水曜日 スチュアートシェイプのオールラウンダー / NEW BMG☆

Exif_JPEG_PICTURE

おはようございます。今朝も肩頭サイズのオンショアコンディション。
昨日よりも強く吹いており、今のところ風を交わすポイントが無難でしょう。
夕方にかけて少し弱まる予報ですので、お時間のある方は午後狙いでも良さそうです。
昨日は少しドライブして普段より水量のあるポイントへ。
Bender STEP with マチャドスタビが絶好調でしたが、あの波であればパフォーマンスでも十分にやれた気がしました。
地道なレベルアップのためにも、乗れる日は長目のレングスに乗っておかないとですね(汗

 

写真はスチュアートシェイプのNEW BMG
NEW BMGの位置づけとしては『小波でも乗れるオールラウンダー』。
具体的に、
NEW S-BOLTやNEW FX-1よりもボリュームのあるチェストエリア。
Bender シリーズに共通した特徴で、パドル時に胸を乗せたフィーリングは安心感があります。
またこのNEW BMGはBenderシリーズ3兄弟の中で、最もテールが軽いモデルと言えます。
1

 

他のモデル同様、このNEW BMGもアップデートが完了しており、旧バージョンよりもソフトな方向にシフトしています。
・テール周りのアウトライン
・テール周りの厚み
ここが最も変わったところ。
テール幅&厚みともにソフトなボリューム感に。
Exif_JPEG_PICTURE

 

スチュアート本人も色んな試合(ビーチが多いため悪い波も含む)で何度も出しており、
使いやすさ・コンディションの広さを意識したシェイプになっていると思います。
特に湘南など小波がメインのエリアでは、このBMGを含む”Benderシリーズ”をオールラウンド用とし、
他に超小波用を装備する方が多い☆
Exif_JPEG_PICTURE

 

ちなみに以前もお見せしましたが、テールのアウトライン、、
旧BMGとはこんな↓ に違いがあります。
遠近が違うので分かりづらいですが、実際はだいぶ異なります。
特に幅が広くなった。
上のスワールティントがNEWバージョン、下のネイビーは旧バージョンです。Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE

 

また以前に旧BMGをオーダー頂き、再オーダーでもBMG(NEWバージョン)を選んでくれた方が複数おり、
BMGに対する評価が高いことも感じています。
旧バージョンとの違いを伺うと、
・走りがさらに良くなった
・失速しずらくなり、ボードの浮き上がりを感じる
この辺りが共通していて、走りに関することが多いな、、と感じています。
Exif_JPEG_PICTURE

 

BMGは元々動きの軽いモデルですので、
ここに加速を助けるテールが搭載されれば、それは間違いない。
インプレの内容には質の良さを感じるし、、
ラウンド特有の抜け、お尻の軽さが好きな方には、
NEWバージョンBMG、チェックして頂きたいです☆
Exif_JPEG_PICTURE

 

Coltex.最新版シーガル&スプリングはこちらをクリック!!↓↓↓↓