月曜日 僕のNEW S-BOLT映像! / 鵠沼T君より、NEW S-BOLTインプレ☆

おはようございます。この時間帯は腰腹セット胸サイズ。
面も良く、ショートで十分に遊べる波質です!
今後お昼にかけて潮が動き、やれる場所が増えるとよいですね☆
夕方にかけてはサイズダウン傾向のようです。
そこそこ混雑していますので、接触にはお気を付けください!!

 

映像はスチュアートシェイプのパフォーマンス “NEW S-BOLT”☆
先日のTetsuさんからの落差で恥ずかしいですが、体操含めて僕ですね。
過去に撮ったもの、場所は複数です。
このNEW S-BOLTは心底、乗りやすいモデルと感じています。
僕のようなおじさんサーファーでも乗れる推進力、雑な動きを受け止めるソフトな肉付き!!
パフォーマンス嫌いの僕が乗り続けても良いかも!?とさえ感じているモデルです。
1

 

と、、
こう感じているのは僕だけではなく、お客様のインプレもご紹介します☆
いつもお世話になっている鵠沼のT君。
NEW S-BOLTについて僕がお伝えしたいことが、ほぼ全て書かれています(汗
僕よりも少しお若いですが、ほぼ同年代の方です!
またT君は様々なボードに乗りますが、パフォーマンス系も色々お持ちです。


寛一さんどうも!ご無沙汰しております!
コロナで大変ですが、息災にお過ごしでしょうか!

遅ればせながらS-BOLTの感想お送りします。
ようやくジャーフルOKになった4月後半に三度ほど。
いずれもオフショア胸肩で波のコンディションは良い感じ。

結論から言うと見事にハマりました!S-BOLTは別格ですよ!
水に入った一番最初の感触がこれまでと次元が違う。。。
上体を板に預けただけで軽くス~っと、氷の上を滑る様な感覚。
リーチが伸びたのかと錯覚するほどに一掻きが軽くそして長い。尚且つ凄く安定。

テイクオフ時、フローティング~コースティングまでの流れ。
ピークに入れば、手数はなくとも板が進んで身体が運ばれる。不思議体験ですね。。笑

全てのテンポが格段に速くなったことで波に集中し易くなり、
自分の周りより速く先手を打つことが出来るようになり、本数が増えました。
変な波に手を出すことも少なくなり、ウェーブマネジメントが上手くなったと思います。

初速が増しても挙動はブレず、ボトムに降り切るまで焦らず安心。
降りながらセクション~ボトム~セクションのラインを意識し易くなり、結果、ターンの伸びが大きくなる傾向へ、距離が格段に長くなりました。

自分のコンプレッションを受け止めて、足裏に水の流がしっかり伝わります。
堪えなくても加重をいなすような、しなやかな重さを感じるボトムのグリップ。
板が傾け易いのでスピードを維持したままトップへ向かってくれます。

トップでは足裏に圧を感じながらも、圧を逃がすような。パンチもあるしスムースなキレ、直ぐに手元に戻ってくれる板の返しの軽さも◎
アクションとリエントリーの繋ぎが途切れず、減速せずに次のセクションへ向かわせてくれます。

板を変えるとこうまで変わるのかと。
コンマ何秒の余裕が生まれたのが、一番の収穫です。
この板ならもっと上手くなれると確信しましたよ!

毎度お世話になっていますが、僕にとってS-BOLTは別物に感じています。
いつもベストなモデルとサイジングを提案してくれる寛一さんには感謝です。
そしてスチュアートさんのシェイプは凄いですね。

6月に入りまた再始動。スイムで身体を戻しつつ、更なる向上を目指します!

以上ご報告まで!
コロナに負けずに頑張りましょう!長文失礼いたしました


 

T君、詳しいインプレありがとうございました!!
BOLT、ホント凄いモデルですよね!?(笑
しっかりやっているT君に気に入ってもらえて嬉しいです☆
今年また一段階上手くなってくれることを期待しております。
またTetsuさんも交えて一緒にやりましょう!!

 

Coltex.最新版ジャージフル&シーガルはこちらをクリック!!↓↓↓↓