‘ユーザーの声’ カテゴリーのアーカイブ

月曜日 NEWモデル “BENDER STEP” インプレ、Tetsuさんより☆

2017 年 3 月 6 日 月曜日

こんにちは。この時間帯も腿~大きい場所で腰くらい。
パワーの無さそうな、ちぎれ気味のうねりです。
波質は小波用ショートが向きそうですが、夕方前のサイズアップに期待した方が良いかな!?
入れる方は要チェックです。

商品関連では上の写真、NEW BENDERの派生モデル“BENDER STEP” !!
テスト中のTetsuさんより早速インプレが届きました。
なかなかリアルで細かいです☆

BENDER STEPのモデル概要は先日ご紹介していますので、興味にある方はこちらもチェックお願いします!!
GOODモデル、間違いないと思います☆
Exif_JPEG_PICTURE

Tetsuさんは171cm 62kg
文中に出てくる
・現在の私物NEW BENDER(文中では「紫」、カスタムロッカー)は5’4″ x 18 9/16″ x 2 1/8″
・テストのBENDER STEP 5’4″ x 18 5/8″ x 2 3/16″
・「緑」はKusakaさん私物 5’4″ x 18 5/8″ x 2 1/8″
です。
補足ですが、この紫のオーダー時より体重は5kg増(汗
このため、浮力によると思われる部分はスルーして下さい↓


何日か使ってみての印象。

一昨日の橋前。
潮引き過ぎのペラペラは紫では乗れる気せず。
ステップのボリュームは頼もしかった。
レールの厚みも。

●○●ではオフに変わってから紫乗りましたが、その後ステップにチェンジ。
厚みかロッカーが気になり再び紫に戻しました。

昨日の夕方は半端オンで弱々しい膝腿サイズのチサンで。
アウトでちょろっと割れて一瞬で消えがち、選んでたまに繋がるけどかなり厳しめ。
ステップかなり調子良かったです。
狭いポケットで思い通りコントロール出来てインサイドまで軽く当てながら乗れました。
紫だと浮力的に厳しかったかも。

ノーマルベンダーはオーバーフローだと扱いづらくなりそうだけど、このボードはオーバーフローでも扱いやすいから小波に良さそう。
他の小波モデル要らなくなるくらい小波に強く、レスポンス、コントロールがかなり良い。

ボリュームは瞬時に前足を踏んで反発を使いたいシーンでは感じるけど、ターンではあまり気にならない。

ノーマルの緑ベンダー比較で、よりリップ向きで抜けがいい印象。


 

とのことです!
その後の電話で、
「元々レスポンスが良いからオーバーフローに作っても小波用に、ジャストで作れば小波にも強いノーマルとして使えるんじゃないですか?」
と話してました。
1サイズオーバーでも十分噛むし動く、ということ。
サイジング次第で用途を別けることも出来そうです☆

テイクオフやパドルなど「波をキャッチする性能」はNEW BENDERと同等 なのを確認していますので、
これは楽しみなモデルです☆
BENDER STEP
小波パフォーマンスでは今年のお勧めトップランカーとなります!!
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

Coltex.最新セミドライはこちらをクリック↓↓↓

月曜日 NEW BENDERで美しいバレル映像! / 湘南のお客さまインプレ☆

2017 年 2 月 27 日 月曜日

Exif_JPEG_PICTURE

おはようございます。今日はうねりに敏感なエリアでも脛膝サイズ。
ここ周辺で入るならPIGしか選択肢は無さそうです。
ショートは東うねりを拾うポイント、北東風に反応するポイントが良いでしょう。
午後~夕方でしょうか!?
もう少しサイズを上げてきそうです。

商品関連では上の写真。
NEW BENDERのお客様インプレッションを頂きました☆
鎌倉のFさん。
今回うちでの一本目オーダーとなるこのFさんには、、、
・YouTube上でご本人のライディングを見せてもらい、
・その後、現在お使いのボード数本を持参していただき、
モデル選定&サイジング☆

NEWロゴのこのボードです↓
1

Fさんは荒さこそあれ、基本的なレールサーフィンがしっかりしていた(ボトムターンとトップでのスナップが特に良かった)ので、
NEW BENDERががっつりレベルを引き上げるだろう!?という見立てでした。

 


渡邊さん

おはようございます。

NEW BENDERのインプレです。
持ってみた感じとしては全体的に程よくボリュームがあり良い感じ。
パドルも早く、テイクオフは波においていかれそうでも、全力でパドルすればスーっとテイクオフできてしまう印象を受けました!!
かなり早いと思います。
波のたるいセクションでも失速せずよく走ります。
ターンもしやすく動きもいいのでこの板でどんどん練習ができそうです!
面のきれいな波、ぐちゃぐちゃな波どちらでも使用できるので、鎌倉エリアをメインにやっている自分にはかなり重宝しそうです。
もっと乗りこんでいきたいです。


 

Fさん、インプレありがとうございました!
NEW BENDER、はまって良かったです!!
うちではKusakaさんやTetsuさん、ショータなどの上級者はもちろん、
僕やお客様など多くのサーファーがこのモデルでレベルを上げています☆
Exif_JPEG_PICTURE

技術的に上を目指せるボードではありますが、
インプレの通り『クソ波&フラットなセクション』でも走る。。
要するに、技術練習もできれば、悪波において誤魔化しの処理も可能。
カバーするコンディションに加えて、用途までもが広い一本というわけです☆
がっつりレベルを上げちゃって下さいね!
あそこでお会いするのを楽しみにしています!!

NEW BENDERといえば、、、本国オーストラリアでも大人気。
一般サーファーはもちろん、WQSレベルの選手も多数オーダーしています。
こちらはブレノがサポートされている“MAD HUEYS”のCEO、ジョエル・スコットさん。
仕事もがっつりやるが、波乗りも全然上手い(汗
NEW BENDERでバレルです☆
ボードはNEW フレックステクノロジーのストリンガーレスPUです。

 

Coltex.最新セミドライはこちらをクリック↓↓↓

水曜日 “Mid PIG” vs “Performance PIG”乗り比べ from お客様☆

2017 年 2 月 15 日 水曜日

Exif_JPEG_PICTURE

こんにちは。今日も膝前後のスモールコンディション。
この時間帯は微オンショアで面がざわついていますが、ミッドレングス&ログには絶好の滑走日和です。
冬はPIG dayが続き、合間に数日ショートでしっかり出来る!というイメージです。
次は明日の後半か、金曜か。
そろそろショートでしっかりリップしたい所です☆

上の写真は先週末ピックアップされてそのまま茅ヶ崎で入水されたHさんのMid PIG!!
Exif_JPEG_PICTURE

この写真↑ と一緒にご本人から頂いたファーストインプレは先日アップしましたが、
今日は進水式に同行されたS君からのメールをご紹介します。
メール本文中、横のボードはS君のPerformance PIG 7’6″です。
(ちなみにこのS君は、いつだったかの正月バレルコンディション、
僕もびっくりな張り付きチューブを見せたショート実力派です。)


hi!かんちゃん。
昨日進水式に立ち会いました。
それはそれはいい大人が終始ニタニタ、だらしない顔をしてました。

乗り比べもしたけど、どっちがいいとかないね。両方いい。

Standardは立ったらすぐに問答無用、GO straight!
初速は完全こっちだね。

Performanceはレールをフェイスに噛ませてcarve!
足の裏に重力感じる。

唯一共通してたのは、波に乗ってるのが僕たちだけってとこかな。
こいつが一生モノだって考えも共有できました。

今度一緒にやりましょう✌︎(‘ω’)✌︎
IMG_3009

 


S君、さっそくの乗り比べインプレありがとうございました。
乗り味の違いは間違いないね!
僕(Mid)とTetsuさん(Performance)が交換する時も近い内容を感じています。
微妙に適合するコンディションも違うので、一緒に色んな場所で滑ってみて下さい☆
それと、、、
もちろんショートもがっちりやっといて下さいよ(笑
Exif_JPEG_PICTURE

 

話をボードに戻しまして、この一本は、、、
Mid PIG
7’4″ x 22 3/16″ x 3 1/8″
ブラック~グレー~ホワイトなど4,5色を使ったティントアート
ボランクロスを両面に使用
バフ仕上げ
テールエンドはピボットターンを容易にするよう、スライスカット(薄く)してあります

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE

 

Coltex.最新セミドライはこちらをクリック↓↓↓