日曜日 “NEW FX-2″モデル概要☆ / 僕の写真

Exif_JPEG_PICTURE

こんにちは。この時間帯は膝腿のスモールサイズ。
予想通り、昨日のうねりは消えてしまいました。
ぎりぎりのサイズではありましたが、昨日ショートをやれて良かった。。
久しぶりの方が多く、皆さんの動きがモッサリしてたのが印象的でしたが。
もちろん僕も(笑
週末にうねりが重なりラッキーでしたね☆

今日も一日こちらで営業しております!!
ウェットの現物チェックや採寸など、お気軽にどうぞ☆

上の写真は先月入荷、浜松チームT君オーダーの一本。
モデルは “NEW FX-2
NEW BENDERと同じく、昨年性能が大きくアップデートしたテンプレートです☆
パドルやテイクオフがハッキリ分かるくらいに速くなり、動きはそのままという。。
Exif_JPEG_PICTURE

何代にも渡って(複数の過去バージョン)FX-2を乗ってきたKusakaさんが最初に証明したわけですが、
・前後のフローテーションバランス(浮力バランス)
・それに伴うコンツアーの変化
でここまで大きな性能変化が出ています。

Kusakaさん@オンショア辻堂↓

 

先日のオンショアではこんなセッティングを試しましたが、これもまた気持ち良い!!
キールツイン+スタビ☆
幅広でフィッシーなアウトラインは遊び幅も広いなぁ~と感じた独りセッションでした。
Exif_JPEG_PICTURE

 

これ↓ はいつだったか、先代FX-2に乗った僕の写真。
髭とウェットが同化してますね~(笑
(撮影してくれたのが誰だったか分かりません。お名前クレジットできず、ごめんなさい!!)
これから飛びだそう~!!という瞬間。
これだけ引きつけていれば、結構浮いたことでしょう。

これが成功したかはもう忘れましたが、ボード視点からみて重要なのは、、、
これをやろうと思えるスピードが出ている」こと。
膝サイズのランプ、走ってくるフェイスは腿サイズか!?
板が走ってなければ、このサイズで『飛ぼう!』とは思わない。
この辺りで小波においてのポテンシャル・調子が見れるのです。
ちなみに僕はKusakaさんやTetsuさんよりも、バリエーション大幅に少なく、対応能力もありません。
要は普通のレベル、普通のエンジン搭載で夢見て楽しんでいるのです(笑
このFX-2で☆

 

そんな先代よりも、優れた乗り味を持つ”NEW FX-2
これはもう間違いない!!、と言わせてもらいます☆
Exif_JPEG_PICTURE

 

一つのモデルでも放置することなく、
日々向上するシェイプテクでぐいぐいアップデートしてくるスチュアート。
やる気のある人は違う。
良いボードが次から次へと上がってくるのです!!
Exif_JPEG_PICTURE

 

2016 最新スプリングやシーガルはこちらをクリック↓↓↓