Notice: _c の使用はバージョン 2.9 から非推奨になっています! 代わりに _x() を使ってください。 in /virtual/kanichi/public_html/blog/wp-includes/functions.php on line 3423
2015 年 12 月 のアーカイブ

木曜日 2015イクイップメント総括!! / ブレノ@ハワイ映像☆

2015 年 12 月 31 日 木曜日

こんにちは。この時間帯は脛膝セット腿のスモールサイズ。
昨夕、腿腰+まで上がった波もパワーダウンしています。
今日も午後~夕方にかけてグイグイ持ち直す、ここ数日のパターンなるか!?
僕はお仕事が全く終わらず、29日のPIGが乗り納めとなりそうです。
年始は4日辺りからと考えていますが、フレキシブルに対応致します☆
御用の際はお電話 or メールにてご連絡下さい!!

乗り納めはPIGでしたが、今年最後の動画はもちろんショートボードで☆
緩くないブレノさんのバレルとアクション!!
ストイックに練習しているそぶりは無いですが、まだまだ進化していますね(汗
ボードもホント調子良さそうです☆

ボードといえば、僕の”CV3“到着は1月に持ち越し。。
次の入荷は全ボードがCVシリーズ、お待ち頂いている皆さまにも申し訳ありません!
出来る限り早くなるよう、プッシュしていきます!!
ドリントンシェイプは2016年もパフォーマンスなCVシリーズ(1~3)&ブレノモデルがメインになりそう。
持ち味である、パキッとしたフィーリングを感じて頂けたら嬉しいです☆
こちらはNEWブレノ

 

FACTORA.スチュアートシェイプは今年、
BENDERシリーズ2種(NEW BENDER & BMG)、そしてPanteraがトップ3モデルとなりました。

この3モデルはすごい確率で「当り」や「マジック」「やばい」が続出(汗
色々乗る自分としても驚くような割合でした☆

他には、FACTORA.唯一のシングルモデルであるFat Albert、細部がリニューアルされて俄然テイクオフが速まったNEW FX-2
この辺りの評価もとても高かった。

Kusakaさんなどは今年、NEW FX-2の出番が一番多かったはず☆
ちなみにKusakaさんは歴代のFX-2(何度もリファインしています)、全てで当っております。

FACTORA.最小波用としてはFX-3も外せません。
個人的にはラインナップ中、最も『走る小波用』と認める一本です↓

パフォーマンスラインとしては、名作FX-1を “ラウンドテール”↓ でオーダーされる方も地味に増えました。
テールの抵抗を下げてアクション用&ややサイズがある時に使う流れ。
これも当った確率(割合)は素晴らしいものがありました☆(オーダー数自体は上のモデルよりグッと少ないですが)

逆に、本来のパフォーマンスラインであったHPXシリーズは上のモデル群の陰に隠れた形になりました。
内容は大変良く出来たモデルだと思うんですけどね。。
来年は早々に『小波対応のパフォーマンスモデル』が上がってくる予定☆
これを日本でやるかはまだ分かりませんが、楽しみです!!
来年も、スチュアートと共に着実にレベルアップ出来る道具を創っていきますよ。

 

Yellowではショート系のモデルが二つほど進行中(一つはGILLの進化版)。
ラインナップに入れるかはまだ分かりませんが、楽しみです☆
そして個人的に最もソワソワするミッドレングス。
PIG2種(Mid & Performance)はもはや鉄板モデルですが、ここに何を加えるか。。
選考基準は、、、水を滑って体が気持ち良いと感じるか、のみ☆
時間はかかるが、体感に正直にいきたいと思います(笑
そして、、、
ここ数カ月間煮詰めていましたが、来年は信頼できるシェイパーさん1名が加入!!
この方のベスト分野で「知識と技術」を発揮してもらいます。
こちらも期待大です☆

 

Coltex.は例年同様です(汗
すでに次なる試作は始まっており、工場スタッフ共々ヤル気満々で血管が切れそう。
来年もトライ&エラーを繰り返してグイグイ進化せます!!
近いところでは、NEWジャージフル☆
ベルクロZIPにおいても袖と背中が一体になるなど、前年2014からの進化が強烈だったこれ↓ 2015モデルをさらにブラッシュアップします!!

シーズンまであと3カ月弱、ここから勝負でございます。
お値段以上はもちろん確約!!
今後のColtex.にもご期待下さい!!!!

工場の皆さんは早くも4日から出てきてくれますので、セミドライの短納期対応も可能です☆
寒くなってきた方はお声かけ下さい!!

 

皆さま今年一年、ありがとうございました。
来年も首の皮一枚の気持ちは忘れず、イクイップメントのご依頼には120%の力を注ぎお応えします!!
2016シーズンもどうぞよろしくお願い致します。

 

Coltex.2015-2016 NEWセミドライはこちらをクリック!!↓

水曜日 仕上がったMid PIG 7’6″☆

2015 年 12 月 30 日 水曜日

おはようございます。今日は膝腿までサイズダウン。
長いボードでなんとか、というコンディション。
昨日午後の腹+までサイズアップは意外でしたが、落ちるのも早かった。。。
今後も地形のある場所で長いボードがお勧めになりそうです。
早朝ボードやウェットピックアップでうちに寄られた浜松チームの皆さんは、なんと千葉に向かいました(汗
戻りがてら夜にまた寄るよ~とのこと。
凄いパワー(汗
皆さん安全運転で!!

商品関連では上の写真、先日完成したMid PIG 7’6″。

とにかく最高速に立ち上がりやすいよう「滑走」にフォーカスしています。
が、同時に脚力が弱いであろうお客様だったため、テールエリアに沈みやすいようチューンを施し。
ここ最近の小さなウネリでは毎日楽しめているのでは~、と思います☆

最高の仕上がりだったこの一本は、、、
・8.5ozボランクロスをデッキ&ボトム両面に
・バフ仕上げ
・4色ほどのティント&ピグメントで緑の自然を表現
・ローピングブリッヂ
・シングルBOX

Yellow全般の現状納期は2~3カ月程です。
Mid PIG詳細はこちらをチェックして下さい。

 

Coltex.2015-2016 NEWセミドライはこちらをクリック!!↓

月曜日 コリー・コラピント、Midレングス映像☆ / 色々と入荷!!!

2015 年 12 月 28 日 月曜日

こんにちは。今日もサイズは残り腿腰、場所によりセット腹。
地形がある場所ではショートでも数アクション!
風が弱いため、PIGには天国dayになることと思います☆
僕も行きたいが今日はちょっと難しいかな~(汗
入れる方はお楽しみください!
乗り納めになる可能性大ですよ!!

商品関連ではColtex.セミドライ(¥49000~)とライトブーツ(¥6480)が今年最後の入荷~!!
これを書いてる横でボンド臭が炸裂~!!
フラフラです(汗

ライトブーツ↓ の方は再び全サイズが揃いました!!!
年明けには水温もグッと下がることでしょう。
必要な時はお声かけ下さい!サクッとご対応致します!!
ライトブーツ詳細はこちらから

裏返してすぐに乾燥、臭いも気になりません☆↓

 

上は注目のアメリカン、コリー・コラピントのミッドレングス映像!
前にアップしてませんよね??ダブってたらごめんなさい
(観れない方はこちらから
ワイルドなグラブレールターン炸裂ながらも、小技も満載の必見映像です。
ちなみに彼はショートも上手い(汗
これまた最近の流れですね☆

ボードは限りなくPerformance PIG ↓とも似たアウトライン。
これ系は突き詰めるとこの形状が多いのか!?

スタンドアップした位置が “ほぼワイデスト” となり、初速から爆走する。
色んなシェイパーさんのを乗った限りでは、
『頭でっかち尻すぼみ形状』より加速感が強いのはほぼ間違いないと思います。
(比較的前に動かずとも加速し易い、という意味です)

 

Coltex.2015-2016 NEWセミドライはこちらをクリック!!↓