイルです☆
(観れない方はこちらから

 

2013 Coltex.セミドライ詳細はこちらをクリック!↓↓↓

水曜日 7:30 腿腰 / BMGオンショア動画☆

2014 年 1 月 29 日 水曜日

おはようございます。今朝は腿腰前後。
チェック出来ておりませんが、藤沢方面地形の良い場所であればショートでも十分にできそうです。
今後はサイズダウンしていくと思われます。
今日はこの後夕方まで不在となり、戻り次第営業再開いたします。
ご迷惑をおかけします!

上の動画は昨日のKusakaさん
ボードは「絶対に手放さない!」という、お気に入りの私物BMG 5’4″☆
BMGというモデル
Kusakaさんは僕から貸したのを含め、過去2本ともにマジック!
僕の方は過去3~4本を1インチ刻みで乗り、全て良かったという
文字通りマジックテンプレートです。
BGM1

この3~4本には僕の私物5’4″より2インチ長い5’6″(借り物)も含みますが、これまた最高だった。
自分の考えるベストレングスより2インチ長くても、違和感なく乗れてアクション出来る。
このことはちょっとしたサイジングバランスにより、
違和感なく広いコンディションをカバーできる万能性を示しています。

昨日のコンディションを振り返ると、、
数名のライダーさん&多数の一般サーファーの方も入っていましたが、僕も含め皆さん苦戦。。
ここまで普通にマニューバーを入れていたのはKusakaさんだけでした。
見えてましたね~波が。
30分ほど撮影していて、その動物ぶりに愕然としましたよ(笑
磁石かよ。。。でも一番重要な所。
張る波乗らなきゃ始まらない、という基本なセッションでした。
さ、頑張ろう☆

 

2013 Coltex.セミドライ詳細はこちらをクリック!↓↓↓