日曜日 腰腹 / NEWモデル “FX-4″を初乗り☆

FX-4

おはようございます。今朝もサイズは変わらず腰腹。
地形の良くなったビーチを中心に十分遊べています。
今後はサイズダウンの予測ですが、昼過ぎの空くタイミングまで保つと良いですね!!
ルール&マナーを守って楽しみましょう。
良い波、当てて下さい☆

昨日は上の写真のボードを初乗り!!
スチュアートシェイプFX-4☆
FXシリーズの最新モデルです。

QUAD FISHと同じく、スチュアートラインナップ中では最も低いロッカーを使用。
要するにラインナップ中、最も短く乗ってほしいテンプレート(ロッカー)の一つです。
Exif_JPEG_PICTURE

 

この一本はスチュアートが僕用に指定してきたサイジング、
5’2″ x 19 5/8″(49.9) x 2 5/16″(5.88)

普段のボードと比べると明らかにオーバーフローですが、、、、
これがとてつもなく軽かった!!!
ライディング全体として思いっきり速いのですが、動きだけはとてつもなく軽い(汗
上手い方が乗れば、普通に縦にアプローチすると思います。(上がり方が本当に軽い)
とはいえ、動きの根幹にあるのは強い回転性。
先日テストしたNEW STUBの真面目でストレートな軌道とは異なり、フレンドリーで楽しい系に位置するのかなと。

 

水中で思ったのは、
・このFX-4は小波パフォーマンスボード(NEW BENDERやSTEP、NEW FX-2など)を乗る方の本格小波用!?
・先日のNEW STUBはハイパフォーマンスボード(NEW S-BOLTやドリントンMM)を乗る方の小波・緩い波全般用!?

乗り換えがスムースにできて、違和感も生じにくい組み合わせを意識すると、
そんなイメージです。
これ↓ が同じ角度から撮った写真ですが、まったくアウトラインが違います。

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

スチュアート曰く、このFX-4は今夏シーズン(今です)で断トツ一番人気のモデルだそうです。
それも解る気がした。。
昨日のところは、びっくりするほど良い側面しか見えませんでした。
トライとクアッドの感覚をチェックして、◎クラスの判定。
双方が求める動きやラインも大方見えました。
またコンディションを変えて、ツインスタビなども試してみます☆

 

Coltex.最新セミドライはこちらをクリック!!↓↓↓↓