月曜日 TetsuさんのNEW BENDER☆

Exif_JPEG_PICTURE

おはようございます。今朝は強いオンショアコンディション。
やれないことはないですが、張りづらく物足りない感じ。
ストレート気味のせいか良くない風波です。
場所により胸肩くらいのサイズがありますが、さらに上がるのを待っても良さそう。
お時間のある方は干潮からの上げ込み、夕方前にチェックしてみて下さい。
明日には下がりそうですので、ショートをやるなら今日かと思います。

写真はTetsuさんのNEWボード。
彼のお気に入りモデル“NEW BENDER”です。
Exif_JPEG_PICTURE

 

カテゴリーは小波パフォーマンス。
多少サイズダウン&コンディションが悪化しても、普通にパフォーマンスなサーフィンが出来る☆
『何とか乗れる』ではなく、悪いコンディション下でも『しっかりと練習できる』のが
BENDERシリーズ3本(Bender STEP、BMG)の良い処ですね。

Exif_JPEG_PICTURE

 

シリーズ3本の中、このNEW BENDERは、、、
割としっかりとテールを踏む方向け。
スピードとドライブターン、アクションのパンチに優れており、
僕の個人的な感覚では割と「しっかりやりたい方向け」とも感じます。
合う方が乗ると周りが見てもはっきりと分かるくらいにレベルアップしたケースが多数あります。
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

ご参考程度に、、
逆にテールの踏み込みがそこまで強くない方、フロント気味の方にはBMGがピッタリはまる傾向にあります。
テールのフィーリングが軽いものを好む方もBMGでしょう。
動きが軽いくせにグイグイ走るという、他のボードに乗れなくなる中毒性はBMGが一番です(笑

Bender STEPは中間的と言いますか、最もスパスパと軽い印象。
NEW BENDERほどのパンチは無いが、キレが良く、水離れの良さも感じます。
リッピ―でフィンアウト系の技を習得したい方にはこれがベストチョイスです。

 

話を戻しまして、
NEW BENDERはKusakaさん&僕自身も常に一本キープ。
過去にはCTサーファーのネイザン・ヘッジさんも10数本を立て続けにオーダー。
当時だいぶ気に入っており、QSを周る際のアベレージ波用として愛用していたそう。
他社プロからのオーダーも最多本数となる、スチュアートシェイプの鉄板モデルと言えます。
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

Coltex.最新シーガルやスプリングはこちらをクリック!!↓↓↓↓↓↓↓↓Exif_JPEG_PICTURE