木曜日 いま一度、ドリントン”Midget Magic”モデル詳細☆

Exif_JPEG_PICTURE

おはようございます。今できましたが朝はやはり復活はなかった腰前後。
この時間帯は弱い南南東が吹いており、ざわつき始めています。
今後は南西にシフトし、少し質を上げてくれると助かりますね。
ショートの方には昨日よりしっかりと練習できるかもしれません。
しかし、、
うねりは前回同様、実質1.2日間でしたね。
風波でやっておかねば、まさにやる日が殆どありません(汗
9:30追記:少し上がっているかもです!たった今、胸くらいのセットが入りました!!

写真は一昨日も少し触れたMidget Magic
今さらですが、
とても質の良いモデルですので、シェイプディティールに触れておきます。
下には最新のお客様インプレも掲載しますので、併せてチェックして下さい☆

MM(ブレノ本人命名)は、、、
他社と契約するまではブレノが乗り続け、細かく作り込んだテンプレート。
テスト&チューニングの数・濃さが飛び抜けたモデルです。

プロモデルでありながら、強くはないミディアムなロッカー。
この優しめのロッカーがあるから、湘南でも少し波がありさえすれば僕レベルでも躊躇なく使えています。
Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

 

ノーズのアウトラインもプロモデルにしてはふっくらしており、胸が乗せやすい。
実際、パドルが速いというインプレが多く、
このエリアの面積+上記のナチュラルなロッカーバランスが上手く機能していると感じています。
Exif_JPEG_PICTURE

 

このMMに乗るメリット。
波が腰以上あれば、
小波用ではやりにくい練習、そして感じることができない『キレ』を手軽に体感できる。
そんなところでしょうか。

ここ一か月ほどはNEWモデル“Double Pin”に押されがちですが、
依然パフォーマンスモデルとしては断トツ人気のテンプレートです☆
Exif_JPEG_PICTURE

 

そんなMM。
お客様からのインプレを頂いています。
いつもお世話になっている茨城のNさん。
Nさんはドリントンのパフォーマンス各種(プロジュニアやCVなど)、スチュアートシェイプのS-BOLT&BMGを乗り込まれています。
写真はNさんのボードそのものです。


お疲れ様です!

週末から3日間Midget Magic乗りました、先ずは一言・・・凄く速い!

テイクオフして体重乗せた瞬間から怒涛の加速ですね!深い位置からテイクオフし抜けられないと思われて前乗りされたのが3回程ありました(笑

周りからも(小波用厚め幅広軍団)その板速いね〜と言われましたよ(^_^)

リカバリーはs-bolt程ではありませんが自分のレベルアップには確実に繋がることを実感出来ました!

レールも気持ち良く入れられ望み通りの板に仕上がってます。この歳でもまた熱くなる事が出来ました!

フィンも丁度いいですね!トップでの返しも良く動いてくれていますよ〜

そうそう久々に一本だけテイクオフ〜乗り終わるまで重力のずっとかかったライドが出来ましたよ。

確実にメインの板になりましたね!

サイズ出しで親身に考えてくれるからこその出来を実感します、本当にありがとうです!

今後共良い板を提供して行ってくださいね!

iPadから送信


 

Nさん、インプレありがとうございました!!
このモデルについては僕も感じていること、ほぼ一緒ですね☆
パフォーマンス系とは思えないテイクオフの速さ&加速力。
踏めば簡単に噛みついて、Gが掛けやすい。
真面目にショートの練習をする方には本当にお勧めしたい。
おっしゃる通りNEW S-BOLTの方がファジーな部分を残しており、リカバリー能力に優れますが、
その分、このMMは『キレ』が引き上げられているとも感じます☆
2018年のレベルアップボードに、使い込んであげて下さい!!
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

2018・最新シーガル・スプリングはこちらから!!↓↓↓↓