月曜日 ドリントン “Double Pin” 鎌倉Fさん、インプレッション☆

6

おはようございます。今朝は膝腿セット腰+。
昨日よりもうねり気が増し、鵠沼を中心になんとか遊べています。
ざわつき始めましたが、現時点ではミッドレングスがベストボードに見えますね。
ショートをやりたい方は後半のサイドオンに賭けても良いかも☆
人も1/10くらいまで下がりそうですし(汗

写真はドリントンの “Double Pin”☆
先日動画をアップした鎌倉Fさんのボードです。
インプレッションを頂きましたのでご紹介します!!


渡邊さん

昨日はありがとうございました。
Double Pin のインプレ書いてみました。

最初に乗ってみて感じた事はスピードが早いこと、横に走るのがかなり気持ちいいです。

最初はセンターフィンがないせいかカットバックする時は転んでしまうこともありました。
しかし、荷重の仕方をゆっくり、レールを意識すればちゃんと曲がれました。
これは良い意味でセンターフィンに頼らないターンの練習になるのかなと思ってます。
横に走るだけじゃなくて、リップアクションの練習もちゃんとできます。

あと、オンショア強くても全く問題ありません!
以前、ツインフィンとトライフィンの中間と表現されてましたが、
まさにその通りで、初めてツインフィンを乗る人でもスムーズに乗れると思います。

初ドリントンシェイプでしたが、自分にはかなり合ってたと思います。

小波はEGG、ショートでやれるサイズかある時はDouble Pin という感じで最近は波乗りしてます。
が、今度波上がったら、
NEW BENDERも久し振りに乗ろうかと思ってます。


 

Fさん、インプレッションありがとうございました。
気に入って頂けて嬉しいです☆

Fさんが書いてくれたように、僕もこのモデルはショートとの親和性が高いと感じています。
こまめに乗り換えても違和感が出ない。(僕の場合はMidget MagicやNEW S-BOLTとの乗り換えになりますね)
ロッカーは緩いですが↓
7

要するにレトロツインとショートの中間的なツインなのかな!?と感じています。

フィンのフィーリングに関して、、、
これは伝えにくいところがありますが、レトロツインとクアッドの中間か!?
ツイン独特のフワ~っとした加速がベースにあるが、急な軌道転換・掘れた位置での動きに無理がない。
↑この部分は動画内ですでに割れたセクションにアプローチしていることからも見て取れますね。
このレベルの方が一度『無理だと感じたセクション』にはアプローチしないはずですので(汗
走りとコントロール性の高さ。
これはDouble Pinの特徴になるでしょう☆
Exif_JPEG_PICTURE

 

Coltex.最新セミドライはこちらをクリック!!↓↓↓↓