‘スチュアートスミス’ タグのついている投稿

水曜日 トランジッション、オールスター映像!? / Coltex.今季セミドライ試作☆

2017 年 5 月 24 日 水曜日

こんにちは。この時間帯は膝~腰のオンショア。
チョッピーというほどでもなく、場所によっては普通ライクな波で楽しめています。
今なら浮力強めのボードかな!?
ショートの方は昨日同様、後半のサイズアップ狙いが良いかもしれません。
昨夕は張る波が掴めず大苦戦、この数年で最も酷かったかも。。。(笑
ガタガタオンショアながら一握りの波だけはしっかりと張っており、TetsuさんはMidget Magicでキレキレの平均3発!!
最後の最後、彼のアドバイスで盛り返せたが、まだまだ乗れないタイプのオンショアがあるんだと再確認(汗
諦めず学びがあって良かった。。(笑

商品関連ではColtex.
フルオーダーの制作がジャージフルからシーガルなどに移りつつありますが、
並行して今季セミドライの試作もグイグイ進めています☆
波乗りと同じで毎年進化させます。諦めません(笑
Exif_JPEG_PICTURE

 

今年のベルクロZIP今までのColtex.には無い素材を一部に使い、

・より(と言うより、かなり)脱ぎやすく
・防水性を1.5段階アップ
・一部の素材を見直し、さらに長持ちする(壊れにくい)

こんな3つの内容を『誰が来ても違いが解ってもらえるくらい』引き上げるべく、進めています!!
テストは脱水症状を起こさぬよう全身2mmで(汗
着用後すぐに改善案を提案できる僕やマニア職人が。
Exif_JPEG_PICTURE

現状、かなりの所まで来ていると思いますが、
少しでも違和感があれば、数日後には次の試作が上がってきて、、、波さえあれば一日も無駄になってない(笑
この数週間でまたしても飛躍的な進歩です☆
まだ試作&テストは続きますので、ちょこちょこレポしていきます!

映像はデヴォン・ハワード、トレバー・ゴードンら個性的な4名様!!
ボードもミッドレングスから非対称まで、なかなか濃い映像です。
ハワードさんの中年レールワークには痺れました☆

 

2017・最新モデルはこちらをクリック!!↓↓↓

火曜日 ミッキー・ディテンプルさんミッドレングス! / Coltex.シーガル納期情報☆

2017 年 5 月 23 日 火曜日

こんにちは。昨夕上がった風波もこの時間帯はダウン、腰前後です。
すでに強めに吹いているので、この後変化がありそうです。
海の中はガラガラなので、風波好きの方はスタンバイが良いかもしれません☆
夕方、遊べると良いですね!!

映像はNYの伝道師ミッキー・ディテンプルさん。
ミッドレングスとログでのライディング。
心臓にはペースメーカー↓ だそうですが、ミッドレングスでのターン&バレルスタイルは抜群!!
身体には気を付けつつ、ずっと発信し続けてほしいですね☆
MD

 

商品関連ではColtex.シーガル(¥32800~)やロングスプリング(¥28800~)が到着しています!
現状のお届け納期は約2週間、ALLブラックの場合は特別納期約1週間もアリです☆
この季節になるとフリーショルダーよりも、ベルクロZIPが圧倒的に多くなります。
今回も大半が超伸縮のNESLを使用!!
柔らかいのはもちろん、超軽量でした☆☆☆
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

同じALLブラックでもステッチのカラーでこんなにイメージが変わります↓
上は生地と同色設定、下はゴールドです。

 

2017・最新ジャージフルはこちらをクリック!!↓↓↓

月曜日 グレースワールのFA MINI☆

2017 年 5 月 22 日 月曜日

Exif_JPEG_PICTURE

おはようございます。今朝は膝前後の微オンショア。
昨夕、腰+まで上がった風波は落ち着いてしまいました。
僕はがっつりお仕事でしたが、夜に来てくれたお客様曰くショートでも何とかやれたそう☆
Kusakaさんはフィンレスでクルクルしてたそうです(笑
今日も午後にサイズアップがあれば良いですね。

そんな風波にもお勧めなのが上の写真。
スチュアートシェイプFA MINI
この1年ほどで、オーダー数&GOODインプレ共にグイグイ増しているテンプレート!!
この一本はいつもお世話になっている鵠沼のKさんオーダーボード。
超大柄なKさん用に大きめの設定です。
Exif_JPEG_PICTURE

 

テールエンドまで一貫して掘られた強いVeeコンケーブ、
広いがソフトなカーブを持たせたテールへのアウトライン。
ショートのシェイパーが削ったセミクラシックらしく、コントロール性に重点が置かれています。
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

僕の感触では、、、
・風波でも使える
・小波でも、頭オーバーでもOK(3種類のフィン設定がとても機能します)
・ショートライクなマニューバーに適している
・『ミニボード』における、パフォーマンスとクラシック中間的なフィーリング(何かに特化した感触が薄い、中和してバランスが取られたイメージ)

こんな感じでしょうか。
実際に使用頻度は高く、「使える一本」であるのは間違いないです☆
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

 

多く頂くご質問としては、『GILL2と比較してどうか!?』
マニューバー性はFA MINI、走りはGILL2というのが大雑把なお答えです。
が、実際には、、、
コンツアー(ボトム構造)も全く違う、アウトラインも違いすぎ、
何より別のゴールを目指して作ったモデルのため、比較は難しいところ。

オーダーの際には両モデルの乗り味は細かくお伝えしますので、じっくり選んで下さい☆
どちらにしてもショートの息抜きには最高。
楽し~~い時間が過ごせると思います!!

こちらはKusakaさんクルージング on FA MINI
このくらい倒し込めるボード、ということですね。
レールワークの練習にも使えるはずです。
12
45Exif_JPEG_PICTURE

 

2017・最新ジャージフルはこちらをクリック!!↓↓↓