火曜日 腰腹 / セミドライ、ストレッチファスナー(横型)テスト☆

Exif_JPEG_PICTURE

おはようございます。今朝は腰腹+サイズ。
昨日よりも少しパワーダウンした印象ですが、変わらずショートでサーフィン可能です☆
今後はダウン傾向のため、入る方はお早めにどうぞ!!
地形の決まった場所ではポイントブレイクのマナーを守って楽しみましょう。

昨日は少し足を伸ばして、いくつかのポイントでやってきました。
腰腹+~最大胸のチューブ波。
とは言っても、メインはセミドライのテスト!!
先日アップした上の写真のスーツ。
ストレッチファスナー(横型)です。
Exif_JPEG_PICTURE

 

これ、凄かったです。
かなりキツイ巻かれ方をしたけど、ほぼ水は入らず(汗
首の先端からチョロっと程度。
防水ファスナーではないため、ある程度は覚悟していましたが、ほぼ皆無か!?
4~5時間の入水中、胸からの浸水は一度も感じませんでした。
ファスナーエンドのドレンホールもかなり機能しているようです。
Exif_JPEG_PICTURE

排水を度々確認。
要するに、肌に触れる手前(2重部分の外側)までは普通に浸水→
2重部分が満水になる前に排水が完了してるのでしょう。
ドレンホールが無かったジャージフルは多少の浸水感があったので、これは必須かもしれません。

また、今回のスーツは手首にウォーターブロックを入れたのも大きかった。
(手首&足首両方に入っています)
Exif_JPEG_PICTURE

ブレイクする波に手首の先端を向けても浸水はナシ。
先端の防水素材はもちろん、ステッチラインが二段になるだけでこんなに変わるのですね。
若干腕を抜きにくいのが気になるけど、極寒用としては最高です。
Exif_JPEG_PICTURE

 

ファスナー部分、背中の二重接合ラインも違和感なし。
ファスナーのベスト位置は判明しているため、今回は背中の接合ラインを特に警戒していましたが、
ここも一足飛びに進化していました。
設定位置だけでこんなに違う。身体を解っている方が作るスーツは最高です☆
Exif_JPEG_PICTURE

 

まとめまして、、、
正直、悪い部分が見つからず(汗
ジャージフル(ストレッチファスナー)のテスト時よりも数段進化していました。
首先端がもう少しタイトになれば、とんでもないスーツになりそうです。
ただ、、、
肝心のファスナー強度は今後チェックしていきますので、しばらく様子見になります。
僕のサーフ頻度で使い倒して、ラインナップに加えるかは慎重に判断します。

ちなみに昨日のボードはこれ↓
FAツイン設定、5’10″。
フィンはMR、やたら気持ち良い走りでした☆
ショートの合間に◎です!
Exif_JPEG_PICTURE

 

Coltex.最新セミドライはこちらをクリック↓↓↓