Notice: _c の使用はバージョン 2.9 から非推奨になっています! 代わりに _x() を使ってください。 in /virtual/kanichi/public_html/blog/wp-includes/functions.php on line 3423
2014 年 4 月 のアーカイブ

水曜日 11:00 クーパー・チャップマン、NICEアングル映像☆

2014 年 4 月 30 日 水曜日

こんにちは。今日もうねりは南東でしょうか。
西湘方面の方が1~2サイズ大きい状態です。
すでに強めのオンショアに変わっていますが、今後はサイズアップ傾向。
サイドオンが気になりますが、サーフ可能なポイントは増えてくると思います。

昨日はご来客が落ち着いた夕方、全速力で評判の良かったポイントへ。
サイズダウンを知らされていたため、腰くらいを覚悟していましたが、
着いたらまさかの池状態(汗
こんなこともたまにはありますね。。
結局、鵠沼の小波をMid PIGで手打ちという流れでした。
今日はショートでやれると良いな~!!

映像はオージーのクーパー・チャップマン
(観れない方はこちらから
この映像は波乗りというより、アングルが良いのかな!?
なんだかとても新鮮な感じがします☆
冒頭のテイクオフからバレルインの流れなんて、水中でしか見たこと無いかも。。
しかし、チャップマン、、、細くて華奢なクセに強い。

スタイルもベン・ダン二世です(笑
こういうスタイルは細くてノーマルなタイプが圧倒的に見栄えしますね。
この辺り、僕ら一般レベルでも短め&幅広にブレない方が良い方、意外と多い気がします。

 

火曜日 11:30 頭サイズのセットも!! / ブレノ映像☆

2014 年 4 月 29 日 火曜日

こんにちは。今日はチェックに行けておりませんが、ここにきてサイズアップしているみたい!
友人情報で頭サイズのセットが入るポイントもあるようです☆
南東よりのうねり、西湘方面が1~2サイズ大きいですね。
潮的にも風的にも、入るなら今がベストかな。
夕方はまたポイントが変わりそうですね。
良い一週間です!

上は昨日に引き続きドリントン関連、ブレノの映像。
D-Bahメインですね。
(観れない方はこちらから
いいなぁ~こんなチューブライディング。
せっかく波乗りしてるのに、もっと体感してみたいなぁ、、なんて。
そのためには技量と体力がないと。。
上手ければ上手いほどお得なのがサーフィンですね(汗
ボード、走ってます。

 

 

月曜日 13:30 腹胸 / ドリントンCV1☆

2014 年 4 月 28 日 月曜日

CIMG5509

こんにちは。今日は朝から入ってきました。
昨日久しぶりのビーチブレイク、決まっている訳じゃない波。
これでかなりの不完全燃焼だったため、今朝は迷わずパワーのあるポイントへ。
サイズは腹胸。
到着時にはすでにオンショア、流れも入った難しい地形でしたが
自分なりに力を伝えてターンできたのが数本。
でも、これで十分。何十本もテイクオフしたくせに昨日はゼロだったから(汗
やはり僕のような一般レベルでは、波はしっかり選ばないと日々レベルの更新というのは難しいですね。
この二日で実感しました。

今日のボードはドリントンのCV1
左のボードです。
Exif_JPEG_PICTURE

このボード、僕が普段乗っているBMGやFX-3から乗り換えても違和感はまったく無し。
カーブした柔らかいテールロッカーのお陰で、ステップバックすればとにかく曲がる。
短いボードのフィーリングも持ち合わせていると思われます。
が、その割にテイクオフや走りは楽。
BMGを少し下るぐらいか!?
この部分はナチュラルで落とし気味のエントリーロッカーが効いている感じです。
ちなみに僕のBMGは5’4″ x 18 11/16″ x 2 1/16″
このCV1は5’9″ x 18″ x 2″
このサイズ関係で上記のフィーリングを持っています。
オーダーの際の参考にされて下さい。
CV1の詳細はこちらからチェックです!