Notice: _c の使用はバージョン 2.9 から非推奨になっています! 代わりに _x() を使ってください。 in /virtual/kanichi/public_html/blog/wp-includes/functions.php on line 3423
2014 年 7 月 のアーカイブ

木曜日 腹胸~肩 / BMGお客様のインプレッション☆

2014 年 7 月 31 日 木曜日

おはようございます。昨夕腰腹までアップしていたウネリ、とうとう胸肩サイズも入り始めました。
今回は風が気になりますが、現状で微風程度。
リーフも割れています☆
今回はそこそこ保ちそう。徐々にエンジンかけて下さいね~。
う~ん。。乗りたい板、やりたい波いっぱいです!!

商品関連ではBMGのインプレッションを頂きました☆
随分前からお世話になっているT君。
10年ほど前になるかと思われる出会いはトリップ先の水中(笑
ありがたいことです。

T君は身長174cm、体重74kg
ディスカッションの上、共に考えたBMGのスペック
5’8″ x 19 3/8″(49.2) x 2 5/16″(5.88)
このボード↓ですね☆

 


BMGのインプレです。

こないだの日曜は4時半から2時間ばかり鵠沼に入りました。
白い杭の左側にいましたが、風向きが良くなくてボヨボヨのモモ~コシ波。
そんな感じのコンディションでさっそくBMGの筆下ろしを致しました。

手に持った感触はスペックからのボリュームイメージと異なる感触。
とってもスマート。ノーズからテールまで絶妙な塩梅。

ゲット、波取り、テイクオフ全てにおいてパドリングが楽。
板がスルスルスル~っと推進していきます。すごく軽く速い。
パドルを漕ぐパワーがロスせずに、そのまま板の走り出すのにリンクしているのかな。
瞬間的に力任せなパドルをする事は要しないと思います。
(というか出来ない、傾斜に合わせると進んでしまうので笑)。

テイクオフからスタンディングまでの挙動が安定しています。
どっしり感とかピタッと感ではなくて、フワッとした感じの安定感。軽くてエアリ~。
と言っても浮いてパタパタする感じではないです。初めての感覚です。
スタンディングまでの一連の流れでも板が走ってるから、これまでと見えるショルダーの傾斜が違う。

ライディングは言わずもがな。伸びる!走る!回る!返る!
でもってピタッと足元に戻る(←コレ驚きました。)!
もしかしてスプレー飛ばしちゃった?的なトップでの爽快感あり。
テール形状以外のマジック要素がたっぷり隠れているのでしょう。

スープも止まらずに進みますね。継ぎ目無く滑らかシルキーな感覚。

フェイスにを意識しなくても、レールは噛んでてターンの挙動を始めます。
軽さが際立ってソフトな印象があるけど、とても敏感なんだと思います。
抑揚がつけやすかったです。

板の構造的な事は全く分かりませんが、ノーズからチェストエリア手前までの反り具合。
ここらへんの水とレールの接合がスムースに作用しているのでしょうか。

全ての動きにおいて軽く捌き易く、板を変えてココまで変わるのかというのが正直な感想。
今回の波では感じ入る要素がまだまだ少ないと思うので、もう少しましなコンディションで入るのが楽しみです!

とにかく寛一さんにお願いして本当に良かった!今回も素晴らしい板を有り難う御座います。
正に『一家に一枚BMG』この台詞に嘘偽りはありませんでした~。


T君、インプレありがとうございました!
まずはボード、足に合ったようで何よりです!!
波のキャッチから滑走など『初めの部分』がスムースな”オールラウンド系”は、大方の場合レベルアップの助けになります。
キャッチする波数=練習頻度が増えるが、足から伝わる感覚はあくまで敏感なノーマル。
地道にトータルの精度を上げていくには重要ですね!
いつもありがとうございます。
近々水の中でお会いしましょう☆

BMGの詳細はこちらからチェックして下さい。

水曜日 10:30 トレバー・ゴードン映像☆

2014 年 7 月 30 日 水曜日

おはようございます。今日も変わらずスモールですが、昨日よりはアップしています。
遊べる場所で腿くらい。
浮力強め、または長めがお勧めです。
うねりは明日以降に期待ですね!

映像はトレバー・ゴードン on ミニシモンズ☆
(観れない方はこちらから
乗り手としてはこのゴードンとウォーレンは別格ですね。
これを観ると次のうねりも一度はHATCHETで~と思ってしまう。
張りつき滑走が楽しみだ!!

そんなHATCHET、こちらはハンドシェイプ中↓
最終的に下の写真までスムージングされます。
次なる企画も進行中のYellow、また気持ち良い滑走系を作ります☆☆☆

火曜日 一般サーファー@ポイントブレイク / FX-1改USED☆

2014 年 7 月 29 日 火曜日

こんにちは。波の方は膝腿サイズ。
昨日より少し上がったか。とは言え、遊べる場所はごく一部。
明日かな?次のうねりに期待です☆

映像は一般サーファー@ポイントブレイク
(観れない方はこちらから
長い幅広ショート(Big boy系?)やセミガン的なボード、そしてボッテリまで様々。
特に洒落っ気づいていない辺りに、サーフ文化の深さを感じます。
いつか日本もこのステージまで到達すると良いですね☆
01:50から登場する激渋おじさんはプロ級と思われます。

商品関連ではFACTORA.FX-1改USEDをアップしました!
今回も身内所有ボードのため、格安設定☆
状態は超良好です。

FX-1改は先日のblogでも取り上げましたが、
短めのやや幅広オールラウンド。
日本のビーチで使う機会はとっても多いですよ。
この一本はパンチーなラウンドスクエアテール☆
サイズの合う方はこちらからチェックを!!

こちらは最近の工場!
スチュアートファクトリーのティントワークも進化しています。