土曜日 ストレッチファスナーセミドライが完成!! / 昨日もF-RAPで2R☆

1

こんにちは。この時間帯はさらにサイズアップ!!
数時間前からオープンビーチは厳しく、リーフですね☆
しかし週末でそれなりに混雑しています。
今年はプアコンディションが続き、ブレイクを楽しみにしていたローカル達がいます。
まずは彼ら地元のサーファーを優先に、ポイントブレイクのマナーを守って楽しみましょう。
いくつかの場所からお声掛けを頂いたが、さすがに今日は顔出しづらいかな。
連続波無しからの週末ですからね。。(笑

 

さて、上の写真は昨日に引き続きColtex.セミドライ!!
一番人気のストレッチファスナーモデルが完成です。
後日しっかりした写真でご紹介致しますね。

今年は、、、
・排水スピードの向上 → バリアの内側に入る水の大幅減少 → 保温性アップ!!
・弱点と思われた部分の直線カットをウェーブカット(波線)化 → 強度アップ!!
S__2703756

これら二つがメインのアップデートとなります☆
早割フェアは近々スタートですので、こちらも追ってご案内です!

 

昨日はこのボードで!!
連日ですね。
スチュアートのストリンガーレスEPS “F-RAP”☆
Exif_JPEG_PICTURE

 

波は腹胸サイズのポイントブレイク、その後移動して頭オーバーのビーチブレイクの2R。
いずれもよじれとコブが多く、かなり悪い状態。
特にビーチが酷かった。

しかし、フィーリングは前日と同じく大変良いです。
速いことは間違いなく、それ以外に『反応とキレ』にちょっとした感動がある☆
IMG_0219

EPSらしくボードの自重がとても軽いですが、
その軽さが初動に影響したりパタパタするといった、安っぽいフィーリングも無い。
個人的に、この↑フィーリングはとても嫌いで、硬いラミネート(特にエポキシで)は敬遠していたのですが、
このF-RAPではネガティブな部分は一度も感じていないです。

足から伝わるこの感覚ならば、心からお勧めできそう☆
硬いボードが嫌いな方にはスムーズにフィットするはず。
今のところ小波用には特に良いのでは、と感じています。
IMG_0167

 

真夏用!! 1.5mmウルトラストレッチスーツはこちらをクリック!!↓↓↓↓Exif_JPEG_PICTURE

 

Coltex.最新版シーガル&スプリングはこちらをクリック!!↓↓↓↓