水曜日 スターリング・スペンサーのクイーバー☆

こんにちは。この時間帯も膝~場所によりセット腿。
朝方になんとか出来ていた鵠沼エリアも潮が動きペラペラのブレイクに。
今はミッドレングス&ログのみセット待ちで走れていますが、
小波としても良いブレイクではありません(汗

映像はアメリカン、スターリング・スペンサーのクイーバー。
どれも楽しそうですが、ジャスティン・ターンズのクアッドシモンズ(黒いボード)が際立って調子良さそうに見えます。
素材はさて置き、肝心のシェイプ内容は、
リアルなシモンズよりも絞ったテール&ノーズ、ショートボードベースの薄いレール、とのこと。
スペンサーがどう感じているかは分かりませんが、
この手のボードにおいても、傍から見える調子の良さは結局『攻めれるボード』という気がします。

・流して乗って傍からはモサく見えるが、自分では思いっきり気持ち良いボード
・流せそうなルックスだが実際に流すと大して気持ち良くもなく、結果攻めることになり「調子良さそうだね~!!」と言われるボード

私物でも両方ありますね(笑
ですが結局、ともに手元に欲しい。
その時々自分にとって良いバランス・比重で乗りたいな、と感じています。

 

Coltex.最新セミドライはこちらをクリック!!↓↓↓↓