Notice: _c の使用はバージョン 2.9 から非推奨になっています! 代わりに _x() を使ってください。 in /virtual/kanichi/public_html/blog/wp-includes/functions.php on line 3423
2014 年 11 月 のアーカイブ

日曜日 イングランド北部への旅 / Coltex.入荷&納期情報☆

2014 年 11 月 30 日 日曜日

おはようございます。今朝はサイズダウンした腹くらい。
場所により胸のセットも~!と情報頂いてます☆
昨日の胸肩オフショアを考えると、ダウンしてはいますが遊べますね。
昨日は色んな方が来てくれて、その分波情報も豊富でしたが、一歩も出れなかった僕には拷問でした(汗
今日は少しやりたいな~なんて考えてましたが、どうかな~。。。
とりあえず、本日も一日こちらでお仕事予定です!

商品関連ではColtex. セミドライがどんどん上がっています☆
とにかく柔らかくて軽いColtex.ですが、さらなる“長持ち”を目指し今年はラバーの表面強度も上がっています!
今のところ、まだ年内のお渡しが可能です!
今冬ご検討中の方、是非早めにお声かけ下さい!!

落ち着いたブラックベースが人気ですが、一時期のアシンメトリーとは一味違ったポップなのも増えています。
ラバーとの組み合わせで、落ち着いて見えますよ☆

 

上はイングランド北部、ロードトリップの映像。
(観れない方はこちらから
水は冷たそうですが、景色も波も雄大☆
ただ、、ご飯がマズイことで有名ですからね~(汗

 

Coltex.最新セミドライの詳細はこちらをクリック!↓↓↓↓

Coltex.厳選の防寒グッズはこちらをクリック↓

金曜日 FX-3ボードテスト動画☆

2014 年 11 月 28 日 金曜日

おはようございます。今朝はブレイクしている場所で膝腿+。
昨日のベスト時間帯よりサイズ・パワー共にトーンダウンしています。
サイズを求める方は西湘方面へ、ビーチで入る方は慎重にポイント選びをどうぞ。
僕も長いのでやりたいところだけど、ちょっと行けそうにないかな。
今日も一日営業致します☆
スーツの現物チェックや採寸は気軽にご連絡下さい。

映像は先日お伝えしたFX-3(オージー名ROCKET)のテストライドの模様!
(観れない方はこちらから
観ての通り、思いっきり調子良さそうな感じです☆

下に彼の言葉をスチュアートがまとめたインプレを載せてみますが、
僕的には「走る」とか「止まらない」よりも、ターン(間も含めて)の『滑らかさや取り回し』が際立った印象です。
この企画での他のボードのテスト動画を観ても、この一本は相当滑らかなのが伝わりました。
FX-3の『弱いけど長めのエントリーロッカー』が効いているのか!?
その辺りが重要ってことをビンビン感じた動画でした。

ライダーのインプレ、スチュアートが送ってきたのは大まかにこんな感じです↓
インタビューではテンション高くてもっと良いワードいっぱい出てるけど(笑


僕のこのボードでの初めてのサーフは、どんなボードにも良いコンディションとは言えなかった。
が、このスチュアートは「これは良い」と思える瞬間がいくつかあった。
フラットセクションでもフェイスを飛ぶような速度があり、それが落ちなかった。

GOODコンディション下では、このボードはかなりSickだった。
胸の下のエキストラボリュームはセッションの間中パドルを助け、
乗った波では想像とは違う動きを見せた。
このボードを触った時は、フェイスに張り付くカーブやラウンドハウスにフォーカスしているのかと思った。
が、ひとたびリップが出てくれば軽くストレートに上がっていき、
ポケットでの反応が軽いボード(レスポンシブ)だった。

本当に良い小波系ボード(サマーボード)。
クソ波でモチベーションを上げるのにも良い。
そんな季節にはかなりの出番があるだろう。


 

Coltex.最新セミドライの詳細はこちらをクリック!↓↓↓↓

木曜日 Performance PIGラミネート中☆

2014 年 11 月 27 日 木曜日

こんにちは。この時間帯もビーチエリアは反応鈍いです。
膝腿、たまに腰が入るか!?という状況。
今後も大きな期待は出来ないので、サイズを求める方は西方面へ、
ビーチで入る方は高浮力系 or 長いのがお勧めです。

商品関連ではPerformance PIGのラミネートが進んでいます。
シェイパー厳選の8.5ozボランクロスを使用。
ここまでは3~4色を使った絶妙なティントワーク
ここからは彼独特のサンディングアートへ。
ダークな顔色へ変身していく過程です☆
素晴らしい出来栄えでした(汗

カービングと滑走にフォーカスした”Performance PIG“の詳細はこちらからチェックして下さい!
ショートベースの方でもハマれるミッドレングスです☆

 

Coltex.最新セミドライの詳細はこちらをクリック!↓↓↓↓