Notice: _c の使用はバージョン 2.9 から非推奨になっています! 代わりに _x() を使ってください。 in /virtual/kanichi/public_html/blog/wp-includes/functions.php on line 3423
2015 年 11 月 のアーカイブ

月曜日 極上小波セッション映像!走る位置☆

2015 年 11 月 30 日 月曜日

こんにちは。今日は脛膝のスモールコンディション。
週末に西うねりが重なって良かったですね~!
なかなかクオリティの高い2日間だったと思います☆
次は木曜にサイズアップでしょうか!?
僕はそれまでPIGで小波遊びとなりそうです。

映像はトップクラスに上手いヌーサの二人、極上の小波セッション
(観れない方はこちらから
良く見ればビハインドから立ってたり、フェイドさせたりストールしたり、、、
思いっきり切り立ったポケットセクションを見極めて滑走しています。
それこそ僕らアマチュアショートよりもっともっとクリティカルな位置。
結局、波乗りの気持ち良さは足と身体でどれだけ水圧を感じるか、走る位置が全て。
これを追求すれば目が養われ、昇天滑走を連発してショートにも生きてくる。
何より気持ち良いし、乗る波数(頻度)も増える。
色んな上達方法がありますが、小波においては長いのもまた効率良しと考えるところです。

昨日はいつもお世話になっているS君の”Performance PIG“進水式に1時間だけ顔だし。
初っ端から最高の笑顔爆発されてました☆
裏から見てて動いていくスピードが違う。。(一般的なロングボードと比較して)
あれほど走るとは思っていなかったことでしょう、S君(笑
いつもありがとう!!

 

Coltex.2015 NEWセミドライはこちらをクリック!!↓

Coltex.2015 NEWジャージフル&シーガルはこちらをクリック!!↓

日曜日 日豪スチュアートシェイプユーザー X バックハンドエアー☆

2015 年 11 月 29 日 日曜日

おはようございます。今朝は腿腰~場所により腹サイズまでダウン。
昨日やれた方はラッキーでしたね。
西うねりで潮の時間帯によってはチューブもあったとか。
今後はサイズダウン傾向のため、ショートの方はお早めに!!
長いボードの方は午後にかけてもやれそうですよ☆

僕の方は本日もこちらで営業予定です!
一部時間帯が埋まっていますが、セミドライの現物チェックや採寸などお気軽にどうぞ☆
空き時間の確認はお電話下さい。

上の写真は昨日のショータ
ここまで来たか~と少しだけ驚いたショット。
BMG乗り込んでさらに楽しんでほしい☆

こちら↓ はwith Coltex.キッドのレン君と(笑
パパからサイズばっちりと連絡もらったけど、レン君初下ろしだな!?

ちなみにColtex.のスーツはキッド用もやっております。
工場からユーザー様への日ごろの感謝商品、フルオーダーのセミドライで¥20800~です。
利益度外視の価格設定ですので是非ご利用下さいね☆

 

さて、波乗り写真にもどり、、、
バックハンドエアー X スチュアートシェイプ繋がりということで、現地サーファーの写真も!!
二人共に普通の生活を送るアマチュアサーファーです。
皆さんHPXシリーズ(2&3が多い)とS-BoltというNEWモデルだそうです。
BENDERは小波で使うそう。
スチュアートシェイプ、僕はオーソドックスなカーブやターン全般に優れていると考えてますが、、、
みんなセクションではしっかり飛んでます(汗

 

Coltex.2015 NEWセミドライはこちらをクリック!!↓

Coltex.2015 NEWジャージフル&シーガルはこちらをクリック!!↓

金曜日 サイズアップ中!! / BMGとライディング写真☆

2015 年 11 月 27 日 金曜日

おはようございます。今日は予報通りの強め西風でサイズアップ!
すでに胸サイズとなっています。
今後はもう少しサイズアップするかな!?
久しぶりに普通のサイズでやれそうですね☆
今日は間違いなくショートでしょう。

上の写真は先日入荷していたFACTORA.”BMG
今年は”Pantera”やNEWバージョンとなった”BENDER”、”FX-2″などがあり混戦ながらも、相変わらずの大人気(汗
オーダー数だけでなく、GOODインプレの数(確率)も素晴らしい。
乗りやすいテンプレートの代名詞みたいな状況です。

ここ最近はBMG2本目という方が増えたせいか、
わずかに長め&わずかに細めの『若干ノーマルチューン』というのが目立ちます。
小波用は他のモデルで、という流れですね。
こういったチューンに比較的柔軟に対応できる(動きが重くならない)、というのもBMGの強みかもしれません。
※逆に短めチューンはNGです。

 

Team Coltex. 13歳のショータもハマってくれたようです。
これ↓ は彼と一緒に考えた “やや細めチューン” でした。
膝波でも大丈夫そう☆

 

Coltex.2015 NEWセミドライはこちらをクリック!!↓

Coltex.2015 NEWジャージフル&シーガルはこちらをクリック!!↓