月曜日 グレースワールのFA MINI☆

Exif_JPEG_PICTURE

おはようございます。今朝は膝前後の微オンショア。
昨夕、腰+まで上がった風波は落ち着いてしまいました。
僕はがっつりお仕事でしたが、夜に来てくれたお客様曰くショートでも何とかやれたそう☆
Kusakaさんはフィンレスでクルクルしてたそうです(笑
今日も午後にサイズアップがあれば良いですね。

そんな風波にもお勧めなのが上の写真。
スチュアートシェイプFA MINI
この1年ほどで、オーダー数&GOODインプレ共にグイグイ増しているテンプレート!!
この一本はいつもお世話になっている鵠沼のKさんオーダーボード。
超大柄なKさん用に大きめの設定です。
Exif_JPEG_PICTURE

 

テールエンドまで一貫して掘られた強いVeeコンケーブ、
広いがソフトなカーブを持たせたテールへのアウトライン。
ショートのシェイパーが削ったセミクラシックらしく、コントロール性に重点が置かれています。
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

僕の感触では、、、
・風波でも使える
・小波でも、頭オーバーでもOK(3種類のフィン設定がとても機能します)
・ショートライクなマニューバーに適している
・『ミニボード』における、パフォーマンスとクラシック中間的なフィーリング(何かに特化した感触が薄い、中和してバランスが取られたイメージ)

こんな感じでしょうか。
実際に使用頻度は高く、「使える一本」であるのは間違いないです☆
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

 

多く頂くご質問としては、『GILL2と比較してどうか!?』
マニューバー性はFA MINI、走りはGILL2というのが大雑把なお答えです。
が、実際には、、、
コンツアー(ボトム構造)も全く違う、アウトラインも違いすぎ、
何より別のゴールを目指して作ったモデルのため、比較は難しいところ。

オーダーの際には両モデルの乗り味は細かくお伝えしますので、じっくり選んで下さい☆
どちらにしてもショートの息抜きには最高。
楽し~~い時間が過ごせると思います!!

こちらはKusakaさんクルージング on FA MINI
このくらい倒し込めるボード、ということですね。
レールワークの練習にも使えるはずです。
12
45Exif_JPEG_PICTURE

 

2017・最新ジャージフルはこちらをクリック!!↓↓↓