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※写真のボードはカーボンテールパッチ(¥3,800)入りです

身長・体重別おすすめスペックバランス
身長 体重 レングス
165cm 58kg 5’5 1/2“ x 18 7/8“(47.9cm) x 2 1/8”(5.4cm)
170cm 63kg 5’7“ x 19 1/16””(48.4cm) x 2 3/16”(5.57cm)
175cm 68kg 5’9“ x 19 3/8“(49.2cm) x 2 1/4”(5.7cm)
180cm 73kg 5’11” x 19 3/4”(50.2cm) x 2 5/16”(5.88cm)
185cm 78kg 6’1” x 20 1/8”(51.1cm) x 2 3/8(6cm)
パドル力が落ちた方へのチューニングスペック
身長 体重 レングス
165cm 58kg 5’6 1/2“ x 19 1/16””(48.4cm) x 2 3/16”(5.57cm)
170cm 63kg 5’8“ x 19 3/8“(49.2cm) x 2 1/4”(5.7cm)
175cm 68kg 5’10“ x 19 3/4”(50.2cm) x 2 5/16”(5.88cm)
180cm 73kg 6’0“ x 20 1/8”(51.1cm) x 2 3/8(6cm)
185cm 78kg 6’2“ x 20 1/2”(52.1cm) x 2 7/16”(6.2cm)

BENDER-X 

- 高速小波パフォーマンス -

商品詳細
>BENDER-X とは?

極小波〜ミディアムサイズまで対応の”短めパフォーマンス”。

旧BENDER-X改の最新バージョン、blog上では”NEW BENDER”としてご紹介しています。
過去数年間、オーストラリアのWQSを含めたコンペティターから最もオーダーの多いテンプレートです。
WQSトップグレードの試合でも頻繁に使われたBENDERは ネイザン・ヘッジ等コンペティターからのフィードバックを反映し、現在のバージョンに至っています。

クリーンなノーズエリアからセンター→テールへ向かう広めのアウトラインが特徴。
ボード全体に散りばめた緩めのロッカーは、高いマジックボード率を誇るFX-2改をベースにしています。このロッカーによりスタンスのスイートが広がり、スムースで失速の無いフィーリングを生み出しています。
レールはソフトで丸目。「トップアクション後の加速が強いから、ハイスピードなダウンザラインができる」とはヘッジ談。

レンジの中では短いレングス設定となりますが、特にスピード性とパンチに突出した印象。
滑り出しからフェイスの加速、アクション後のパンチーな加速まで、小波パフォーマンスとして必要な要素を十分に満たしています。

またボード自体のコンパクトさ、緩めではあるが均等に施したロッカーカーブから、アクションはタイトかつ速い返りが印象的。
複数のトッププロからもオーダーが絶えないBENDER、 ライダーインプレッション、お客様インプレッションからも日本における信頼度は折り紙つきです。 特にオールラウンド系をベースにした短いボードを求めている方には、一番のお勧めとなります。

テスト時のインプレ、お客様のインプレはblog内レポートをチェックして下さい!↓
インプレ1
インプレ2
インプレ3
インプレ4


>スチュアートシェイプ全般の特徴とインプレ
(各ボード紹介に表記しています)
▼ドライブ性と安定感

どのテンプレートにもコンケーブが深く掘られており、とにかく走ります。張り付くようなドライブ感はこのコンケーブか大きな役割を果たしていますね。
ボトムターン・1ターンの伸びはとても強い部類だと思います。この「ドライブ性と安定感」はターンに余裕を持たせるためには必須の要素。

僕の場合、確実にドライブするボードの供給を受けた結果、より奥からのテイクオフ、よりクリティカルな位置へのアプローチを生み、結果レベルを引き上げてくれたと感じています。

▼アクションにおけるルース性

リップアプローチはとてもやわらかく軽い感覚です。ルースですばやい返しは、ある程度のロッカーを感じさせますが走りとドライブは前述の通り、かなりのレベル。
張り付くようにドライブするのに、リップアプローチでは解き放たれたような軽さ。 大げさではなく、僕が求めていた強いドライブ性とルースなアクション性の融合です!

▼許容範囲

まずは、コンディションにおける許容範囲。どのテンプレートもオンショアのビーチからポイントブレイクまで違和感無く対応します。悪い要素の多いコンディションでも止まらず、引っかからず、常に走ってくれるということです。(全てにずば抜けという意味ではなく、より中間的なセッティングがされているということです)

そして、スタンスにおける許容範囲。これは見落としがちなポイントですが、アベレージサーファーにとっては非常に重要です。
スタンス位置がずれても、ある程度のルース性はキープされ、ターン・アクションが可能です。(ここでスピードが死なず走ってくれるボードは、乗りやすくレベルアップに適したボードになります)
スタンドアップ毎にスタンス位置が若干ずれる、又は前よりにスタンス&プッシュするフロントフッテージの方にもフィットします。

ボディスペック

(オーダー時に「おまかせ」を指定するとこのスペックになります)

  • テール形状 / 広めのラウンドスクエア(極わずかなバンプ入り)
  • ロッカー / フラット〜弱め EQ
  • レール形状 / テーパー〜ボキシーまで(HPX-1に比べ各レールはソフト気味)
  • ボトム形状 / シングルtoダブルコンケーブ(深め)
  • フィン / トライまたは5プラグ
ボードデータ
ボードデータ

対象サイズ:
オンショア脛膝〜頭

価格

カスタムオーダー

[PU]96,800円(税込み)

5プラグ:4800円

カーボンテールパッチ:3800円

スチュアートNEWハニカムフィン(ボードと同時注文 + Shapers Plug使用):6800円

FCSUトライ:3800円

FCSU5プラグ:6500円

FUTUREトライ:3800円

FUTURE5プラグ:6500円

※フィンの付属はありません。各種格安プライスでの同時注文もございます。
ブランド別商品

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