火曜日 NEW FX-2(STUB) x FX-3テールをドッキング、お客様インプレ☆

Exif_JPEG_PICTURE

こんにちは。この時間帯は膝腿、強めのオンショアです。
今後、夕方にかけてサイズアップなるか!?
明日以降は東系のウネリが入りそうですが、ターンが入るのは断然風波だと思います。
時間のある方は夕方前のチェックをどうぞ☆

上は先月到着のNEW FX-2
この仕事を始めた頃(14年前かな?)お世話になっている東京のM君、オーダーボード。
Exif_JPEG_PICTURE

M君はずっとポイントノーズ派でしたが、厚波対策としてNEW FX-2をチョイス。
初のワイドノーズということですね。
茨城&千葉でうならせていることと思います☆
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

 

そんなNEW FX-2、別のお客様よりインプレを頂きました。
いつもお世話になっているYコーチ。
Yコーチは僕よりも先輩ですが、未だに千葉でコンペを!!
ご自身と教えている方と、、周りの方も含めて結構ガッツリ。
もちろんボードに対する要求も厳しいです☆
このボードはNEW FX-2FX-3のエッジスワローをドッキングしたカスタムです。


相当おそくなりました(苦笑) STUB(FX-2)コンバインドFX-3のインプレです。

BENDER-Xの件もあったので(←1年乗りこんだら、実はスーパーマジックボードだった)

半年弱、膝~頭サイズまで乗り倒してみました。

いつも渡邊君を悩ますオーダーばかりで、今回も・・短く乗る板を長く・・そしてテールコンバインド・・

でもやっぱりFACTRAは間違いないね。

この個体も、安定性に回頭性、トップで削る速さ&軽さが抜群。

ブロックスワローのテールも抜けがそこそこなのに、パンチもそこそこ・・緩い感じで両立できてる感じ。

マテリアルのEPSも手伝って、カーヴ&カッ トバックの引き込みが速いけど、コントロールが楽かな。

下半分のロッカーやレールエッジ、ボトムコンツァーの良さもあるんだろうね。

でね、ノーズエリアも広めなんだけど、長さがある分、細く見えるしドルフィンも全然普通。

前の5`8は沈めるのにちょいと苦労したからね(苦笑)多分これもマテリアルが関係するかもね。

テイクオフは抜群に早いよね。

僕個人の意見では、私物のBENDERより少し早い程度なんだけど、

BENDERが乗れない波に乗っていける・・・

いわゆる割れない波をウネリで立って走っていける・・

これ、普通に凄いよね?(笑)

渡邊君はもう少 し短くしろよ・・・って思うかもしれないけど、この長さだとコンペでもアピールできるから、

僕的には満足かな(苦笑) ボトムちゃんとひろえば結構波裏に板出るみたいだし・・・

試合の小波、厚波対策に作ったけど、普段使いでヘビロテしてます・・・

パドルバック&テイクオフが楽でいいよね(笑)でもガッチリとマニューバかける良い板です。

長々と書いちゃったけど「困った時に頼る1本」です。

ではではまた次回のオーダー時には、渡邊君が苦悩する案を持っていきたいと思います(笑)


Yコーチ、インプレありがとうございました。
まずは気に入って頂けて(実際に使えて)とても嬉しいです。
僕もNEW FX-2は「困る波で頼る一本」です。。特に今年は(笑
今後も攻めれる板、気持ち良い板、、、色々作っていきますのでよろしくお願いします。

ちなみに、このYコーチ、、、
バックハンドのターンについて、某プロ君からの伝言を細かく砕いて教えてくれた方。
もう数年前になりますが、当時この達人二人のアドバイスで感覚を掴みました。
3日前はTetsuさんに、その前日はS君の達人的バックハンドに学ばされたばかりですが、
まだまだ伸びしろはある。追及は止みません☆
IMG_0856IMG_0850

 

2017・最新モデルはこちらをクリック!!↓↓↓