Notice: _c の使用はバージョン 2.9 から非推奨になっています! 代わりに _x() を使ってください。 in /virtual/kanichi/public_html/blog/wp-includes/functions.php on line 3423
2016 年 7 月 のアーカイブ

日曜日 ショータ on BMG、新島動画(トリップ中)☆

2016 年 7 月 31 日 日曜日

こんにちは。今日も膝前後のスモールサイズ。
面は綺麗ながらも、ここ数日よりもコンディションダウン。。。
人も多く条件悪いよ~なんて情報を頂きました(汗
午後の上げ込みで変化があれば良いですね☆

映像はショータ@新島!!
ボードはBMG
ショータはとってもフリーな形で波乗りと接しており、そこが見ていて気持ち良い☆
身体が大きくなりサイズ的にそろそろ厳しいか!?というボードですが、板が走るのかすご~くスムーズ!!
短いのにテイクオフ&パドルは速く、スムーズなラインを描きやすい。
BMGの良い部分をいっぱい出してくれていると思います。

BMG、写真上は一見普通の板に見えますが、
幅広の前足周り&そこにソフトなボリューム→
テールにかけては絞り込み、という独特のデザイン↓

『最近の子供はエアーばっかりでレールワークが、、、』なんて話を聞いたことがあるけど、子供の方が丁寧ですね(笑
今回は父さんのSawadaさんら家族でトリップ☆
島のお友達にケアしてもらっているそうです。

こちらは上の動画を撮ってくれたローカルboy、アレンくん↓
ありがとう!!
IMG_8171

 

2016 最新スプリングやシーガルはこちらをクリック↓↓↓

土曜日 S-BOLTユーザー写真!! / 波質で別れる2タイプのモデル群☆

2016 年 7 月 30 日 土曜日

こんにちは。この時間帯はオンショアの脛膝。
※15:00追記 先ほどチェックで腿+のセット。少し上がっていますよ!!
地獄の様なコンディションになっていますが、朝方チェックに行った時は長いボードでは十分遊べていました。
僕はお休みしましたが、昨日よりもわずかにウネリあり朝一に入れた方はラッキーでしたね☆
明日以降に期待です!!

上の写真はスチュアートがつい先日まで行っていたFijiトリップのボード達!!
左からHPX-3 6’6″、S-BOLT 6’1″、BMG 5’11″、BMG 5’10”
長いHPX-3だけはサイズアップ時用、他はオールコンディションとのこと。
サイズアップ用の6’6″は別として、オールコンディション用は「波質」でボードを選んだそうです。
その上で、
・一定のサイズでパフォーマンスするにはS-BOLT
・短めボードでバレルをやるならBMG
こんな内容だったそう☆
(BMG日本では僕も含めて皆さま、小波で調子良いと言いますため、
上記はあくまで参考程度に。。。笑)

僕としては、Fijiのパンチーな波・硬いフェイスでNEW BENDER&Panteraをリストから外したことが興味深い。
ゴールドコーストのビーチではあれだけ高頻度で使っていたのに。。。
と言うことは、、、
S-BOLTとBMG vs NEW BENDERとPantera
これら二つのグループは「ボードが波から受けとるパワーが違う」という解釈もできますね。

・S-BOLTとBMGは「サイズを問わず張った波」でアクション&バレル向き、
・NEW BENDERとPanteraはより「ソフトな波」で推進力を消さないアクション向き。

スチュアートはこんな感じでモデルを捉えているようです☆

こちら↓ はオーストラリアの“S-BOLT”ユーザー、ジミ・ウォレスくん!!
小波~ミッドサイズオーバーまで全てこれだそう。
ちょっと波があれば(たとえ質が悪化しようとも)使えるのがS-BOLTです!!
ギンギンとまではいかないソフトなアウトラインが良いですね~☆
67

 

2016 最新スプリングやシーガルはこちらをクリック↓↓↓

金曜日 ナルシスト?フリーサーファー映像!! / Coltex.ロングジョンなど到着☆

2016 年 7 月 29 日 金曜日

こんにちは。今日は脛膝サイズのスモールコンディション。
昨日の同じ時間帯より小さいですね。
ビーチにいる長めボードの友人から『来ない方が良い』と連絡をもらいました。
行動寸前での指示をありがとう。助かりました(笑
ということで、今日も一日こちらでお仕事予定です!!
すでに埋まっている時間帯もありますが、ウェットの現物チェックや採寸・ボードのご相談など、お気軽にどうぞ☆

映像はプエルトリカンのヘクター・サンタマリア
幅の広いショートをスタイリッシュに乗りこなす達人。
やってることはエグイのに、一見してフリーサーファーと解るライディング構成。
洒落てます☆
赤帯のナルっぽさには若干引きますが、激上手サーファーで間違いありません(汗
幅広ショート好きの方は必見ですね☆

商品関連ではColtex.の夏物が来ています☆
今回はタッパ(¥16800~)やロングジョン(¥28800~)などがメイン。
ロングジョンは機能性の高さから、ショートに方にも広がりつつありますね。

膝や腰の保護はそのまま、パドル部分だけは裸という究極スーツ(笑
足首に水が溜まらない、Coltex.足首ステップカットとセットでお勧めです☆
この一着はメランジグレー x NESLラバーのコンビネーション。
好評の伸びるディンプル膝パッドです。
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

こちらは今年人気の斜めZIPジャケット!!
絶妙な位置にZIPをセットしてあります。

着脱の簡単さからフロントZIP系は大人気ですが、この斜めZIPも着心地抜群!!
詰襟型の立ち首 or 丸首のご選択が可能。
お勧めの一着です☆
Exif_JPEG_PICTURE

 

2016 最新スプリングやシーガルはこちらをクリック↓↓↓