火曜日 オンショアでサイズアップ!! / 短めオールラウンダー、”S-BOLT”☆

Exif_JPEG_PICTURE

おはようございます。この時間帯は強オンショア。
朝方よりもアップして、一見腹胸~肩くらいのサイズです。
今後風の変わり目(いや、その前か?)が狙い目となるでしょう。
入れる方はスタンバイをどうぞ。
質はともかく、この先数日では最もサイズのあるコンディションになりそうです。

上の写真は先日入荷のS-BOLT
S-BOLTは今年ラインナップ入りしたスチュアートの最新ハイパフォーマンス!!

・HPXシリーズの弟とも言える、シリーズの中では『最も短め・幅広』のアウトライン。
・ミディアムでナチュラルなロッカー
Exif_JPEG_PICTURE

・ソフトなレールボリューム。
・そして適度に広いサムテール
Exif_JPEG_PICTURE

小波系よりもしっかりとリップアプローチできるが、全体的には優しい乗り心地。
個人的には、『コンディションが悪化してもストレス無く使えるハイパフォーマンス』という印象が強いです。
そのため、アベレージが低い日本のビーチブレイクでは使える(出番が多い)!!と感じています。

この一本はポイントを問わず湘南全域で入るKさんが「オールラウンド用」としてオーダーされたボード。
Kさんはうちでの1本目となる”NEW BENDER”を気に入って頂けて、このS-BOLTは2本目となります。
Kさんは身長167cm、体重59~62kgを推移
NEW BENDERは、、、5’5 1/2″ x 19 1/8″(48.6) x 2 3/16″(5.57)
今回のS-BOLTは、、、5’7 1/2″ x 18 3/4″(47.6) x 2 1/4″(5.7)
Exif_JPEG_PICTURE

2インチ長め、やや狭め、あえて一段階厚くサイジングしました。
初日のセッションを終えてお電話でインプレを頂きましたが、
まとめると、、、
・テイクオフは思った以上に速い(NEW BENDERを欠ける程度)
・リップは思った通り、ズバッと返せる

こんな感じだそうです。
初日としては上々の滑り出しではないですか!!
僕のイメージではパフォーマンス系で「テイクオフが速く、取り回しが楽」なボードはレベルアップに繋がるケースが非常に多いと思います☆
リップがズバッとなら尚更(汗
Kさん、2017年はさらなる飛躍の年として下さい!!!

ちなみにこの一本は、、、
ボトム面から巻き上げるレールまでが、ブラックティント。
最高の仕上がりでした☆
Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE

 

Coltex.最新セミドライはこちらをクリック↓↓↓