水曜日 肩頭、強オンショア / “S-BOLT”お客様インプレ☆

Exif_JPEG_PICTURE

こんにちは。この時間帯は再び強いオンショア。
朝方マシになったコンディションは一旦悪化しています。
今後も風を交わすポイントがメインになりそうですね。
西寄りになるので一部はいきなりクオリティが上がるかもしれません☆
ルール・マナーを守って楽しみましょう☆

商品関連では上の写真、S-BOLTのお客様インプレを頂きました!
茨城のNさん。
スチュアートシェイプではBMG、ドリントンシェイプはCV1、プロジュニアなどをお持ちです。
Nさんは身長176cm、体重66kg
今回のスペックは、、、
5’10” x 18 16/16″(48.2) x 2 1/4″(5.7)
軽くてフレックスに優れた ULフォーム(ウルトラライト)を使用。(このフォームを2本連続ご指定の方も多く、昨年から人気です☆)
他のクイーバーのフィーリングもお聞きし、僅かに長め&幅を抑えたご提案でした。
Exif_JPEG_PICTURE

 


おはようございます!

なかなか忙しく海には週一しか入れなくストレス溜まりまくりでした。
来週からはまたいいペース入れそうです(^_^)

そんな中、数少ないチャンスでS-BOLT乗ってましたよ~
昨日の波がとくに印象的だったので乗った感想を送りますね
良い波と言える波には乗れてませんが、ジャンク気味の肩~頭が多くて参りました。
そんな中でもそれなりに乗れるのもありその時の印象です。

先ずはテイクオフですが(BMGと比べ)少しだけ劣るかな?って感じですかね、BMGで行けそうなポジションから何本か遅れました。
だからと言って決して遅いわけではありませんよ。
パドル次第では互角に行けそうな気もします。
滑り出す感じは(BMG>CV1)、BMGに似た感じがしました。
急に掘れる感じのパワーのある波だったので、とくにそう感じたのかもしれませんがドッカーンと急に加速する感じがしました。
僕は嫌いじゃないのですが何本か飛ばされましたよ(笑)

テイクオフ後は凄く素直な板にかんじました。
カットバックの際、素直に曲がってくれる感覚が印象的で
少し体重を後ろに乗せたらサムテイルの効果かスラッシュバックのような動きも見せてくれましたね!

トップでの返しも楽に出来、楽しいですね!
個人的には1番動かしやすい板かもしれません。
今年のヘビロテ決定かなぁ~って、すでにそんな気がしてます( ^∀^)

僕の中ではとにかく動かしやすい板に決定ですね!
早く腰~胸の波で試してみたくウズウズが止まりません(笑)
そのサイズの波で試せたらまた感想を送りますので今後もよろしくお願いします。
では今日も仕事を早く終わらせ乗ってきたいと思います。

ps. coltex今年の冬、最高に暖かかったです。

iPadから送信=


Nさん、インプレありがとうございました!!
S-BOLT、僕も同じように感じています。
テイクオフはBMG(またはNEW BENDER)に劣るけど、とても動かしやすくてこれら2モデルには出来ないようなリップアップローチが目立つ。
しかも「セクションがはまれば、、」というよりも、グレーなセクションでもある程度ごまかして振り抜ける。
このサムテール↓ もフィーリング良いです!
Exif_JPEG_PICTURE

シェイプ自体もソフトな印象があり、かなり『日常ユーズ寄りのパフォーマンス』ですね☆
腰腹で普通に乗れる。。。
昔のバキバキパフォーマンスを思い返すと、随分と乗りやすくなったもんだなぁ~なんて感じます(笑

またフィーリング教えて下さい!!
ウェットの方も気に入って頂けて嬉しいです☆
ありがとうございました!!
Exif_JPEG_PICTURE

 

2017・最新ジャージフルはこちらをクリック!!↓↓↓