Notice: _c の使用はバージョン 2.9 から非推奨になっています! 代わりに _x() を使ってください。 in /virtual/kanichi/public_html/blog/wp-includes/functions.php on line 3423
2016 年 8 月 のアーカイブ

水曜日 スチュアートシェイプ “S-BOLT” ユーザー写真&動画☆

2016 年 8 月 31 日 水曜日

おはようございます。今朝はオンショアの腰腹セット胸。
オンショアなのに、この時間帯も速めのブレイクが中心。。
東うねりが混じっているのかな!?
入る方はポイント選びを慎重にどうぞ☆
明日にはもっと下がりそうですよ。

上の写真はスチュアートシェイプ “S-BOLT” のヘビーユーザー、ジミ・ウォレスくん。
A.K.A.最強一般サーファー(笑
エアーが目立つな~なんて思ってたらマニューバーも凄かった☆

ボードはS-BOLT
初めの(一本目)S-BOLTに乗って以降、入ってくるオーダーはほとんどS-BOLTだそうです(汗

この厚いスプレー↓ もアマチュアとは思えない。。
最高のテスター☆
インプレも細かいそうです。

S-BOLT
短め(幅広)パフォーマンスとはいえ、本格派なボード性能が垣間見える写真です。
何より、同じモデルでの連続オーダーは良いモデルの証☆

思えば、先のWQSイベント”湘南オープン”に来ていたアダム・ダンロップくん↓ も、
日本ではS-BOLTばかりを使ったそう。
両サイドがS-BOLTですね。(手にしているのは日本仕様のサムテール版)

こちらはTetsuさん on S-BOLT
ここ数年撮ったTetsuさんの中ではベストの波乗り。
彼の良さがしっかり出ています☆

S-BOLTはうちのハイパフォーマンスライン(NEW BENDERなどの小波用以外)では現在トップレコメンド!!
ナチュラルでくせの無いアウトライン x ワイド気味のサムテール。
一番のお勧めテンプレートです☆
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

Coltex.最新セミドライ 早割フェアはこちらをクリック↓↓↓

2016 最新スプリングやシーガルはこちらをクリック↓↓↓

月曜日 ロブ・マチャド映像!! / Kusakaさん on ツインを含む各モデル☆

2016 年 8 月 29 日 月曜日

こんにちは。この時間帯は胸肩~場所により頭程度。
朝方、雰囲気を出したブレイクもトーンダウンしていますが、ブレイク自体は昨日より数段マシ!!
入れる方は早めの行動が良さそうですよ☆
泳力に合ったポイントセレクトをどうぞ。
ポイントブレイクではルールはもちろん、その場所のマナーを守りましょう!!

映像はロブ・マチャド!!
若き日から現在まで、ヒストリー的なショートクリップ☆
変わらないしなやかさの陰には、、、波を知り尽くす眼があり。
波乗りはフィジカルを含む陸上トレーニングよりも、『波を見る眼』を養った方が効率的と思う今日この頃。
オーストラリアやアメリカで感じた、日本人サーファー(もちろん自分を含めた)違和感の源はここか!?
頭で考えるより、身体の芯で海と水を感じる☆
身近な所だと、、、Kusakaさんが対極例ですね。
あの野生の勘にはかなわない(笑

これ↓ は以前に試作したツインフィン@膝腿

 

そして、お気に入りのBMG 5’4″@辻堂ショアブレイク↓
この波、岸までは15mほど。
そこそこ上手い方が周りにいましたが、みんな走るラインにボードがセットできず。
初速で止まったら終わり、という状況下でKusakaさんBMGだけが走りまくってました。

 

こちらはNEW FX-2 5’3″@辻堂オンショア↓
中でも最も酷かったコンディション。
この時も独りだけ見えてましたね(笑

 

Coltex.最新セミドライ 早割フェアはこちらをクリック↓↓↓

2016 最新スプリングやシーガルはこちらをクリック↓↓↓

日曜日 サイズダウン。。。 / 先月入荷の一本、”Pantera”☆

2016 年 8 月 28 日 日曜日

Exif_JPEG_PICTURE

こんにちは。今朝は予想外にサイズダウン。。。
この時間帯になり少し盛り返してきた感がありますが、期待したサイズではありません。
今後は明日に向けてサイズアップに期待!!
風もOKですのでバレルがありそうですね☆
おととい&昨日は久しぶりにS-BOLT 5’6″を!!
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

NEW BENDERやPanteraから乗り換えてもすんなり乗れる短めハイパフォーマンス
やや幅広で安定感もあるのに、(自分なりですが)出来るリップはどのボードよりエグイ!!
広めのサムテールも良いのかな!?
自分のレベルアップのために、手放せない一本です☆

 

商品関連では上の写真!!
先月入荷の一本、大人気のPanteraです☆
Exif_JPEG_PICTURE

フィリピン在住のAさんオーダー。
フロントフッターのAさん、ビーチブレイクからポイントブレイクまで、
オールコンディションでの使用を想定しています。

僕もそうですが、Panteraは小波用的な性能を強く感じて普段使いをメインにしていますが、
実はサイズが上がってもとても調子が良い!!!
幅広でボリューミーなアウトラインらしくテイクオフからグイグイ走っていきますが、
その割にロッカーはミディアム(弱くない)。
Exif_JPEG_PICTURE

カーブの連続で構成されたロッカーが使えるコンディション、フェイスの角度を広げています。
小波以外では、特に掘れる波への対応が良い印象です☆

動きとしては、、、
以前も何度も書いていますが、カーブやカットバックの練習用に最適です。
そのロッカーから、引っ掛かりにくく詰まりにくい。
長く引っ張る動作にスムースさと柔らかさを感じています☆
こちらは以前にもアップした僕とTetsuさんです↓

僕も今日はPanteraの予定です(笑
トライに飽きたらクアッドも極上のフィーリングですからね。。
僕にとってはマジカルなテンプレートです。
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

Coltex.最新セミドライ 早割フェアはこちらをクリック↓↓↓

2016 最新スプリングやシーガルはこちらをクリック↓↓↓