月曜日 サイズアップ!! / 改めて”NEW FX-1″☆

Exif_JPEG_PICTURE

おはようございます。今朝は強いオンショア、サイズも十分です!!
ビーチは厳しい状況ですが、今後風が弱まるタイミングで◎なコンディションに変わるポイントはありそうです。
サイズのある一番良い状況を狙うなら、、、余裕を持って現地で待機が良いかもしれません。
入る方は周りに迷惑を掛けぬよう体力に合った動きを!
当てて下さい☆

上の写真は今月到着のNEW FX-1!!
(NEW FX-2と同様、ボリューム配合(浮力バランス)を変えたNEWバージョンのため、今後は“NEW FX-1”と呼んでいきます☆)
そもそもFX-1は、、、
テイクオフが速くていっぱい乗れる、
動きにクセが無く学びやすい。
そんな実直なモデルです。
Exif_JPEG_PICTURE

 

最近は短めのNEW BENDERやSTEP、BMGなどに押され気味ですが、
逆にノーマルなレングス(短めでないもの)を好む方からは未だに評判が良く、
それが証拠に毎度入荷便に入っています☆
オーダーは『お友達のボードを試乗された』というケースが多く、ここにも内容的な信頼感を感じます。
Exif_JPEG_PICTURE

 

NEW FX-1を他のモデルとの対比で説明するなら、、、
抑えめロッカーのパフォーマンス、
乗りやすいオールラウンド、という具合です☆
Exif_JPEG_PICTURE

 

中級の方にお勧めしたいテンプレートですが、Kusakaさんなど上級者も十分に満足させてきた実績もあります。
過去の映像ですが、この一本(Kusakaさんは過去に何本も乗っています)も絶好調でした↓
このボードの最後はオンショアの日、僕の目の前で真っ二つになりました。
辻堂でしたよね、Kusakaさん(笑

 

これはラウンドテールカスタム。
いまやデフォルトのスワローよりも多くなった設定です。
Exif_JPEG_PICTURE

ラウンドにすることによりレールラインが短くなり、反応の軽さを感じるためでしょう。
抑えたロッカーとの相性(前に出ようとする力と反応の良さ)も◎だと思います。
頂くインプレでも好む方が多いのが解りました。
Exif_JPEG_PICTURE

 

NEW FX-1
短めパフォーマンスがご自分に合わないと感じる方、
オールラウンドなパフォーマンスを求めながらもテイクオフを重視する方、
そんな方々に乗って頂きたいモデルです。
スチュアートが細かなアップデートを繰り返してはいますが、
長く1モデルとして居座るからには理由があります☆
Exif_JPEG_PICTURE

 

Coltex.最新セミドライ、早割フェアはこちら↓ をクリック!!!