土曜日 トレドのウェイブプール映像! / S-BOLT、テスト初日☆

Exif_JPEG_PICTURE

こんにちは。この時間帯は膝腿~セット腰のPIGサイズ。。。
昨日のゲットが辛いオンショア波は跡形も無くなりました(泣
今後は夕方~明日にかけてサイズアップ傾向。
お時間のある方は昼②のチェックをどうぞ!
明日は確実に出来そうですね☆

さて、昨日は上の写真。
スチュアートシェイプのNEWモデル”S-BOLT“をテストしてきました!!
S-BOLTは『やや短め&幅広』ながら、カテゴリー的にはハイパフォーマンス
日本で販売するかは「乗ってから判断」と思っていたのですが、
スチュアートによるJapan Tuneの気合の入れようも半端なく(今回は特に)、期待は高まっていました。
Exif_JPEG_PICTURE

 

で、初日のフィーリングですが、、、
これはかなりキテるかもしれません(汗
まず第一に小波用と同じくらい走る!!!
正直、僕の波乗り歴でもパフォーマンスのカテゴリーでここまで走る(すぐに加速する)ボードは乗ったことが無いレベル。
NEW BENDERなどと、ほぼ変わらないと思います。
そのくせ乗ればパフォーマンスらしく、しっかり力が掛けられてズバ~ンと返る!!(もちろん自分なりのレベル内ではありますが、小波用との差は明らかに感じられる)
抜けられないはずのセクションもターンのみで抜けたりと、ドライブの強さも感じました。
Exif_JPEG_PICTURE

とりあえず初日はこんな感じでしょうか。
まだ初日(1回目)なので、ここから数回注意深く把握していこうと思います☆
今回はスチュアートが日本用に提案したサイズやチューン内容がフルで反映されてます。
これらの詳細も次のテスト後にご紹介します!!

ちなみに、昨日は腰腹セット胸のオンショア。
掘れる波もダラダラもあり、かつ波数も多い。
底の部分の性能を見るには打ってつけ、かつ効率GOODなコンディションでした☆
僕は基本オンショアから試して、そこをクリアしないボードは第一お奨め群から外すことが多いです。(エリア的に波質の頻度を考えて)
その点、こいつには明るい未来が待ってる気がします(笑

 

さて、、こちら↓ はフィリッペ・トレドのウェイブプール!!
2年ほど前の映像で今より少し線が細いイメージですが、、、
ちょいと振っただけでもスプレー飛んでます(汗
(観れない方はこちらから

 

Coltex.2015-2016 NEWセミドライはこちらをクリック!!↓

タグ: , , , , , , , , ,

コメントは受け付けていません。