‘プロユーザー’ カテゴリーのアーカイブ

火曜日 “S-BOLT”お客様セッション、そしてライダーインプレ、そして動画☆

2017 年 2 月 7 日 火曜日

Exif_JPEG_PICTURE

こんにちは。この時間帯は腰腹までサイズダウン。
予想通りの下降線ですが、地形も芳しくありません。
これから入る方はお早めに!!
潮を考慮しますと、浅いポイントの方が無難かと思います!!

昨日は腹胸サイズでTetsuさん&お客さんのKさんとセッション。
二人はS-BOLTがかなり調子良さそうでした。
TetsuさんはS-BOLTNEW BENDER二本持ちでテスト。
ノーマルだけに、板の上がりとキレが凄い(汗
そしてKさんは、、、上の写真のS-BOLT
BENDERと同等か!?それ以上に見えるテイクオフ!!
これは驚かされました。
二人を間近で見る限り、かなり使える部類のパフォーマンスだと思います。
(KさんのS-BOLTはこちらから

Exif_JPEG_PICTURE

 

そんなS-BOLT、、、みんな少しでもサイズ上がると確実に出してます☆
僕らと同じ茅ヶ崎にてTeam Coltex.のマーさんもテスト!!
彼からも携帯にインプレを貰いましたのでご紹介します。
マーさんは比較的レールワークが上手く、板のテストにおいては信頼している一人です。
マー、インプレありがとう!!
S-BOLT、バランスが良いんだと思う。
間違いなく使えそうだね☆☆☆


昨日はエスボルト。かなり手応えでした!
クソ掘れてる所でガンガンコントロールできたし、早すぎて抜けれないんですが
チューブの中走る時、凄い反応とスピードでした。
それとタイトなハード気味のセクションでカービングからのリップのコンビネーションも
なんなく決められて、やはり頼りになる板だなって感じでした


 

そして、、、
最後もS-BOLT
たった一本ですが、オーストラリアの小波映像!!
昨年、湘南のWQSにも来たアダムくん↓ 。
この小さいフェイスでスプレーがっつり飛ばしてますよ☆
1

この写真で見れますが、スワローテールにカスタムしたS-BOLT
サムテール以外に、スカッシュやスワローもカスタム可能です☆

 

Coltex.最新セミドライはこちらをクリック↓↓↓

金曜日 膝腿セット腰 / ブレノ映像2連発!!

2017 年 2 月 3 日 金曜日

こんにちは。この時間帯は膝腿セット腰サイズ。
潮が引きに向かい悪化しましたが、場所により腰+のセットもテンポ良く入り遊べていました。
今後は干潮時に良いポイントをチェック、となりそうです。
ボードはPIGがお勧め。
絶好の滑走dayです☆

映像はパパになったブレノOakley Battle Clips!!
あれだけあった凄いクリップの中からファイナリストに(汗
ひいき目抜きにしても、際立ってエグイ☆
これで大きな怪我もしないという身体能力にも驚き。

契約上ブレノは今年から他ブランドに乗りますが、彼と親父が作り上げた“Midget Magic”(ミジェットマジック)の完成度は素晴らしい☆
パフォーマンスカテゴリーではうちの1,2を争うモデルになりそうです。

ブレノには今後もグイグイのし上がって欲しい。
ラストチャンスだ、GO BRENNO!!!!!

 

Coltex.最新セミドライはこちらをクリック↓↓↓

水曜日 信頼のおけるモデル”BMG”でバレル&カーブ☆

2017 年 1 月 4 日 水曜日

こんにちは。この時間帯は膝腿のオンショア。
静岡沖では10m近く西風が吹いていますが、この2時間は目立った変化がありません。
今後は夕方の風波に期待。
そこを逃すとショートは数日厳しい可能性ありますね(汗

映像はスチュアートシェイプ、BMG 5’8″でバレルとカーブを楽しむ!!!
ボードのサイズは5’8″ x 19 1/2″ x 2 3/8″
厚めレールの現地オージー仕様。
(この一本はスチュアートが提案するPUのNEWフレックスシステム、下にも写真ありです)

日本においては小波~ミッドサイズにおいて、性能を確信しているこのモデル
一見、ダブル半?にも見えるバレルも行けてしまう。。
「作り手のテク不足を誤魔化したミニボード」ではなく、実直な性能が伴ったボードであるのがハッキリと解る映像です。

BMG、、、
結局2016シーズンもNEW BENDERと並びトップを走ったモデルでしたが、
未だに小さなアップデートは続いています。
BMG2本目となるお客様が以前の”旧BMG”とは異なる印象を持たれるのもそんなところ。
ボリュームバランスが少し変わり、明らかに以前より走ります。
そして何より、
スチュアート本人が自分用に削り続けて、今も日常使いしています。
『まだ上手くなろうと狙う親父』が執拗に追い続けるモデルでもあるのです☆

これら↓ 全てBMGです。
bmg

 

Coltex.最新セミドライはこちらをクリック↓↓↓