土曜日 大人気のBENDER STEP!! / スカッシュバージョン☆

Exif_JPEG_PICTURE

おはようございます。今朝も強いオンショア。
台風で疲れた体にはきついコンディションでしょうが、タフなおじさまはすでに回復済みのはず。。
Kusakaさんとか、、間違いないでしょう(汗
現在5mほどの西南西、今後も似たような状況が続きそう。
明日、仮に残っても大混雑は必至、、、、ショートの方は今日かもしれません☆

写真は以前に入荷していたBENDER STEP!!
メイン設定のスワローテールとは異なる、スカッシュバージョンです☆
1
Exif_JPEG_PICTURE

 

スワローよりも若干のパンチが欲しい、という方にはお勧めですね。
これでも”NEW BENDERの広めのラウンドスクエア”よりは幅が抑えられています。
一見すると似ていますが、実際にはだいぶ違いますね。
Exif_JPEG_PICTURE

このSTEP↑ はセンター付近からアウトラインの絞りが始まっていますが、
NEW BENDERにはそれがない。
テールまでのアウトラインカーブがまったく異なるのです。
このためNEW BENDERのパンチ系に対して、よりスパスパした軽いアプローチが特徴。
トップアクションもキレやコントロールの軽さを重視しています。

BENDER STEP or NEW BENDER、、、
ここまでのオーダー状況でも、好みは別れるところ。
オーダーの際には重点を置いてお話するポイントになります。

 

レングス帯は『ノーマル系より3インチ短め』がおおよその目安。
僕は普段のパフォーマンスNEW S-BOLTやドリントンMMが5’7″。
このため5’4″がこのSTEPのベストレングスと感じています。

幅に関しては広げ過ぎない方が良いでしょう。
NEW BENDERやNEW FX-2とは異なり、テールエンドに向かう絞りが強い。
Exif_JPEG_PICTURE

これによりアウトラインカーブが曲がり過ぎてしまえば、直進スピードを失う結果になります。
推進力を上げたい方はレングスをハーフインチアップさせたり、
厚みに手を加えるのが、このSTEPの良い相性です☆

未だにマジックが続出する(おそらく乗りやすく、足に合う方が多いのでしょう)小波パフォーマンスの決定版!!
BENDER STEP。
超・お勧めのモデルであります!!
Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE

 

Coltex.最新シーガル・スプリングはこちらをクリック!!↓↓↓↓