火曜日 デボン・ホワード滑走!! / Coltex.セミドライお客様インプレ☆

おはようございます。今朝は遠浅のポイントで膝腿サイズ。
昨日よりもうねりが上がり、ミッドレングス&ログなら何とか遊べています。
一日を通してショートでは厳しそうですが、あるとすれば後半の風頼みとなります。
ベストな時間帯を当てて下さい☆

商品関連ではColtex.セミドライ
フリーショルダーのインプレッションを頂きました!
12~3年前からお付き合いさせて頂いているTくん。
出会いは僕がライダーのFumiさんと一緒に行った鹿島のビーチブレイクで。
Tくんは元々向こうがベースのため、ウェット(特に冬用)にはシビアな方です。
Exif_JPEG_PICTURE

 


寛一さん
お疲れさまです。さっそく翌日曜にウェットを着下ろしました。
冬コルテックスについては、初期ベルクロからバックジップと来て、
今回は満を持してフリーショルダーにしましたが結果は大成功◎

午後14時過ぎから〇〇の前辺りへ。
強めのオンショアで、ウネリは肩~セット頭ほど。風で捻れた荒波が休み無く、、、っといった感じ。
もっと〇〇〇寄りにとも思いましたが、悪コンディションでのポテンシャルは如何に?と思い止まり入水へ。

波数多くて面倒でしたが、ドルフィン時の首元からの浸水は一切無し。
ノーグローブでも手首から水が少し染みる程度でしたよ!
足首内側のラバー仕様も、新しい縫い合わせとも相俟って良い仕事しております。
これ良いです。
なので外からの浸水で濡れたという感覚はなかったかも!
強いて言えば汗でウェット内が蒸されてグッショリする感じになることでしょうか。
つまり裏を返せば汗をかくほど暖かい(というか暑いです)。
賞味3時間ほど入ってましたがキャップグローブ無しでもノープロブレム。

パドルにまったく影響ないので4ミリは是非オススメですね。
寛一さんのアドバイスに従って正解です◎
肝心のウェットの脱ぎ着に関してもレクチャーのお陰で一人でも無事できました笑。
特に下半身は新しい膝パッドも幸いして足の通りは非常にスムーズ。

それと、使用後に感じたのですが、表裏とも表面がシルキータッチ。
速乾性にもとても優れてますよね。
例のハンガーで浴室に吊しておいただけでも、直ぐに水切れるので冬にはありがたい。

機能もさる事ながら、マテリアルのブラッシュアップにも余念がない。
寛一さんはじめ、職人の皆さんの心意気を感じられたウェットに本当恐れ入りました涙!

因みに遡ってメール読み返したら、前回は2012年の年末にオーダーしてました。
5年振りってウェットの耐用年数考えたら凄すぎ…。
今回も大事に使わせて頂きます!

iPhoneから送信


Tくん、インプレありがとうございました!!
気に入って頂けて嬉しいです☆
ストレッチファスナー、ベルクロZIP(年々進化)と色々出てはきますが、
究極はフリーショルダー(ネックエントリー)であるのは間違いないですね!
そして背面エアNESLの4mm、、、これは間違いないですね☆
僕もホント違うと思います。

着脱に関してColtex.は緩めの造りのため、比較的楽な方かと思います。
爪を立てないよう空気を最大限に使って長持ちさせてやって下さい☆
いつもありがとうございます。

 

映像はアメリカンのデボン・ホワード
長いボードがここまで乗れたらどれだけ気持ち良いか、、という3分間。
前半はマニューバーメインでミッドレングスのイメージにも良い映像です☆
関係ないですがバイザーの無いキャップも良いですね。。
長身&髭が必須かもしれませんが(汗

 

Coltex.最新セミドライはこちらをクリック↓↓↓