Notice: _c の使用はバージョン 2.9 から非推奨になっています! 代わりに _x() を使ってください。 in /virtual/kanichi/public_html/blog/wp-includes/functions.php on line 3423
2017 年 3 月 のアーカイブ

金曜日 カナダで滑走映像!! / 膝腿セット腰腹、PIGで滑走☆

2017 年 3 月 31 日 金曜日

こんにちは。更新遅くなりましたが、少し入ってきました。
今日は滑走波を求めて4ポイントほどチェックしながら移動。
膝腿~場所により腰腹サイズのセット。

ボードはもちろんPIG
久しぶりに宙に浮く感覚を味わい昇天できました。
やはり膝波はミッドレングスですね(笑
滑走はもちろん、シングルのシンプルなターンも味わえるしこれは手放せません。
Exif_JPEG_PICTURE

 

この時間帯も遊べていますが、時間を追うごとにパワーダウンしています。
今後は上げに強いポイントでインサイドを狙うか、、、
藤沢方面が良さそうですが、手前の地形次第ですね。
週末前にクイック1ラウンドをどうぞ。
寒い日と天気予報で聞きましたが、上の動画に比べれば暑いくらいです(笑
場所はカナダ!!
このお兄さん、これでもかという程ポケットで滑走です☆

2017・最新ジャージフルはこちらをクリック!!↓↓↓

木曜日 オルタナボードで体力を補う!? / 中級レベルのボード選択☆

2017 年 3 月 30 日 木曜日

こんにちは。この時間帯も膝前後のスモールサイズ。
今後オンショアが強まる予報ですので、夕方前のサイズアップなるか!?
悪い地形を誤魔化してくれると良いですね~。。
久しぶりにオンショアがやりたいです(笑
※14:40追記
こりゃ無理です。。上がらなそうです。

映像はシングルフィンでのマニューバー&バレル!!
バレルは余裕を持ってセット、レイバックカーブも十分に攻めてます。
直後に割れるセクションです(汗

 

ボードはこんな感じ↓

この手の『動くタイプのミッドレングス』は、ある程度サイズがあると本領を発揮しますね☆
サイズが上がれば、、
波の接近スピードも上がり、テイクオフポジションもよりシビアになる。
そんな問題をパドルスピードで解決する。
僕らのような中級レベルでは、頭の片隅に置いておいても良い選択肢。
少なくとも僕はいつも考えています。
翻弄されて、体力に合っていないと感じる時、、、
ガッポリスポットは見えてはいるが、そこからテイクオフができない、、
リップしたくとも、そこが見えてはいても、そのセクションに持っていけない、、
自分の体力と気持ちの弱さに怒りつつ、あのボードだったら何とかなったかも!?

事実、、、、
過去数年、想い出に残るクラシカルポイントセッションはオルタナボードかセミオルタナなんです(汗
思い通りの位置からテイクオフして、出来る限りのセクションで板を走らせて、楽々のパドルバック、、、
気持ちにも余裕ができるから、土地の皆さんとの調和も上手くいく。
結果、気持ち良いセッションとなり綺麗な想い出に☆

ただ、ショートでの技量アップは必須!!
それがなければ映像のような動き・フォームには辿り着かないとも思います。
体力に合わせてバランス良くボードを使い別ける。
自分の身体の強さも、板の性能も、見極めが大事ですね☆

 

ちなみに、、、
うちのラインナップ中で、(スモールはもちろんですが)大きいコンディション下でも性能を発揮したトップ2はこの子たちです!!↓

Fat Albert
某クラシカルポイントにお邪魔したセッションは最高でした☆
Fat Albert

ショートでは有り得ないスピードで板が走る&走る、結果セクションもグイグイ出てきた!!
そしてレールが倒しやすく普通にマニューバーができてしまう。
加えてシングル、2+1(シングルスタビ)、クアッドというマルチ設定が可能、、風が吹いてもOK。
ある意味、究極のオールラウンドかもしれません(笑
長くとも、6feet台前半までが良いでしょう。
これはその時のボードです↓
Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE

 

HATCHET
こちらは別の某ポイントでMAXの気持ち良さを記録しました。
この4’11″ですね↓
Exif_JPEG_PICTURE

上のFAほどのオフロード感はないですが、気持ち良さの頂点、昇天度はこちらでしょう!!
最高速度もこちら☆
水圧を受けて恐ろしく走るボードであり、動きには独特のクセあり。
足から感じる強烈な水圧、独特の操作法を楽しむボードです☆

ここからクセを取り除いて、風でも使えるようにしたのが弟にあたる“GILL2″とお考えください。
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

2017最新ジャージフルはこちらをクリック↓↓↓

 

火曜日 ジェス・メンデス映像! / Coltex.最新ジャージフル、サイトアップ☆

2017 年 3 月 28 日 火曜日

こんにちは。この時間帯は腿腰前後。
朝方よりサイズ・コンディション共に落としていますね。
ですが、、、ご来客の合間、時間は無駄にはできん。
僕もちょっと入ってきます!
今日はまだ把握しきっていないボードのテストにあてようかと思います☆

商品関連ではColtex.最新ジャージフル(¥40800~)をサイトアップしました!!
年間を通して細かく試作を繰り返し、現状で可能な限りのアップデートを施した、
マニア職人渾身の2着となります!!
是非チェックして下さい☆
・NEW ベルクロZIPはこちらから
・NEW フルーショルダーはこちらから

こちらは着脱と運動性のバランスに優れたNEW ベルクロZIP
下のフリーショルダーと同じく、背中と腕は一体の一枚パネルです☆
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

そして、、、
運動性にフォーカスした究極スーツ、NEWフリーショルダー
大袈裟ではなく、タッパより楽ですよ☆
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

映像はジェス・メンデス、カリフォルニアでのフッテージ!!
先日のWQSでも優勝したブラジリアン。
柔らかくて、アプローチが的確!!
パワー系ではないけれど常に観たくなるサーファーです☆
しかしこのポイント、、あのシフト波の場所か??