火曜日 本日も小波。。。 / 日々、FX-4 ウィングスワロー☆

こんにちは。この時間帯は膝腿~場所によりセット腰サイズ。
波質としてはだいぶ酷く、ミッドやログでも「横に流すだけ」という感じです。
日差しも強いですし、後半の潮の上げをチェックされるのが良いでしょう。
ここ数日と同様、手前で出来る場所で小波用ボードがマシな選択肢となりそうです(汗

 

写真はFX-4 ウィングスワロー。
このところ小波、こればかり乗っています。
激速、だがしかし意思通りに動く。
しかもコンパクトにコントロールできる『噛みつき』を備えている。

流れてしまう、それによってタイミングがずれる(そのセクションをスルーしなければならなくなる)イメージがまるで無い。
私物のスチュアートシェイプ中では最もフィン周辺のボリューム(厚み)があるのに、ホントに不思議なところ。

このボリューム感でここまで軽くコントロールできるボードは珍しいと思います。
水との接点をしっかり解ったシェイパーが作るボードです。

 

ここ最近は手前でブレイクする短めの波が多いけど、1~2テンポ早く立ち上がれるためその後のミスが少なく、
波をキャッチしたは良いが、横の人に乗ってもらえば良かった~。。。なんて迷惑系も減りました。
僕は声を掛けて謝る方なので、ミスは都度面倒で極力減らしたい(笑

今年はこのボード↓ 2.0モデルでレベルアップは確実、、
と自信を持っていましたが、肝心の波がそうさせてくれない。

細長に乗るのがベストなのは分かっていますが、この悪地形が続く限りウィングスワローの出番が続きそうです。

ハイボリュームのくせにテールを押しやすいということで、デッキも貼ってしまいました。
これ、だいぶ前に購入していたカットして貼るタイプ。
Freakさんのデッキもまたグリップ良いです☆

 

Coltex.スプリングなど、最新版はこちらをクリック!!↓↓↓↓↓↓↓↓