‘トラベル’ カテゴリーのアーカイブ

月曜日 ニュージーランドの旅映像!! / ショートボードで老化防止!?

2017 年 3 月 13 日 月曜日

こんにちは。今日は昨日も上回るスモールコンディション。
お仕事&子供と過ごす時間が濃くなります(笑
ここ数日はこのまま東系のうねり。
チェックしていたPIG専用・滑走地形は不発となるか!?
明日以降に薄~い期待です。

上はニュージーランドの波
波も景色も最高な映像です☆
NZ&オーストラリアのオセアニアセットは一時期住んでみましたが、
もう一度行きたいなぁ~と思うのはこのニュージーランド。
歳をとったからかな?(笑
映像のようにミッドレングス&短めトランジッション、そして必須であるショートの3本セットで動いてみたい。
アイスクリームが美味しいですしね☆

しかし、ショートの彼が随分上手いな~、、なんて観てたらギャレット・パークスですね。
今はフリーサーファー然としていますが、元々バリバリのコンペティター。
やはり身体のキレ、攻め方が違います。
緩い方向にはいくらでもシフトダウンできるし見栄えも良い。
これを観てると、、、
バランス能力やキレなど『波乗りにおける運動能力』を落とさないためにも、単純な老化防止にも、
ショートはある程度必要かもしれません。

 

Coltex.最新セミドライはこちらをクリック↓↓↓

火曜日 膝前後 / コアなサーフトリップ、ノルウェーの旅☆

2016 年 12 月 13 日 火曜日

おはようございます。今朝は膝前後のスモールサイズ。
地形も手伝い過去3日間はPIGであれば十二分に遊べていましたが、今日は少しダウンかな!?
今後夕方にかけてのサイズアップに期待!
後半ならショートですね☆

映像は壮大な景色満載ノルウェー、極寒・絶景サーフトリップ!!!
日本からだと直行便は無し、オスロまで約15時間。
そこからこのロフォテン諸島に移動、船でしょう。
緯度の割には水温は暖かいそうです。
入江により波のサイズが大きく異なり、その入江間の移動は山を越え、そこからダートな徒歩(汗
レジャー色、お洒落感無し。
波に執着心がなければ出来ないコアなサーフィン。
なかなかハードなトリップ先ですね☆
食事は乳製品メインかと思いきや、シーフードやトナカイの肉、独特のパンなどを食べるそう。
こちらには興味湧きました(笑

検索したら美しい写真がバンバン出てきましたよ☆
クリス・バーカードさんの作品が多いです。
こりゃ雰囲気最高だ。。。

 

Coltex.最新セミドライはこちらをクリック↓↓↓

日曜日 ショータ on BMG、新島動画(トリップ中)☆

2016 年 7 月 31 日 日曜日

こんにちは。今日も膝前後のスモールサイズ。
面は綺麗ながらも、ここ数日よりもコンディションダウン。。。
人も多く条件悪いよ~なんて情報を頂きました(汗
午後の上げ込みで変化があれば良いですね☆

映像はショータ@新島!!
ボードはBMG
ショータはとってもフリーな形で波乗りと接しており、そこが見ていて気持ち良い☆
身体が大きくなりサイズ的にそろそろ厳しいか!?というボードですが、板が走るのかすご~くスムーズ!!
短いのにテイクオフ&パドルは速く、スムーズなラインを描きやすい。
BMGの良い部分をいっぱい出してくれていると思います。

BMG、写真上は一見普通の板に見えますが、
幅広の前足周り&そこにソフトなボリューム→
テールにかけては絞り込み、という独特のデザイン↓

『最近の子供はエアーばっかりでレールワークが、、、』なんて話を聞いたことがあるけど、子供の方が丁寧ですね(笑
今回は父さんのSawadaさんら家族でトリップ☆
島のお友達にケアしてもらっているそうです。

こちらは上の動画を撮ってくれたローカルboy、アレンくん↓
ありがとう!!
IMG_8171

 

2016 最新スプリングやシーガルはこちらをクリック↓↓↓