金曜日 秘境・ソロサーフィン!! / Coltex.真夏用スプリング☆

こんにちは。今日も膝~腿サイズのスモールコンディション、ざわついたオンショア。
変わらずショートはNG、一部でミッドレングス&ログのみサーフ可能です。
今後は午後の干潮辺りで多少やれる場所が増えそうですが、
ボードの選択肢は変わらないでしょう。
お見せしたい良いボードはいっぱいあるのに、その話をする気にもなれません(笑
来週に期待しましょう☆

 

商品関連ではColtex.
こちら↓ は真夏用スプリング
昨年からスタートした真夏用シリーズ。
1.5mm、または2mmのみを使います。

お勧めは1.5mmのウルトラストレッチ・超軽量マテリアル☆
僕自身もこの1.5mm LSスプリングを所有していますが、着ている感がまるで無い。
裸に近い感覚でサーフできるマテリアルです。
日焼けやトランクス擦れ、クラゲなどを気にする方向けの一着となります。

 

気になるネック部分は、できるだけフリーに反れるよう3cmほどの隙を作っています。
通常シーズン用の様なカバーは排除しています。
ネックパーツ自体の高さも低めとなります。

 

この一着は袖口を切りっぱなし処理にしましたが、通常の折り返しなどご指定可能です。
昨年からの印象では、「短く圧迫の無いように!」という要望が多いですね。
このシーズンならではの設定です☆

 

カッティングはNEWバックZIPの良い部分はそのまま反映!!
腕~背中一枚パネルや、胸&脇の一部を一体化など、着心地はばっちりです☆

 

さらに、、、
この一着はニーパッド付きで作らせて頂きました。
膝のスレ防止&関節の保護が欲しい方には思いっきりお勧め!!
僕自身も着ていましたが、実はとても機能性の高い設定です。

 

映像はニュージーランドでしょうか、、南島に見えますが定かではありません。
前半がミッドらしき長いシングル、中盤以降がツインのショートとなります。
ソロサーフィンの映像としては波質がだいぶ良く、見入ってしまう。
冒頭の一瞬座礁シーンもいい。
独りでやるからグッと来るのです(笑

 

Coltex.スプリングなど、最新版はこちらをクリック!!↓↓↓↓↓↓↓↓