金曜日 強オンショア、ショートday!! / Bender STEPお客様インプレ☆

3

おはようございます。この時間帯は腹~場所により肩サイズのセット。
強いオンショアで朝方よりも上がってきた印象。
今後さらに強まりそうなので、夕方にかけて楽しみですね☆
場所を選べば終日ショートの練習が出来そうです!!

商品関連ではBender STEPのお客さまインプレを頂きました。
いつもお世話になっている辻堂のKさん。
(掲載のSTEP写真↕はKさんボードではありません)
先日お会いした際には、Kさんのサーフィンライフにおける一番のマジックというお言葉も頂けました☆

1

スチュアートシェイプ、、、
Kusakaさんなどもそうですが、はまる方は本当にはまる(汗
特にアベレージ~それ以下のコンディションが多いエリアでそれが多い気がします☆


2ヶ月少しいろいろ試して乗ってみました。
結論から言いますと、小波の多い湘南をメインに、パフォーマンスしたい時にバッチリなモデルだと思います。
テイクオフのスムーズな速さと、取り回しの軽さが両立している感覚を私は持ちました。
サイズアップしたリーフのポイント、パワーのあるビーチブレイクでも問題なく楽しめました。
もも腰の波でも楽しめるので小波用の板との使い分けで悩むことが多いです(笑)

FINセッティングですが、個人的には小さめ(QUAD)が良い気がします。
同じFINでS~Lまで同条件で使えれば、もっと違いがわかったかもですが。。
AM FINは全般的に相性が良かった気がします。
もちろん、私が試した範囲ですが。。。。
また、マチャドツインスタビも相性が良いかも知れません。

本当、STEP、いい仕事してくれてます。
対応できるサイズ・コンディションの範囲が広く、出番が多くなるモデルだと私は捉えています。
まだ2ヶ月と少しの使用なので、これから乗り込むと更に新たな発見があるかも知れません。
50overの私ですが、今年・来年のレベルアップのお供として、一緒に頑張りたいと思います。


 

Kさん、インプレをありがとうございました!!
会ってここ最近のお話を伺った限り、、、
ボード自体の走り・技のコンプリート率、、、
今年~来年にかけて、確実に1レベルは上がってくることと思います(怪我さえなければ)。
ここはチャンスだと思いますので、正確に目標設定してクリアしていって下さい☆
一か月毎に小さな目標設定し、細かくクリアを繰り返すのも良いでしょう。
確実性が高いし、モチベーションも維持できます。
くれぐれも怪我にだけは気をつけて!!

 

Coltex.セミドライはこちらをクリック!!各種サイトアップ完了です☆↓↓↓↓
Exif_JPEG_PICTURE

タグ: , , , , , , , , ,

コメントは受け付けていません。