波情報 湘南 / Coltex.スーツは年々丈夫になっています☆

こんにちは。今日は腿前後にサイズダウン。
変わらず強めのオフショアでショート向けではないですが、
ミッドやログであればストレス無く遊べるコンディション。
たまに気持ち良く滑れそうなフェイもあります☆
道具さえあれば昨日の激混みよりは数段マシかと思います(笑

商品関連では早割フェア中Coltex.
昨日&今朝と来てくれた皆様、ありがとうございました!
初めての方もおり、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ご期待には最高の一着でお応え致します☆

スーツのご説明時にも必ず触れていますが、
Coltex.のスーツは少しでも丈夫に、長持ちするよう工夫しています。
カッティングや、さかのぼれば素材選定まで。
うちはリペアもしっかりやっているため、破損の仕方やその割合・破損までの期間も把握しています。

まずは、
各部に施したウェーブカット(波線カッティング)。
引っ張られる可能性があったり、テンションが掛かりやすい部位にはこれが一番。

 

上半身と下半身の境にも。
正面から見ただけでは分かりづらいですが、一周ぐるっとウェーブカット化。
どこを引っ張られても力が逃げやすいようにしています。
我こそは乱暴者という方はいっぱいいますので(笑

 

下半身といえば素材。
これを使い始めて数年が経過しまして、下半身の破損件数が大幅減!!!(割れ現象などは、もう殆どありません)
ウルトラストレッチ素材NESLを全面に使用。
あえて起毛素材を避けています。

破損リスクが高い下半身は、柔らかいことで周りのパネルに良い影響を与える部分です。
生地そのものの伸びが持続することで、その境にある接着面への負担を軽減。
硬くなりにくいウルトラストレッチ素材は、複数年単位で見た「接着面の割れ・剥がれ」を抑止できます。
性能はもちろん、タフネスでも他を上回っていくつもりです☆

 

映像はジョーダン・グリフィンというNZのサーファー。
彼が自然体なのか何なのか、す~っと引き込まれます。
日本でもこんな人が出てきたら素晴らしい☆
最後まで一気に楽しく観れる5分間です。

 

☆☆☆セミドライ早割フェアは10/10(日)まで!!詳細はこちら↓ から!!☆☆☆