Notice: _c の使用はバージョン 2.9 から非推奨になっています! 代わりに _x() を使ってください。 in /virtual/kanichi/public_html/blog/wp-includes/functions.php on line 3423
2014 年 12 月 のアーカイブ

大晦日 今年も一年ありがとうございました!!

2014 年 12 月 31 日 水曜日

おはようございます。今朝はサイズダウンした膝腿セット腰サイズ。
各ポイントかなりポイントブレイク気味ですが、場所を選んで何とか遊べています。
まだ微妙な雰囲気ですが、この後は再びサイドオンショア予報。
お正月に向けて、西うねりのサイズアップをお願いしたい!

皆さま、今年も一年ありがとうございました!!
このお仕事を始めて今年で12年だった訳ですが、
お付き合いを続けてくれるお客様・ライダー・友人のみんなには感謝しかありません。
皆さまのお陰で今も続けられ、より多くのお金をテストに回せるようにもなりました☆
今後も品質・価格ともに期待をグイグイ上回る道具を作っていきます!!

来年用の企画もすでにがっちり進んでいます!
ざっとこんな感じ!!↓


Coltex.新たなベルクロZIPタイプの登場。
すでに僕が着ている限りでは、動きに加え防水性が尋常じゃないです(汗
着脱もプルタグ形状のパーツを設け、誰にでも解りやすいズルズルっといける一着になりそう。
これは相当やばいヤツですよ☆

FACTORA.NEW小波モデルパフォーマンスのHPX-3、計2テンプレート!
NEW小波モデルはスチュアート本人が本気テスティング中、もうすぐ僕もオーダーします。
パフォーマンスのHPX-3はすでに完成してる感覚。。おそらく相当使える、いわゆる “普通の板” です☆

ドリントンは新たなハイパフォーマンスモデル
CV1よりわずかに短め、ノーズロッカーはノーマル、テールは強め、ややふっくらアウトライン。
こちらは年明けにまたテストボード到着予定。

Yellowは進行している限りでパフォーマンス型のHATCHET(ナローラウンドノーズ、クアッド、アークテール)
そして、NEWツインフィンモデル☆
共に短めとなります!
ミッドレングス系はPIG2種への信頼がかなり高いため、まだ次を企画しようとは思えません(笑


ということで、各ジャンルがっつり煮詰めていきます☆
中途半端な状態ではいきません。
ご期待下さい!!

しかし、、関わる人たちみんなマニアで本当に幸せです。
僕だけ先走ってることとか一度たりとも無かったもんな~
品に対するパワーなんて、圧迫感なんて、むしろ怖いくらい(汗
皆のいつものハードワーク感謝してます。
今年も一年ありがとう!
来年もガチで行きましょう☆

 

そして、今年最後の動画はバレル!
個人的にショートやるなら、これは絶対上手くならないと。。
年齢問わず追求できますしね。
現状は、、、恥ずかしいことこの上ない(泣
来年は今年初めてご招待頂いたポイントでテイクオフからのガッポリを目指します!!

 

Coltex.最新セミドライの詳細はこちらをクリック!↓↓↓↓

Coltex.厳選の防寒グッズはこちらをクリック↓

火曜日 昨日の波 / Coltex. KIDSお父様からの便り☆

2014 年 12 月 30 日 火曜日

こんにちは。この時間帯はサイドオンが強まり腰~胸くらい。
少しサイズ下がっているか?という印象ですが、朝方よりバラけて逆にGOODコンディションです。
気持ち良い波乗りの要素は”波の質”だけじゃないですね(笑

昨日はTetsuさんと茅ヶ崎で。
僕のオーストラリア時代からの友人Kimさんが湘南に来ており、撮ってくれました☆
Kimさん、ありがとう!
こちらはTetsuさん on BENDER 5’4″
加速が凄すぎ、動きもキレてた。選ぶ波もほぼ完ぺきでした~(汗

 

こちらは僕 on Mid PIG 7’6″
長年ショートばかりやってきただけに、学ぶことが盛りだくさん。
でも、これほど気持ち良いと思える乗り物もそうそうありません。。

 

そして、
上の可愛らしい写真は、いつもお世話になっている辻堂のSさんより。
僕の娘ともいっぱい遊んでくれるR君とSちゃん兄妹。
Coltex.のキッズ用を着て海遊びをスタート!
お父さんと思いっきり楽しんでるそうです☆
そんなお父さんのSさんから写真と共に頂いたメール↓


子供達にはゲームもいいけど
元気に海で遊んで貰いたいと思っております。

お兄さん達が子供の面倒見ながらサーフィン教えてあげる。教えると気付くことがあります。
そんな環境をもっと伝えたいのです。ショウタと子供達が一緒に遊んでる姿は美しいです。

そうして、湘南は世界に向かって文化を発信する。

きっかけは一着のウェットだったんです。

お兄さんと同じウェットです。
お父さんと同じウェットです。

このウェットのおかげでウチの子供達どれだけ楽しいこと経験できてるか。
寒くても海で遊べるし、怪我しないし、道具を大切にすること学んでるし。

かんちゃん儲からないけど、すごく良いことしてる!!
ありがとう。

あいつらにもっと楽しいこと教えてあげなきゃ。

僕は目標があります。
地域で生まれ育ち
地域から巣立ち
地域に戻り
地域で家族と暮らし
地域で支え合いながら
地域で終わりを迎える

それが出来る街や地域を
残したい。
そのために僕が出来ることを
やろうと。
これが僕の目標。

この街には多くの可能性と
多くの機会があります。
年寄りを支えながら、子供が育っていく。年寄りは子供に大切な何かを残す。

少しでも有効活用できる民間の力が必要。
学校教育でサーヒンしたって
いいじゃない。

ジジイと小学生が真剣に取り組めるサーヒンは素晴らしい。

だから親と子のウェット採寸教室とか、ジジイと孫の触れ合う時間にサーヒンとか、やれることはいっぱいある。ジジイだって身体動かせば認知症にもなりにくい。板も大事だけど、日本はウェットがすごく大事。だからこだわってる寛ちゃんが素敵なのよ。良いもの納得して作ってるのがわかる。

お父さんサッサと一人でサーヒンするのもいいけど、子供と遊ぼうぜって気付いて欲しい。
気が付けば子供は勝手に遊んでるんだから。短い時間は大切にしようよ。

あの子達が楽しく遊んでくれる間は一緒に遊ぼう。
娘も連れてきてみんなで遊ぼう。


Sさん、いつもありがとうございます。
Coltex.のキッズ用ウェット、僕は人助けをしてるつもりは無いですが、
こんな写真を頂くとやってて良かったなぁ~と、大変嬉しいです。
今後も頑張りますよ☆

メールの内容は、ヘビーな仕事をされてるSさんだけに重みがあり考えさせられる。。
子供の頃から日本国内も各地を転々としてきた僕ですが、
ここにきて地域が娘のためにしてくれる事に感謝とショックがあります。
自分もこんなに助けられていたのかと。。
解ってもいなかった自分が浅いだけですが、今後はさらに考えて生きようと。
良い機会ですね。

 

Coltex.最新セミドライの詳細はこちらをクリック!↓↓↓↓

Coltex.厳選の防寒グッズはこちらをクリック↓

月曜日 今年もGOODインプレ多数のBMG☆

2014 年 12 月 29 日 月曜日

おはようございます。波の方は膝腿サイズ。
現時点では昨日同様、一部のみ遊べる状況です。
今後のサイズアップに賭けて待機かな!?
それなりにやれちゃう場所があるだけに悩みますね。。。
皆さまはもうお休みに入られたのかな。今年最後のうねりが入ると良いですね☆

商品関連では上の写真、先日入荷のFACTORA.よりBMG
今年もオーダー数ナンバー1、GOODインプレの数も凄いものがありました(汗

・幅広でソフトなボリュームのチェストエリア
・弱めではあるが、カーブの連続で構成された絶妙なロッカー
・フィン前辺りはワイドながらも、程良く絞り込まれたラウンドピンテール

デザイン的特徴はざっとこんな感じですが、
実際に乗ってしまうと、、、

・ボリュームとの対比で考えても理解を超えるほど速いテイクオフ
・明らかにパフォーマンスに分類できるアクションの軽さとキレ
・そして何より、その短さを大きく超えるドライブ感(ここは特に上級者を満足させた)

ライダー・お客様を含めて、インプレはこんな内容が一番多かった。
とっても楽でやたら走る。小波に強いモデルではあるが、オモチャっぽいクリクリ系の動きとは対照的。
実直にレベルアップに使える一本でした。

オンショアのガタガタ胸肩サイズではこんな↓
風に弱い雰囲気も見受けられません。

 

胸肩GOODコンディションでは、その短さからは考えられないドライブ感が確認できます↓
楽だけどかなり真面目なボードであるのが分かる。

 

膝腿の小波ではこの軽さ↓
おとといのミーティングで話した限りでは、Kusakaさんは辻堂周辺のアベレージコンディション(特に悪化した時も含めると)ではBMGが最も合うそう。
(ちなみに波がカチッとしてる時はドリントン”CV2″をメインに使用)

 

こちらは辻堂在住Sさんより、最近頂いたインプレッション↓
ざっと走りとテイクオフについて書かれていますが、乗る波数が増える=練習頻度のアップ!
立っても止まらないから転ぶ確率ダウン。せっかく取った波を無駄にしない。
レベルを問わず、とても重要です☆


お疲れっす。
板、凄いですわ~早い早い早い!
今まで置いていかれていた波にも乗れました!
感激です!
これで練習すれば…ホント久しぶりに波乗りが楽しく感じました!Magic board^ ^
ホントありがとうございました!
Kanichiさんのおかげです!Tさんとも海であってビックリしてました!
ホントありがとうございました!


Sさん、インプレありがとう!!
BMGは来年2015もオススメの一本になりそうです☆

こちら↓ のNEWスチュアートフィンもインプレ続々返して頂いてます!
自重は激軽!動きとしては軽くてスパスパした感じ。評判良いです!!
特にクアッドのバックフィンは後に倒れつつ、後方移動した感じ。
とても特徴的なデザインでクアッド好きには、これだけでも乗る価値のあるフィーリングです☆

 

Coltex.最新セミドライの詳細はこちらをクリック!↓↓↓↓

Coltex.厳選の防寒グッズはこちらをクリック↓