火曜日 サイズ残っています! / BENDER STEPお客様インプレ☆

210-1

おはようございます。今朝は胸~頭。
しっかりサイズが残り、形もまずまずです!!
地形の状態が分からないので少々不安ですが、お昼過ぎの満潮に向けてミドルあたりで掘れる波が現れるのがベストでしょうか。
現状アウトから距離長く乗れてはいますが、思いっきり当てれたりチューブになる波は見当たりません。
潮位に合ったバンクを見付けて下さい☆

この3連休にお越し下さった皆様、ありがとうございました!!
この僕がほとんど海に入れないほどで、、、本当に感謝です!(ちょっと残念ですが笑)
オーダー頂いたスーツにはご期待ください!!!
超快適な暖かスーツに仕上げます☆☆☆

商品関連では上の写真、先日アップしたUSEDのBENDER STEP
早くもインプレを頂きました!!
以前からColtex.を着てくれていた平塚のMさま。
今回初となるうちのボード(スチュアートシェイプ)にトライしてくれました☆
2日間、2回に分けてご連絡を頂きました!


ボードは素晴らしいの一言です。

今まではパドリングすらしようとしなかったウネリから立てるため、
感覚をリセットしなければならず、テイクオフが早すぎて逆に苦労しています。
嬉しい悲鳴ですが(笑)
そのため技を入れるまでの余裕があるため、成功率が確実に上がったと実感しています。

渡邊さんのおっしゃっていたトップで軽いというのも乗ってみて分かりました。
スワローのお陰なんでしょうか?

腰腹くらいの躊躇していたサイズもこれからは楽しめそうです。
もう少し乗り込んでみたいと思います。本当にいい買い物しました。

セミドライも完成が楽しみです。
今後ともよろしくお願いします。


ベンダーステップ追記です。

本日は上がりきる前の頭くらいで入りましたが、ドルフィンも問題なく僕にはベストサイズかも知れません。
掘れてる波も軽くパドルするとツルツルーと滑りテイクオフも楽々でした。

厚みと幅のバランスが絶妙なんでしょうか?
回転性も良く全てのアクションが楽になりました。

もう細身のボードには戻れない気が、、、


 

Mさん、インプレッションありがとうございました。
ハマってくれて嬉しいです☆
これで小波もカバーできますし、新しいアクションの刺激も楽しんでください。
普段のボードよりも短くなっているので、技数や種類も増やせるかもですね☆
ボトムターンだけは普段通りの長さ・深さを意識して頂ければ、
パフォーマンスで築き上げた基礎を壊さず、確実にレベルアップできると思います!!

BENDER STEPは、、、
トップでのシャキシャキ感と、このボリュームや幅からくる安定感、波キャッチの容易さ、
この辺りのバランスが良かったのだと思います。

テイクオフ時(パドル時に胸を乗せた状態)の小回りが利くため色んな角度の波に手を出せて、
おまけにテイクオフ自体の速度も明らかに速い。
これで乗る頻度 = 練習量が増える。
乗ればパフォーマンスらしくシャキッとした動きが出来るので、気持ちが上がってくる(笑
そんなボードかと思います。

この動画、Tetsuさんの一本目なんて、かなりクオリティが高い。
ボード全体のボリューム(特にノーズ~チェストエリアは幅広で肉厚)はしっかりあるが、
このレベルのサーファーがしっかり攻めれる側面もありますね☆

 

Coltex.最新セミドライ、早割フェアはこちら↓ をクリック!!!