火曜日 少しずつサイズアップ中!! / EPSのBender STEP☆

Exif_JPEG_PICTURE

こんにちは。この時間帯は腰腹+サイズにアップ!!
ここ数日では最もサイズ感が出てきました。
今はまだ厳しいですが、ここから夕方にかけて1~2サイズのアップに期待です。
今日はショートボードが良いかと思います☆

 

写真はスチュアートシェイプのBender STEP
シャキッとした動きが特徴で、小波でより性能を発揮するスモールウェイブ・パフォーマンス。
ハイパフォーマンスに近いトップアクシション、
『キレ』を求める方にはお勧めのトップランクに据えています。
Exif_JPEG_PICTURE

 

僕自身もここ数か月を振り返ると出番が多かったモデルのひとつ。
ハイパフォーマンスに近い内容の練習がしたいが、波質が微妙な時、やれる気がしない時、、、
これが最も多いケースでした。
もしかすると今日の後半などもそれに当たるかも!?
テールにかけては特徴的なストレートさですが、全体のアウトラインはふんわりとしています。
Exif_JPEG_PICTURE

 

動きとしては上と重複しますが、やはりキレの印象が強いです。
カーブなどのレール動作も良いですが、瞬間的なトップアクションの印象は特に濃い。
軽くスパッと返り、足元に戻る感覚。
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

そんなキレ&取り回し VS テイクオフや立ち上がり初速などスピード性能。
このバランスを良いところに落とした、、、
そんなモデルですね☆

 

この一本はいつもお世話になっている藤沢のK君オーダーボード。
イエローグリーンのティント☆
超軽量のストリンガーEPSです。
Exif_JPEG_PICTURE

 

昨年あたりからEPSで頂くオーダーはだいぶ増えまして、次回入荷では1/4を占める予定。
小波向けのフレックス“F-RAP”が多く、僕の私物もこれに含まれます。
硬すぎない乗り味を、と彼がしばらくかけて作り込んだこのタイプ、期待ですね☆
1

 

真夏用!! 1.5mmウルトラストレッチスーツはこちらをクリック!!↓↓↓↓
Exif_JPEG_PICTURE

 

Coltex.最新版シーガル&スプリングはこちらをクリック!!↓↓↓↓