金曜日 強オンショア / ライダーから人気のモデル “Pantera”☆

Exif_JPEG_PICTURE

こんにちは。この時間帯は強いオンショアの胸肩前後。
入ったらもう少しあるかもしれません。
今日はがっちりやらないと~と思っていましたが、現状なかなか酷い波です。
悪いオンショア(汗
ここから潮がさらに動くので、入る方は日没前が良いかもしれません。
手前で水量が出るポイントをチェックです。
風は南南西13mほど、さほど流れていません。

 

写真はスチュアートシェイプのPantera
僕の『乗って気持ち良いボード』トップランクの一本。
Exif_JPEG_PICTURE

特にカービング、カットバックなどのレールを長く使う動作がしやすく、気持ち良い。
噛みすぎても止まる感覚がなく、逆に加速するような印象。
前足付近の独特のロッカーのお陰か!?
とにかく動きが柔らかく、滑らか。
長くフェイスを切れるからこそ、カーブ系の練習にも打ってつけです。

この↓ Tetsuさんのカーブを見れば、どれだけ上質なシェイプか解ります。
上手いのはもちろんですが、
この手のワイド系でここまで張り付くボードは珍しいはずです。

 

短く幅広のアウトライン。
特にテールはワイドなラウンドで、この辺りのアウトラインカーブは絶妙です。
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

が、、さほど厚いわけではなく、
肉付きよりも『幅による広い面積』で水を捉えることに重点が置かれています。
テールエリアのスパイラルVeeなど、ワイドなボードを倒しやすくする構造とのミックスで見た目よりも
レールターンで攻めれるボードです。
Exif_JPEG_PICTURE

 

カービングをメインに組み立てたKusakaさんなどもここ最近で「最も好きなモデル」☆
この映像ではカーブというより、軽快にリップしてますが(笑

 

この一本は鵠沼のNさんオーダーボード。
現在だいぶ減量されて、このボードを手にした数か月前とは体重が変わりオーバーフローだそうですが、
「絶対に売るつもりないです!!!」と話されていました(笑
インプレッションは上に書いた内容とほぼ同じ。
それに加えてバックハンドがだいぶ調子良く、ターン中に失速することが無くなったそう。
トップの返りはだいぶ滑らかなようです☆
個人的に、今後もレギュラー落ちがまったく想像できないモデル。
何よりスチュアート本人が気に入っています(笑
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

 

Coltex.最新シーガル・スプリングはこちらをクリック!!↓↓↓↓