金曜日 サイズが残りました!! / NEW S-BOLT、モデル詳細&乗り味☆

おはようございます。今朝は腹胸~場所によりセット肩サイズ!!
予想以上に残ってくれました☆
うねりの方角は若干変わっているはずですが、昨日良かったポイントは引き続き2サイズ程大きいようです。
広範囲で遊べていますので、潮位に合ったポイントを見つけて下さい!
ルール&マナーを守って楽しみましょう!!

昨日はサイズとクオリティを求めて、少し足を伸ばしてみました☆
波はこんな腹+サイズの長~い波 → 中盤から肩サイズの掘れ掘れに変化!!
CIMG7272CIMG7302CIMG7303

ボードは上の写真、NEW S-BOLT
3月に入ってから、腿の弱々オンショア、腿の普通~な波、腰腹オンショア、
そして昨日の胸肩オフショア~セット頭サイズ。
色んなコンディションで乗り込みまして、、、
かなり解ってきました。アップデート内容。
Exif_JPEG_PICTURE

 

触った感触としては、以前のバージョンよりソフト気味の丸いレールが印象的。
フラットデッキ気味と言えば近いか、デッキからレールへの落とし方は弱まっています。
それに伴い、以前の私物2 1/8″(5.4)から今回のNEWバージョンは2 1/16″(5.25)でオーダー。
それでも浮力感は以前よりも増しています。
Exif_JPEG_PICTURE

 

ただ、、、
これはポイントになるところですが、以前のバージョンよりも明らかに動きます!!
トップへの上がり、そしてアクションに至るまで、トータルで動きが軽い。
以前のバージョンは5’6″ x 18 1/2″ x 2 1/8″(薄めレール)、
今回のNEWバージョンは5’7″ x 18 1/4″ x 2 1/16″(ソフト気味レール)。
1インチ長く、かつ浮力感も強いNEWバージョンの方がコントローラブルという、、
明らかなGOODアップデートでございます☆

 

ボトムコンツアーもテールVeeが入っていた以前のバージョンから、
NEWバージョンはシングルtoダブルコンケーブに変更されています。
Exif_JPEG_PICTURE

より走り、前に前に出る、スピードを意識したデザイン変更だと思いますが、
実際のところ『水離れ』までも向上した気がします。
上の内容と被るのですが、トップへの上りが軽い。
そこへ持っていく前の段階(ボトム)での挙動も軽い。

 

また、浮力があって1インチ長いのですから、
パドル&テイクオフは目に見えて楽になっており、(パフォーマンスモデルとしては)ボードはフレンドリーの一言かと思います。
フレンドリーといえば、サムテールは相変わらず。
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

広めのラウンドテール?
いや、ラウンドスクエアを丸めたような?独特の形状。
テールへのアウトラインを絞りすぎないこのデザインも◎なのでしょう。

パドルが速い・テイクオフも速い・そのくせ攻めれる
そんな性能バランスを一言で表すと、、、
「楽なボードが来たぞ~」という感じです(笑

デザインも乗り味もトータルで塗り替えられましたので、
サイト内のお勧めスペックバランスは近日中に内容変更しますね☆
Exif_JPEG_PICTURE