‘サーフムービー’ カテゴリーのアーカイブ

水曜日 トランジッション、オールスター映像!? / Coltex.今季セミドライ試作☆

2017 年 5 月 24 日 水曜日

こんにちは。この時間帯は膝~腰のオンショア。
チョッピーというほどでもなく、場所によっては普通ライクな波で楽しめています。
今なら浮力強めのボードかな!?
ショートの方は昨日同様、後半のサイズアップ狙いが良いかもしれません。
昨夕は張る波が掴めず大苦戦、この数年で最も酷かったかも。。。(笑
ガタガタオンショアながら一握りの波だけはしっかりと張っており、TetsuさんはMidget Magicでキレキレの平均3発!!
最後の最後、彼のアドバイスで盛り返せたが、まだまだ乗れないタイプのオンショアがあるんだと再確認(汗
諦めず学びがあって良かった。。(笑

商品関連ではColtex.
フルオーダーの制作がジャージフルからシーガルなどに移りつつありますが、
並行して今季セミドライの試作もグイグイ進めています☆
波乗りと同じで毎年進化させます。諦めません(笑
Exif_JPEG_PICTURE

 

今年のベルクロZIP今までのColtex.には無い素材を一部に使い、

・より(と言うより、かなり)脱ぎやすく
・防水性を1.5段階アップ
・一部の素材を見直し、さらに長持ちする(壊れにくい)

こんな3つの内容を『誰が来ても違いが解ってもらえるくらい』引き上げるべく、進めています!!
テストは脱水症状を起こさぬよう全身2mmで(汗
着用後すぐに改善案を提案できる僕やマニア職人が。
Exif_JPEG_PICTURE

現状、かなりの所まで来ていると思いますが、
少しでも違和感があれば、数日後には次の試作が上がってきて、、、波さえあれば一日も無駄になってない(笑
この数週間でまたしても飛躍的な進歩です☆
まだ試作&テストは続きますので、ちょこちょこレポしていきます!

映像はデヴォン・ハワード、トレバー・ゴードンら個性的な4名様!!
ボードもミッドレングスから非対称まで、なかなか濃い映像です。
ハワードさんの中年レールワークには痺れました☆

 

2017・最新モデルはこちらをクリック!!↓↓↓

火曜日 ミッキー・ディテンプルさんミッドレングス! / Coltex.シーガル納期情報☆

2017 年 5 月 23 日 火曜日

こんにちは。昨夕上がった風波もこの時間帯はダウン、腰前後です。
すでに強めに吹いているので、この後変化がありそうです。
海の中はガラガラなので、風波好きの方はスタンバイが良いかもしれません☆
夕方、遊べると良いですね!!

映像はNYの伝道師ミッキー・ディテンプルさん。
ミッドレングスとログでのライディング。
心臓にはペースメーカー↓ だそうですが、ミッドレングスでのターン&バレルスタイルは抜群!!
身体には気を付けつつ、ずっと発信し続けてほしいですね☆
MD

 

商品関連ではColtex.シーガル(¥32800~)やロングスプリング(¥28800~)が到着しています!
現状のお届け納期は約2週間、ALLブラックの場合は特別納期約1週間もアリです☆
この季節になるとフリーショルダーよりも、ベルクロZIPが圧倒的に多くなります。
今回も大半が超伸縮のNESLを使用!!
柔らかいのはもちろん、超軽量でした☆☆☆
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

同じALLブラックでもステッチのカラーでこんなにイメージが変わります↓
上は生地と同色設定、下はゴールドです。

 

2017・最新ジャージフルはこちらをクリック!!↓↓↓

土曜日 “FX-3″お客様インプレッション!! / その兄弟モデルJolly Roger☆

2017 年 5 月 20 日 土曜日

181-1

こんにちは。この時間帯は膝腿のオンショアコンディション。
思った以上に残りましたが、朝方をピークにコンディションが落ちています。
昨日と同じですね(汗
今後も期待は持てませんがピークは複数あり。
潮位さえ合えば楽しい時間もあるかもしれません。(このベストタイムが短いです、ここ一週間の地形)
ボードはショートなら小波用必須となります。

上の写真はそんな小波用、スチュアートシェイプのFX-3
少し前ですがお客様よりインプレを頂きました☆
いつもお世話になっている辻堂のSさん。
Sさんは結構なボードマニアさんで、うちだけでなく複数のブランド(&モデル)を所有。
色んなボードを比較する眼はとても公平な印象があります☆


かんちゃんお疲れ様です^ – ^
先日の夕方やってきました〜〜
GW前半風波で落ち着きソコソコできるモモ〜コシ
行ってきましたFX-3で。
今回は多少オーバーフロー気味だがそこまでではないボリューム。
仕事で忙しく波乗りサボり気味の基礎体力落ちてるアラフィフいや50才オーバー笑
周りには中々やる人達ばかり。

その中インプレは
ちょっと坂があるとスルスル〜と前に出る。
スピードはファクトラモデル中最速か?
パンテラとの乗り比べも面白いですよーとかんちゃん言ってたが、とにかく走る走る。
甲乙付けがたい印象。
テール良く見たらFX-ROCKETって書いてあった笑
そうです^ – ^ロケットの速さかも?

カーブはどうか?
ロッカー弱いんですと言っていたがリエントリー軽くまた走る。
リップも行ってみたが上がりますね。
なんじゃこりゃ?いいじゃん!
て感じですよー
まぁアベレージおじさんの戯言ですが笑
僕みたいなおじさんにお薦めです‼︎


Sさん、インプレありがとうございました。
ターンの伸びを重視するSさんとスチュアートシェイプの相性はGOODですね☆
毎度感じています。
また、湘南のような
パワーレス&不規則なコンディション下で求められる荷重バランス
と、
『それをし易いボリュームバランス』
がスチュアートシェイプにはあるとも思います。
許容性が高く、スイートスポットが広い感覚。
ロッカーは意外にあるのに、平らなセクションでの失速が少なく7~8割程度のアクションが毎度ムラなく入る。
(ギンギンの9割以上を求めるならお勧め内容は変わってきます)

FX-3はFA MINIを除くスチュアートシェイプの中では最も弱いロッカー。
今日のようなコンディションでも適合してくれると思います☆
また水中でお会いしましょう!!
これ↓ はKusakaさんとTetsuさんの試乗動画です。

 

ちなみにこのFX-3のテールを、
BMGのラウンドピンテールにしたものJolly Roger(ジョリー・ロジャー)となります。
Kusakaさん大絶賛、それを見たTetsuさんも「あれは良さそうだ!!」と話しています☆
Kusakaさんインプレはこちらです。
Exif_JPEG_PICTURE

 

2017・最新ジャージフルはこちらをクリック!!↓↓↓