‘Yellow’ カテゴリーのアーカイブ

火曜日 胸~場所により頭 / リアルクラシックでトリップタイム☆

2017 年 2 月 21 日 火曜日

CIMG6789
おはようございます。今朝は胸~場所により頭サイズのセット。
風もオフで面OK、巻く波もあります!!
僕は珍しく朝一、暗い内から入ってきました。
ライトブーツ&男前キャップのフル装備でしたが、正直これは暑すぎた。。
また水温上がったかな!?

ボードはこれ!!!!!↓
DUALフィンのテストに~なんて軽い気持ちでしたが、凄いボードでした(汗
CIMG6790

DUALというよりはツインに近いセッティングで水流を強烈に流すようなコンケーブ。
激速滑走は当たり前、リアルクラシックなのに普通に乗れちゃうターン性能。
極めつけは、この短時間でライトチューブが2本も。。。
あっという間の2時間トリップタイムでした☆☆☆

CIMG6796

しかし、、、自分らで何かを作るなら、欲を言うなら、、
もう少しクセがあっても良い気もしましたね。
クラシックな専門家に削ってもらうんだから、僕が普段パフォーマンスを追求するショートと被っては困る。。
こんな試乗データもYellowシェイパーさんには共有してもらっています☆
朝一は相変わらず不快でしたが、有意義な時間でした!!

 

Coltex.最新セミドライはこちらをクリック↓↓↓

木曜日 ウィル&トラバース・アドラー、ツイン映像! / Yellow FISH☆

2017 年 2 月 16 日 木曜日

こんにちは。今日も膝サイズのスモールコンディション。
かなり穏やか(汗
この時間帯は朝方よりもさらに落ち着いた感さえあります。
ボードが限定される日が続きますね。
次のサイズアップも風波含めて二日保てば良い方でしょう。
ショートは明日のオンショアでやらずしていつやるか?となる訳です(笑

上はウィル・アドラートラバース・アドラー
ツインフィンの映像です☆
ツインの気持ち良い部分がいっぱい、お手本的なフッテージです!!

Yellowでも近いうちに数本のフィッシュが上がる予定!!
フィッシュはサイト上のラインナップには上げていませんが、
お客様からのオーダーは間違いなく増えています。
Yellow FISH
以前にもアップしましたが、伝統的なサンディエゴスタイルに現代風アレンジを加えたもの。
次回の入荷が楽しみです☆☆☆
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

Coltex.最新セミドライはこちらをクリック↓↓↓

水曜日 “Mid PIG” vs “Performance PIG”乗り比べ from お客様☆

2017 年 2 月 15 日 水曜日

Exif_JPEG_PICTURE

こんにちは。今日も膝前後のスモールコンディション。
この時間帯は微オンショアで面がざわついていますが、ミッドレングス&ログには絶好の滑走日和です。
冬はPIG dayが続き、合間に数日ショートでしっかり出来る!というイメージです。
次は明日の後半か、金曜か。
そろそろショートでしっかりリップしたい所です☆

上の写真は先週末ピックアップされてそのまま茅ヶ崎で入水されたHさんのMid PIG!!
Exif_JPEG_PICTURE

この写真↑ と一緒にご本人から頂いたファーストインプレは先日アップしましたが、
今日は進水式に同行されたS君からのメールをご紹介します。
メール本文中、横のボードはS君のPerformance PIG 7’6″です。
(ちなみにこのS君は、いつだったかの正月バレルコンディション、
僕もびっくりな張り付きチューブを見せたショート実力派です。)


hi!かんちゃん。
昨日進水式に立ち会いました。
それはそれはいい大人が終始ニタニタ、だらしない顔をしてました。

乗り比べもしたけど、どっちがいいとかないね。両方いい。

Standardは立ったらすぐに問答無用、GO straight!
初速は完全こっちだね。

Performanceはレールをフェイスに噛ませてcarve!
足の裏に重力感じる。

唯一共通してたのは、波に乗ってるのが僕たちだけってとこかな。
こいつが一生モノだって考えも共有できました。

今度一緒にやりましょう✌︎(‘ω’)✌︎
IMG_3009

 


S君、さっそくの乗り比べインプレありがとうございました。
乗り味の違いは間違いないね!
僕(Mid)とTetsuさん(Performance)が交換する時も近い内容を感じています。
微妙に適合するコンディションも違うので、一緒に色んな場所で滑ってみて下さい☆
それと、、、
もちろんショートもがっちりやっといて下さいよ(笑
Exif_JPEG_PICTURE

 

話をボードに戻しまして、この一本は、、、
Mid PIG
7’4″ x 22 3/16″ x 3 1/8″
ブラック~グレー~ホワイトなど4,5色を使ったティントアート
ボランクロスを両面に使用
バフ仕上げ
テールエンドはピボットターンを容易にするよう、スライスカット(薄く)してあります

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE

 

Coltex.最新セミドライはこちらをクリック↓↓↓