‘Coltex.ウェットスーツ’ カテゴリーのアーカイブ

月曜日 衝撃の着心地、、ALL 2mmのセミドライ!!!!

2017 年 2 月 20 日 月曜日

Exif_JPEG_PICTURE

こんにちは。この時間帯は強烈サイドオンの肩前後。
風を交わすポイント限定で遊べています。
今後はこの風がさらに強まる予報。
入る方は早めの行動が良いでしょう。
写真は先ほど、帰りがけに撮ったチサン周辺です。
この辺りは地獄絵図ですね(汗
CIMG6772

さて、商品関連では久しぶりにColtex.
今年もテストはコツコツ進んでいます(笑
なかなか衝撃的な内容のスーツですが、順調です☆
それが一番上にも掲載したスーツ。
All 2mmのセミドライ!!!
※これが来年の5/3mmのデザインになる訳ではありません。あくまでNEWカテゴリーです。
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

ほぼフルラバー・フル起毛仕様に加えて、
首や四肢など(浸水可能性エリア)にはドライスーツ並みの防水構造。
防水に関して、できることは殆どやっているが、生地は薄いというヤツ☆

特徴としては、、、
・当然ながら動きがジャージフル以上
・ラバー面が多い=水を吸わないため、スーツが軽い(乾燥時とほぼ変わらない)
・フルラバーによる気化熱シャットアウト(これがホントにBIGでHOTでした)

Exif_JPEG_PICTURE

着心地、性能的には大変満足していますが、
このスーツがどのカテゴリーになるのかは、、、結構新しい感じかもしれません。
おそらく今時期~4月いっぱい向けのセミドライ、というイメージでしょうか!?

・スーツ内カラカラの乾燥
・ぽかぽかの内壁温度で
・ジャージフル以上の動き
という感じ☆
現状、千葉北でのテストも余裕でクリアしています。

現状、現物をご覧になったお客様はちょこちょこオーダーされています。
価格は通常のセミドライと同じく¥63000。
これは~!!と思った方は直接お電話下さいませ☆
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

Coltex.最新セミドライはこちらをクリック↓↓↓

日曜日 ショータの2016年後半戦、使用ボード各モデル☆

2017 年 1 月 22 日 日曜日

こんにちは。この時間帯はオンショアの膝~腹くらい。
場所を選んで遊べています!!
まだまとまりなく潰れ気味との情報頂きましたが、今後夕方にかけてもう1サイズアップに期待です☆
理想的な週末オンショア!!
人のストレスはグッと軽減することでしょう☆☆☆

映像はショータの2016年、後半総集編!!
前半はスケートメイン、中盤からの波乗りでは
NEW FX-2(グリーンベースのフェイドカラー)、NEW BENDER(ワイン)、BMG(クリア)、Midget Magic(ブレノモデル、クリア)、Channel Islands等を使用。

目立ったのは最後の3~4本、やはりMidget Magic(ブレノモデル)でしょうか。
スピードとキレが違う、、という感じですね(汗
ショータの足にはとてもハマっているように見えます☆

ボードラインナップはこんな感じ↓ です!!
彼の私物と僕のボード混在ですね(笑

Midget Magic(ミジェットマジック・ブレノモデル)

 

NEW FX-2

 

NEW BENDER

 

BMG
BMG

 

 

Coltex.最新セミドライはこちらをクリック↓↓↓

水曜日 トラバース・アドラーの波乗り!! / Coltex.セミドライ、製品版は凄かった☆

2017 年 1 月 18 日 水曜日


こんにちは。この時間帯も膝前後のスモールサイズ。
波数も少ないです。
PIGなどミッドレングスやログで何とか遊べる程度でしょう。
ショートは次の週末、雪と共にか!?
ウネリの度に寒くなるのは勘弁ですね(汗

商品関連ではColtex.セミドライ(¥49000~)が再び到着です☆
今回は今期新しくなったベルクロZIPがメイン!!
(僕からのコールが無かった皆さま、数日以内にもう一便ありますのでご安心ください)
※納期情報
本日~明日お受けするオーダーは来週金曜日に仕上げます!!
ご検討中の方は早めにお声かけ下さい☆
Exif_JPEG_PICTURE

 

今年のベルクロZIPは過去数年の集大成。
腕と背中が一枚パネル(超伸縮エアNESL)となり、フラップも小さくなり、かつ浸水量も減少、、、
限りなくフリーショルダーに近づいた性能なのです。Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE

 

ここ数セッション、僕自身もこの『製品版』を着ていますが快適の一言。。。(汗
過去、多くのサポートを受けてきたTetsuさんも大絶賛!!
超寒がりの彼から「暑い」発言が飛び出した(笑
彼は最暖起毛モデルドライネック↓ の設定です☆
Exif_JPEG_PICTURE

ちなみに、、、
この数セッションの前は試作品の一つを着用。
やはりテスト品と『皆さまが着る製品版』はレベルが違いましたね。。
袖を通して製品化しているので解っちゃいるけど、保温性・運動性・脱ぎやすさ、、、
全てにおいてレベルが違います☆

映像はアメリカンのトラバース・アドラー
クラシックなのか、パフォーマンスなのか独特のスタイル。
Gの掛かった気持ち良さ気なターン!
はちゃめちゃになっているセクションも含めて、とても魅力的です☆

 

Coltex.最新セミドライはこちらをクリック↓↓↓