日曜日 昨日はPIG滑走!! / またしてもBender STEP、お客様インプレ☆

1

おはようございます。今朝は膝腿サイズ。
もう少し保ってくれると嬉しかったが、だいぶ下がりました。
今後は昨日とは異なる東ウネリが頼みの綱ですが、期待は薄いです。
ボードはミッドレングスなど長めがお勧めですね。
※追記
お昼前のタイミングで少し上がっています!
セット腰くらい。バンクのある場所ではもう少しサイズのあるセットも☆
不規則なよじれがあり、ミッドレングスよりも小波用ショートがベストに見えます!
入れる方はお早めに!!

昨日はご予約の合間にPIGで楽しみました。
思いのほかサイズアップし一時は胸近いセットも。
オフショアと規則正しいブレイクのお陰で、今年一番の滑走dayとなりました。
今までよりもさらにハイラインで引っ掛かる所を感じられたのが収穫か。
えらく綺麗な視界だった(汗
巻きあがるセクションは長く続き、ギリギリまで引き上げられては押さえ込みの繰り返し。
ハング状態での加速と減速、昨日ほど反復できた日はかつてなかった。。
PIGはまだまだ深堀りできるなぁ~と感動のセッションでした☆

 

そんな昨日でしたが、ショートでもしっかりとやれていました☆
「なんでPIG!?」と聞かれたくらい(笑
そんな波でお客様からはBender STEPのインプレを頂きました。
藤沢のT君より、時系列で。
真ん中のインプレ↓ が内容濃いです!!(掲載のボードはT君のものではありません)
インプレ5
インプレ6

 

T君、インプレッションありがとうございました。
実際に会ってお話頂いた、
「浮力は感じない割にパドル・テイクオフが速く、動きは軽い、その上で安定感もある」
この感覚のボードが手元に来れば、大方レベルアップしていきます(汗
来年は趣味においても飛躍の年にしちゃって下さい☆
ちなみにT君はアメリカのハイエストブランドに乗られており、そこからのスチュアートシェイプ。
100%本人シェイプの良さ、その違いを感じて頂けたと思います。
1

 

Bender STEP、、、
かねてから湘南や日本のビーチブレイクの練習にはもってこいでは!?とご提案してきましたが、
想像以上にフィットする方が多く、確信を強めています。
速いせいでキャッチングが楽、しかしシャキッとコントロールが軽い!!
実に『ちょうど良いところ』に落としたモデル。
何度乗っても、、やはりスチュアートは凄いです☆
1

 

Coltex.最新セミドライはこちらをクリック!!↓↓↓↓
Exif_JPEG_PICTURE