木曜日 脛膝、PIG波6日目(汗) / 3WAYのミニファンボード、FA MINI☆

Exif_JPEG_PICTURE

こんにちは。今日も変わらずの脛膝サイズ。
なんと6日連続のPIG波。。先の台風でやり貯めしたショートdaysに並んでしまいます(笑
普通のショートだけで上達するのがいかに難しいエリアか。。。
小さかろうが大きかろうが、水に入らなければ『勘』は消えてしまいます。
僕の考えは、、、
僕ら一般サーファーにはテクニックや身体トレーニングよりも、この『勘』の方が大事だと感じます。
セット間隔の勘、(それに合わせて動く)自分が乗れるポジションの見極め、周りとの距離感・位置関係の勘。
これがしっかりするだけで、乗れる数(=練習頻度)は爆増するはず。
やれる頻度が桁違いのPIGはそんな勘トレーニングにも生きていると感じています☆

 

商品関連ではそんなPIGよりも若干上のサイズ帯(膝腿)から使えるFA MINIが来ていました。
FA MINIは入荷のたびに必ず数本は入っており、じわじわ来ている感じです☆
Exif_JPEG_PICTURE

写真はいつもお世話になっている辻堂のIさんオーダーボード。
Iさんは身長183㎝、体重68㎏。
スペックは5’6″ x 20 3/8″ x 2 9/16″。
身長からしてもやや短めのオーダーです☆

このFA MINIは僕もかなりお世話になっているため(笑
手放さずキープし続けるつもりですが、用途としては、、、

・そこそこ良い波・規則性のある波をシングルで
・普通の波・風が入ったフェイスでは2+1
・膝腿の悪い波・逆に巻き気味の波(チューブ)をクアッドで

という感じです。
3WAYだから色んなコンディションをカバーするのが解りますね。Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

すごくファンなボードでシングルの乗り味は気持ち良いですが、
現実は2+1とクアッドの出番が多いかもしれません。
悪い波(規則性の無い波)が多いですからね。。。特に今年は。
広いラウンドピンテールで走り倒しちゃって下さい(笑
踏めばグイグイ行くボードですので☆
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

2017・最新モデルはこちらをクリック!!↓↓↓