木曜日 微妙なサイズ / ドリントン “Double Pin” ツインお客様インプレ☆

Exif_JPEG_PICTURE

おはようございます。少し期待していましたが、思ったよりも上がっていません。
腰腹~大きい場所でセット胸サイズ程度。
風だけなので仕方ないですが、、
パワーも無く、ドカッと掘れるピークは見当たりません。
このまま干潮に掛かり、落ち着くタイミングと同時に満潮へ(汗
ガタガタしていますが、早目に入っても良いかもしれません。
お近くの方は一度チェックしてみて下さい。

商品関連では上の写真、ドリントンのDouble Pin
1

お客様のインプレを頂きました☆
いつもお世話になっている茨城のNさん。
僕が独立初期からだから、もう15年か!?
ギンギンのパフォーマンスから始まり、色んなボードを一緒に作ってきました。
それなりの浮力系はありましたが、ツインは今回が初となります!!

参考までにNさんのパフォーマンスボードはMidget Magic 5’10”
今回のDouble Pinは5’8″。2インチのレングス差で以下のご感想です。


お疲れ様です!
早速、double pin(以後DP)のインプレをさせて頂きますね。
先ずは一言。。。『えらく疲れる板』ですよ!
と言うと聞こえが悪いですが( ´∀`)

今までのショートと同じポジションより確実にアウトで波待ちが可能で、ショートの方がまだパドルしている時に立てます。
これにはびっくりしましたね、なんせ周りがパドル中「あれ?もう立てるぞ」てな感じでした。
結果、乗る本数が確実に増えた事が1つ。

もう1つが止まらない!
ミジェットマジック(以後MM)だとバンバン板を踏んでも失速しそうなダルイセクションでも、
DPだとスウィーと走り続けインサイド寄りの巻くところまで苦もなく走り続けてしまいます。
スープが少し残ればそれを利用し気がつけばインサイドまで・・・
乗れる本数が増えアウトまでのパドルも当然増えるので大変良い意味で『えらく疲れる板』となりました(笑

そうなると浮力がある分動かないのでは?と思う方も居ると思いますが非常に動きが軽く扱いやすい!
本当に楽しくて気持ちのいい板です!

渡邊さん!
この板、僕のようにチョイ歳をとってトライしか乗った事がない人や小波だし今日はやめとこう・・・
と思い入らなくなってきてしまった方には是非、乗ってもらいたいですね!
小波でもとりあえず海に行っていた若い頃をふと思い出しましたよ。
本当に良い板をありがとうございます。ドリントンさんにも感謝ですね!

今後はMMとDPの2枚持ちで海に行こうと思います。

iPadから送信


Nさん、インプレありがとうございました。
Double Pin、僕もちょうど良い所に落としてくれたモデルだと思います☆
テイクオフや初速から板が走って、しっかりと動く。
それでいてツインの気持ち良さや解放感、、これがしっかりと維持されている感じ!
ホントちょうど良いツインです(笑
DPとMMの2本持ち、楽しんで下さい!!


Exif_JPEG_PICTURE

 

Coltex.最新セミドライはこちらをクリック!!↓↓↓↓