土曜日 小波&悪波対策のFA MINI!! / そのツイン設定カスタムについて☆

Exif_JPEG_PICTURE

こんにちは。この時間帯スモールコンディション。
地形の良い一部ではそれなりのボードでのみ遊べています。
久しぶりの寂しい週末ですが、お仕事は有難くフル稼働しています☆
本日この後のご予約は埋まりまして、早割Ⅱでのセミドライチェックは明日以降で是非ご検討ください。
また、週明けからは比較的空きがございます!!

上の写真は小波用として、今も人気のFA MINI(Fat Albert MINI)。
毎度の入荷で必ず数本は上がってきています☆
この一本は僕が藤沢に住み始めた20代前半からのお付き合いであるSouちゃんのオーダーボード。
すでに最高を通り越すようなベストインプレ(直接のお話なのでアップできませんが笑)をもらっています。
Souちゃんは辻堂でリンクホームという不動産屋さんを経営されています☆

さて、そんなFA MINI
今年はシングルBOX+クアッドプラグでのオーダーが殆ど。
シングルBOXのみのオーダーは減り、より悪いコンディション下での対応力を求められている印象です。
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

一定以上のサイズ・波質では2+1を、オンショアや悪いコンディションをクアッドで処理する方が多い。
回転性の強い小波用、またNEW FX-2などに代表される『小波パフォーマンス』とは一味違うテイストを求める方にお勧めです。
同じように激速ですが、Veeコンケーブが生み出すフェイスへの張り付き感はFAシリーズだけのもの。
フルコンケーブベースのFXシリーズとは異なります。
張り付きとドライブの連動が気持ち良いFAシリーズ VS 浮き上がりと水離れにドライブエッセンスのFXシリーズ。
共に最高の完成度です☆
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

ちなみにご質問でたまに頂く『FA MINIのツインカスタムは可能か?』
無理ではないですが、、、
ツイン設定にはMINIではなく、よりレングスのあるFAベースがばっちりフィットします。
ツインの回転性にFAのセミミッドなレングスがマッチし、ボトムデザインとも相まってちょうど良いホールド感を生んでいます。
気持ちが上がる浮遊感、そしてとてつもないスピードを味わえると思います☆☆☆
割と実用的です。
Exif_JPEG_PICTURE

すでにGOODインプレも取れておりますし、ツイン設定がちらつく方はFAベースのカスタムでご検討ください!!
昨冬僕が遊んでいたこのセッティング↓ よりは後方に移動します。
詳細はこちらをチェックして下さい。
Exif_JPEG_PICTURE

 

Coltex.セミドライ早割フェアⅡはこちらをクリック!!↓↓↓↓